6月1日。国道153号線足助~稲武のバスからの風景だよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。


6月1日(金)名古屋は晴れだよ。晴れ


今日も5月5日の足助・稲武のおでかけの続きを綴っておくんだよ。

今日は、BUSで足助から稲武の様子を綴っておくんだよ。


バスは豊田おいでんバスさん。料金は片道600円(足助~稲武)回数券1000円で1100円分の券を買って乗っていったんだよ。


keのブログ-R153-01
足助のバスターミナルだよ。

名鉄バスさんは東岡崎駅行きのバスなんだよ。

あとは、豊田おいでんバスさんが足助の各地へと走っているんだよ。


バスの一番眺めのいい席をゲット!

いよいよ稲武へ向かうんだよ。

keのブログ-R153-02
keのブログ-R153-03
keのブログ-R153-05
山と山の間をぐにゃぐにゃと国道153号線は通っているんだよ。
keのブログ-R153-06
いよいよ心霊スポットで名高い“伊勢神(いせがみ)トンネル”

といっても、出るのは旧道のトンネルなんだけどネ!
keのブログ-R153-07
伊勢神トンネル内の様子。

ここをいつか自転車で通ろうと思っていたけど、危ないんだよ。ガーン


バスの運転手さんと行き帰り話をしていたんだけど、このGW中は親子づれの車は少ないね~って言っていたので対向車をみていたんだよ。確かに少なかったんだよ。カップルや夫婦の車が多かったように思えんだよ。バスの運転手さんもいろんな事を観ているので感心したんだよ。べーっだ!