【駅探訪】名鉄豊田線・三好ヶ丘駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【黒笹駅】←三好ヶ丘駅→【浄水駅】

 

次の目的地に着きました。名鉄豊田線三好ヶ丘駅です。

駅前にあった何かのオブジェ

三好ヶ丘駅は高架駅でした。

高架2階が駅改札と連絡通路があります。

連絡通路下にバス停などがありました。

途中階段を上って連絡通路にでました。

駅外観のようす。

連絡通路からみた駅前のようす。

駅に入って行きました。

駅改札等のようす。

切符を買って中に入っていきました。

改札前に駅トイレがありました。

まずは②番線ホーム西側の階段を上っていきました。

②番線ホームに到着しました。

東側へ歩いていきました。

ホーム待合室も見る事にしました。

ある程度ホーム東側に来たので隣の①番線ホームへ向かう事にしました。

今度は東側の階段を使って下りて行きました。

多目的トイレがありました。

改札出口等のようす。

階段横にきれいなステンドグラスがありました。

①番線(豊田市方面)の東階段を上っていきました。

①番線に到着しました。

ある程度東側に来たので西側に歩いて行きました。

①番線ホームから②番線ホームを眺めました。

そのまま西側へ歩いていきました。

ある程度西側に来たので戻る事にしました。

少し喉が渇いたのでジュースを買って飲む事にしました。

程なくして電車がやって来たので乗り込みました。

次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202207)

 

【名鉄豊田線:(赤池方面)←三好ヶ丘駅→(豊田市方面)

 

【リンク:黒笹駅】

 

【リンク:浄水駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(岩倉駅~豊田市駅)】

【岩倉駅】 【大山寺駅】 【徳重・名古屋芸大駅】 【西春駅】 【上小田井駅】 【庄内緑地公園駅】 【庄内通駅】 【浄心駅】 【浅間町駅】 【丸の内駅】 【伏見駅】 【大須観音駅】 【上前津駅】【鶴舞駅】 【荒畑駅】 【御器所駅】 【川名駅】 【いりなか駅】 【八事駅】 【塩釜口駅】  【植田駅】 【原駅】 【平針駅】 【赤池駅】 【日進駅】 【米野木駅】 【黒笹駅】 【三好ヶ丘駅】 【浄水駅】 【上豊田駅】 【梅坪駅】 【豊田市駅】

 

■のりかえ

 

 

■観光等