【駅探訪】名鉄豊田線・上豊田駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【浄水駅】←上豊田駅→【梅坪駅】

 

次の目的地へ到着しました。名鉄豊田線上豊田(かみとよた)駅です。

駅舎外観のようす。

駅舎の中に入っていきました。

切符売り場等はシャッターで閉鎖されていました。

交通系ICカードで中に入って行きました。

②番線(赤池方面)階段前にのりこし精算機がありました。

まずは②番線(赤池方面)ホームへ階段を下りて行きました。

隣の①番線(豊田市方面)ホームに電車が来ていました。

そのままホーム東側へ歩いて行きました。

簡易的なスロープを発見しました。

これ以上先はあまり何もなさそうなので戻る事にしました。

階段を上がって行きました。

改札出口のようす。一番線階段前に駅トイレがあるようです。

駅トイレのようす。

①番線ホームへの階段を下りて行きました。

①番線ホームに到着しました。

今度は先程見ていた②番線ホームに電車が入線していました。

そのまま東側へ歩いて行きました

①番線ホームもここら辺で戻る事にしました。

ベンチ椅子に座って電車を待つ事にしました。

程なくして電車がやってきました。

次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202209)

 

【名鉄豊田線:(赤池方面)←上豊田駅→(豊田市方面)

 

【リンク:浄水駅】

 

【リンク:梅坪駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(岩倉駅~豊田市駅)】

【岩倉駅】 【大山寺駅】 【徳重・名古屋芸大駅】 【西春駅】 【上小田井駅】 【庄内緑地公園駅】 【庄内通駅】 【浄心駅】 【浅間町駅】 【丸の内駅】 【伏見駅】 【大須観音駅】 【上前津駅】【鶴舞駅】 【荒畑駅】 【御器所駅】 【川名駅】 【いりなか駅】 【八事駅】 【塩釜口駅】 【植田駅】 【原駅】 【平針駅】 【赤池駅】 【日進駅】 【米野木駅】 【黒笹駅】 【三好ヶ丘駅】 【浄水駅】 【上豊田駅】 【梅坪駅】 【豊田市駅】

 

■のりかえ

 

 

 

■観光等