5月31日。百年草さんだよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

5月31日(木)名古屋は晴れだよ。晴れ

 

最近見たTVで面白っと思ったんだよ。

 タレントの中川翔子さん(しょこたん)に違うタレントさんが年齢を聞いて、しょこたんが“レベル27”27歳)です、と答えているのが面白いと思ったんだよ。

自分の年齢=レベルですか~・・・またその時のバックミュージックがDQ(ドラゴンクエスト)なのがまたいいんだよ。インタビュアのタレントが、ボスキャラを倒すぐらいのレベルですねと会話が続いていくんだよ。

 もしうちの年齢をレベルにたとえると、2・3回ボスキャラを倒して、エンディングの字幕をもう感動もなく眺めているレベルなんだよ。う~ん・・

 

 また、DQ(ドラゴンクエスト)の職業に“遊び人”という職業があったと思ったんだけど、あの頃は遊び人って“遊び人のさん”ぐらいしかあんまし気にかけてはいなかったんだけど、最近大人になると、生真面目っていうか固いというか、なんか遊び心がなくなってしまうんだよね。

  なので最近、遊び人の最高レベル遊びの鉄人っていうヤツになって遊び心あふれる企画なんかをたてるプランナーになりたいと思っているんだよ。

枠にはまらなく臨機応変に変化していく、遊び人ってあなどりがたいんだよ。

 

話は変わって、5月5日の足助・稲武のお出かけの続きを綴っておくんだよ。
Hyakunennsou1
百年草(ひゃくねんそう)さんだよ。

(愛知県豊田市・旧足助町)

ここは福祉・観光などを目的としたえた施設なんだよ。

宿泊施設や入浴・レストランもあるよ。

がま口財布入浴料=200円)

Hyakunennsou4
Hyakunennsou3
Hyakunennsou2
今日は(5/5子供の日)なので、菖蒲湯なんだよ。

ここは温泉ではないんだけど、稲武へのバスの待ち時間が1時間あったので寄ってみたんだよ。にひひ

ここはレストランが混雑していたので、次回レストランに寄ろうと思ったんだよ。

 

【追記①20210509】

百年草さんの前においでんバスのバス停がありました。

 

(作成201206)(追記①

 

【おいでんバス】

百年草→ 【足助】 【香嵐渓】 【足助追分】 【西中金】 【広瀬】 【下枝】 【名鉄猿投駅前】 【愛環四郷駅前】 【名鉄浄水駅前】