【駅探訪】愛知環状鉄道・瀬戸口駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【山口駅】←瀬戸口駅→【瀬戸市駅】

 

八草駅から2区間乗って来たのは愛知環状鉄道瀬戸口駅でした。

電車を降りて少し高蔵寺方方面へ歩いていきました。

ホーム端まで行ったので戻っていきました。

ホームから見た駅前の様子。

一旦改札へと向かいました。階段を下りて行く形式です。

T字路を左へと進んで行きました。

改札出口右側にはトイレがありました。

逆の左側かこんな感じでした。

改札を通って行きました。駅舎内には待合室もありました。

改札口の様子。

切符売り場の様子。

駅舎から出て駅前の様子を見回しました。

そして駅へと戻って行きました。

改札を通ってまた駅ホームへと向かいました。

まもなくして岡崎行きの普通列車がやってきました。

次の駅へと向かうのでした。

 

 

【愛知環状鉄道:(岡崎方面)山口駅←瀬戸口駅→瀬戸市駅(高蔵寺方面)

 

【リンク:山口駅】

 

【リンク:瀬戸市駅】

 

■各駅停車

【普通列車(愛知環状線・岡崎駅~高蔵寺駅)】

【岡崎駅】 【六名駅】 【中岡崎駅】 【北岡崎駅】 【大門駅】 【北野舛塚駅】 【三河上郷駅】 【永覚駅】 【末野原駅】 【三河豊田駅】 【新上挙母駅】 【新豊田駅】 【愛環梅坪駅】 【四郷駅】 【貝津駅】 【保見駅】 【篠原駅】 【八草駅】 【山口駅】 【瀬戸口駅】 【瀬戸市駅】 【中水野駅】 【高蔵寺駅】

 

 

■のりかえ

 

 

■観光等