【バス停】岡崎・康生町 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

松應寺を出て岡崎の街を歩いて行きました。

やっと到着しました。以前ドリームとよた号が停車していた康生町のバス停に到着しました。

ここら辺に(JRバス)ドリームとよた号のバス停(降車専用)があった所です。

【↓画像はネット上のモノを拝借しました。】

向かい側にある乗車用のバス停も見に行ってみました。

【↓画像はネット上のモノを拝借しました。】

たぶんあのコンクリートで埋められた1マスの部分にあったのではないかと思いました。

 

 

【名鉄バス】

【岡崎駅東口】 【岡崎警察署前(岡崎イオンモール)】 【東岡崎駅前】 【康生町(岡崎城公園)】 【伊賀町(伊賀八幡宮)】 【大樹寺】 【東名岩津(岩津天満宮)】 【奥殿陣屋】 【足助追分】 【香嵐渓】 【足助】

 

【ドリームとよた号】 *現在このバスは運行されていません。

康生町→ 【霞が関】 【東京駅日本橋口】

 

【国道1号線】 

 

その後、南にある交差点へと歩いていきました。

交差点の歩行者はスクランブルできるのですが、交差点の機械BOXが邪魔をしていました。

あちらに行きたいわけでもないから、どうでもいいのですが。

街並みはいろいろと変わっていました。

.

ウチは西へと歩いて行きました。

和泉屋(和菓子屋)さんに到着ビックリマーク昔来たことがある和菓子屋さんです。

ショーケースの中を覗き込んでいると・・・妙なモノ発見ビックリマーク

よくばり大福だそうです。いちごとつぶあん栗とクリームチーズが入っているようです。

今回はコレと苺大福と草餅を買って行く事にしました。

 

 

■観光案内所

【リンク: 岡崎市観光案内所(名鉄東岡崎駅)】

 

【リンク:岡崎市観光案内所(JR岡崎駅)】

 

 

■最寄りの観光施設等

 

【リンク:岡崎公園】