【駅探訪】名鉄豊田線・米野木駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【日進駅】←米野木駅→【黒笹駅】

 

日進駅から米野木駅へ歩いていると変な看板を発見しました。

高級食パン「もしかして宇宙人」変なパン屋さんだと思いました。

米野木駅前のようす。

次の目的地へと到着しました。名鉄豊田線米野木駅です。

米野木駅前にバス停がありました。

名鉄バスで名商大へ行くバスと

東郷町のコミュニティバスじゅんかい君だそうです。

駅改札へ向かいました。

駅改札口のようす。

交通系ICカードで中に入っていきました。

改札前に駅トイレはありました。

この駅も無人化していました。

まずは赤池方面の②番線ホームへ向かいました。

②番線ホームに到着しました。

東側のようす。

西側へ歩いていきました。

戻って①番線ホームへ向かいました。

階段を下りて行きまた改札口前を通って①番線ホームへ向かいました。

①番線ホームへ到着しました。

①番線ホームからみた駅前のようす。

隣には名古屋市交通局の電車が入線しました。そして出発して行きました。

程なくして赤色の名鉄の電車も赤池方面からやって来ました。

この電車に乗って行くのでした。

 

(作成202202)

 

【名鉄豊田線:(赤池方面)←米野木駅→(豊田市方面)

 

【リンク:日進駅】

 

【リンク:黒笹駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(岩倉駅~豊田市駅)】

【岩倉駅】 【大山寺駅】 【徳重・名古屋芸大駅】 【西春駅】 【上小田井駅】 【庄内緑地公園駅】 【庄内通駅】 【浄心駅】 【浅間町駅】 【丸の内駅】 【伏見駅】 【大須観音駅】 【上前津駅】【鶴舞駅】 【荒畑駅】 【御器所駅】 【川名駅】 【いりなか駅】 【八事駅】 【塩釜口駅】  【植田駅】 【原駅】 【平針駅】 【赤池駅】 【日進駅】 【米野木駅】 【黒笹駅】 【三好ヶ丘駅】 【浄水駅】 【上豊田駅】 【梅坪駅】 【豊田市駅】

 

■のりかえ

名鉄バス

米野木駅前→【東米野木(東名日進)】 【名商大前】

 

東郷町コミニティバスじゅんかい君

【日進駅前】 【米野木駅前】  【ららぽーと愛知東郷】

 

■観光等