【駅探訪】名鉄豊田線・日進駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【赤池駅】←日進駅→【米野木駅】

 

次の目的地へ到着しました。名鉄豊田線日進駅です。

①番線ホームの西側に降り立ちました。

そのまま東端へ歩いて行きました。

ホーム待合室も見ました。

①番線ホーム東端まできたので戻って隣の②番線ホームへ向かいました。

改札正面に駅トイレはありました。

赤池方面の②番線へ行きました。

Uターンして西側を見に行きました。

②番線はこのぐらいにして改札口へ向かいました。

改札口を通り抜けました。

駅南口のバス停を見てみました。名鉄バスの知立駅行のバス停でした。

こんどは北口のバス停を見に行きました。

東郷町バスとJR東海バス夜行便フォリームなごや号東京行きのバス停と日進市のコミュニティバスがありました。

日進駅外観のようす。

 

(作成202202)

 

【名鉄豊田線:(赤池方面)←日進駅→米野(豊田市方面)

 

【リンク:赤池駅】

 

【リンク:米野木駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(岩倉駅~豊田市駅)】

【岩倉駅】 【大山寺駅】 【徳重・名古屋芸大駅】 【西春駅】 【上小田井駅】 【庄内緑地公園駅】 【庄内通駅】 【浄心駅】 【浅間町駅】 【丸の内駅】 【伏見駅】 【大須観音駅】 【上前津駅】【鶴舞駅】 【荒畑駅】 【御器所駅】 【川名駅】 【いりなか駅】 【八事駅】 【塩釜口駅】 【植田駅】 【原駅】 【平針駅】 【赤池駅】 【日進駅】 【米野木駅】 【黒笹駅】 【三好ヶ丘駅】 【浄水駅】 【上豊田駅】 【梅坪駅】 【豊田市駅】

 

■のりかえ

 

名鉄バス

【日進駅】 【祐福寺】 【愛知教育大学前】 【知立駅】

 

【夜行バス・ドリームなごや号】JR東海バス

日進駅前→ 【霞が関】 【東京駅日本橋口】

 

 

 

■観光等