【駅探訪】名古屋市営地下鉄鶴舞線・原駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【植田駅】←原駅→【平針駅】

 

次の目的地へ到着しました。名古屋市営地下鉄鶴舞線原駅です。

原という苗字の有名人・・・原・・辰徳さんイヤたいらさん・・・はらたいらさんに全部!のはらたいらさんでした。

地下鉄原駅ビルのようす。

駅前にはバス停が囲うようにありました。

駅入口のようす。

階段を下りて行きました。

本コース突き当りに駅トイレはありました。

改札がある方へ向かいました。

綺麗な壁画がありました。

改札横の券売機のようす。

改札を通っていきました。

①番線ホームへ向かいました。

ちょうど赤池方面の電車が来ました。

相互乗り入れている名鉄電車です。

電車に乗って行くのでした。

 

(作成202201)

 

【名古屋市営地下鉄鶴舞線:(上小田井方面)植田駅←原駅→平針駅(赤池方面)

 

【リンク:植田駅】

 

【リンク:平針駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(犬山駅~豊田市駅)】

【犬山駅】 【犬山口駅】 【木津用水駅】 【扶桑駅】 【柏森駅】 【江南駅】 【布袋駅】 【石仏駅】 【岩倉駅】 【大山寺駅】 【徳重・名古屋芸大駅】 【西春駅】 【上小田井駅】 【庄内緑地公園駅】 【庄内通駅】 【浄心駅】 【浅間町駅】 【丸の内駅】 【伏見駅】 【大須観音駅】 【上前津駅】【鶴舞駅】 【荒畑駅】 【御器所駅】 【川名駅】 【いりなか駅】 【八事駅】 【塩釜口駅】 【植田駅】 【原駅】 【平針駅】 【赤池駅】 【日進駅】 【米野木駅】 【黒笹駅】 【三好ヶ丘駅】 【浄水駅】 【上豊田駅】 【梅坪駅】 【豊田市駅】

 

 

■のりかえ

 

【国道153号線】*旧道

 

 

■観光等

 

●くいもんや

【ラーメン・らあ麺蒼空】