【バス停】(愛知県豊田市)足助 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

国道420号線沿いにあるバス停・足助名鉄足助バスセンター)に到着しました。

ここには三社のバス停がありました。

バス待合室にも行って見ました。

待合室の中の様子。

今は無人のようでした。広いバス停留所の様子。

この足助の停留所はさらに先の稲武方面へ行くおいでんバスの乗り換えでもあります。

バスターミナル横にはパチンコ屋さんがありました。

パチンコの良さは解りませんが、田舎のパチンコ屋さんにはなぜか頑張ってほしい気持ちになります。

 

■路線バス

 

【名鉄バス】(岡崎方面)

【足助】 【香嵐渓】 【足助追分】 【東名岩津】 【大樹寺】 【康生町】 【東岡崎駅】

 

【豊田おいでんバス】(豊田方面)

【名鉄浄水駅前】 【愛環四郷駅前】 【名鉄猿投駅前】 【下枝】【広瀬】【西中金】 【足助追分】 【香嵐渓】 ←足助→ 【百年草】

 

【豊田おいでんバス】(奥三河稲武・接続 信州飯田方面)

足助病院・ 【香嵐渓】 【足助】 【伊勢神】 【稲武・どんぐりの湯前】

 

【豊田おいでんバス】(奥三河小渡・恵那市明智方面)

足助病院・ 【香嵐渓】 【足助】 【榊野(榊野温泉)】 【小渡】

 

 

■観光等

 

●観光施設

 

●くいもん屋