【駅探訪】愛知環状鉄道・四郷駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【愛環梅坪駅】←四郷駅→【貝津駅】

 

貝津駅からまた1区間鈍行の旅をしていました。

次に到着した駅は愛知環状鉄道四郷駅です。駅は島式の駅でした。

ホーム端にある階段を下りて出口へと向かいました。

うん?香嵐渓方面(バス乗り換え)という表札を発見しました。という事はこの駅から足助方面へ繋がっているのかと思いました。

駅を出た所にバス停を発見しました。

とよたおいでんバスの愛環四郷駅前のバスストップです。

時刻表や経路を見てみると、名鉄の浄水駅からココを通って足助の百年草さんまで行くのと、毎時1本の間隔で運行している事が解りました。

駅ロータリーの様子。

あそこにトイレはあるようです。

赤や白色んお花を咲かせた木々がありました。

ロータリ中には芝桜らしき花が咲いていました。

ちょっと向こうにイオン系のスーパーがあるようなので行って見る事にしました。

来ただけでもう戻る時間になってしまいました。

ちょっと駆け足状態で戻りました。

電車がいて解りませんでしたが保線車両や砂利や線路などが配備されていました。

細なくして両方向から電車が入線してきました。

岡崎行きんお普通列車に乗って次の目的地へと向かうのでした。

 

 

【愛知環状鉄道:(岡崎方面)愛環梅坪駅←四郷駅→貝津駅(高蔵寺方面)

 

【リンク:愛環梅坪駅】

 

【リンク:貝津駅】

 

■各駅停車

【普通列車(愛知環状線・岡崎駅~高蔵寺駅)】

【岡崎駅】 【六名駅】 【中岡崎駅】 【北岡崎駅】 【大門駅】 【北野舛塚駅】 【三河上郷駅】 【永覚駅】 【末野原駅】 【三河豊田駅】 【新上挙母駅】 【新豊田駅】 【愛環梅坪駅】 【四郷駅】 【貝津駅】 【保見駅】 【篠原駅】 【八草駅】 【山口駅】 【瀬戸口駅】 【瀬戸市駅】 【中水野駅】 【高蔵寺駅】

 

■のりかえ

 

【おいでんバス】

【浄水駅前】 ←四郷駅前→ 【猿投駅前】 【枝下】 【広瀬】 【西中金】 【足助追分】 【香嵐渓】 【足助】 【百年草前】

 

【国道419号線】

 

■観光等