【駅探訪】名鉄豊田線・黒笹駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【米野木駅】←黒笹駅→【三好ヶ丘駅】

 

次の目的地へ到着しました。名鉄豊田線黒笹駅です。

①番線ホーム中頃に降り立ちました。

まずは西側へ歩いていきました。

①番線ホーム西側に来たので戻って東側へ歩いていきました。

駅北側にはピアゴ(ユニー系スーパーマーケット)がありました。

①番線東端にきたので隣の②番線ホームへ向かいました。

東側の階段を下りて行きました。

改札がある2階に到着しました。

改札前に駅トイレがありました。手前に男子トイレがありました。

②番線ホーム西側へ通じる階段を上がっていきました。

②番線ホームに到着しました。②番線ホーム西端のようす。

②番線ホーム中程に駅ホーム待合室がありました。

ある程度見たので改札口へ戻る事にしました。

改札出口の乗り越し精算機のようす。

改札出口のようす。

改札通り抜けました。改札横の券売機のようす。

自動改札機のようす。

改札前の広間のようす。ベンチが3台と自動販売機がありました。

かつてあった、愛知大学三好キャンパスの学生さんの利用を見込んでつくられたスペースだと思いました。

駅外観のようす。みよし市のさんさんバスが南口に停車していました。

次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202204)

 

【名鉄豊田線:(赤池方面)米野←黒笹駅→三好ヶ丘(豊田市方面)

 

【リンク:米野木駅】

 

【リンク:三好ヶ丘駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(岩倉駅~豊田市駅)】

【岩倉駅】 【大山寺駅】 【徳重・名古屋芸大駅】 【西春駅】 【上小田井駅】 【庄内緑地公園駅】 【庄内通駅】 【浄心駅】 【浅間町駅】 【丸の内駅】 【伏見駅】 【大須観音駅】 【上前津駅】【鶴舞駅】 【荒畑駅】 【御器所駅】 【川名駅】 【いりなか駅】 【八事駅】 【塩釜口駅】 【植田駅】 【原駅】 【平針駅】 【赤池駅】 【日進駅】 【米野木駅】 【黒笹駅】 【三好ヶ丘駅】 【浄水駅】 【上豊田駅】 【梅坪駅】 【豊田市駅】

■のりかえ

さんさんバス(みよし市コミュニティバス・さつきライン)

【黒笹駅】 【三好ヶ丘駅】 【豊田厚生病院】 【ベイシア三好】 【みよし市役所】 【イオン三好アイモール】

 

■観光等

 

●観光施設

【東郷PA下り】

 

【東郷PA上り】

 

【愛知牧場】