【駅探訪】愛知環状鉄道・愛環梅坪駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【新豊田駅】←愛環梅坪駅→【四郷駅】

 

四郷駅から豊田の街中の駅へとやってきました。

愛知環状鉄道愛環梅坪駅です。

車掌さんが待っているようなので急ぎ足で歩いて切符を見せました。

一旦階段を下りて改札口へと向かいました。

コの字型に階段を下りて行きました。改札口に到着しました。

駅前の様子。

どうやらあのピラミッド型の建物がトイレのようです。

駅はトゲトゲのように柱が出ていました。おそらくトゲトゲの所に駅ホームを建設できるよう設計していたけれど単線の①番線のみになってしまったようです。

この駅にはバス停はないようです。

駅に戻る事にしました。

また階段を上って行きました。

駅ホームに到着ビックリマーク

駅ホームから名鉄豊田線の高架橋がパノラマ感覚で見えました。

すると、名古屋市営地下鉄鶴舞線の銀色の車体に水色のラインがある6両編成が豊田市方面から走ってきました。

今度は赤池方面からも来て長い列車になって見えました。

そんなこんなで、程なくして岡崎行きの普通列車が入ってきました。

 

 

【愛知環状鉄道:(岡崎方面)新豊田駅←愛環梅坪駅→四郷駅(高蔵寺方面)

 

【リンク:新豊田駅】

 

【リンク:四郷駅】

 

■各駅停車

【普通列車(愛知環状線・岡崎駅~高蔵寺駅)】

【岡崎駅】 【六名駅】 【中岡崎駅】 【北岡崎駅】 【大門駅】 【北野舛塚駅】 【三河上郷駅】 【永覚駅】 【末野原駅】 【三河豊田駅】 【新上挙母駅】 【新豊田駅】 【愛環梅坪駅】 【四郷駅】 【貝津駅】 【保見駅】 【篠原駅】 【八草駅】 【山口駅】 【瀬戸口駅】 【瀬戸市駅】 【中水野駅】 【高蔵寺駅】

 

■のりかえ

【名鉄豊田線・梅坪駅】(南東へ400m弱)

 

 

【国道419号線】

 

■観光等