【駅探訪】愛知環状鉄道・篠原駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【保見駅】←篠原駅→【八草駅】

 

山口駅から電車に乗って八草を通り越し、愛知環状鉄道篠原(ささばら)駅に到着しました。

電車は駅端に停まりました。後ろの車掌さんが切符を拝見しやすいようにするためだと思いました。

切符を車掌さんに見せて出口へと向かいました。

そのまま歩いていきました。

ガード下を通って行くとトイレがありました。

そして高蔵寺方面の駅出入り口がありました。

ここにもバス停がありました。

見てみると、保見地域バスで運行日は・・・火と木曜日のみみたいです。

もしバス旅で太川さんらが来たらガッカリするだろうなっと思っちゃいました。

バス停奥に駐輪所がありました。

さっそく駅へと向かいました。

駅ホームは静かな時間が流れていました。

ある程度見たので岡崎方面のホームへと戻る事にしました。

駅前の様子。

ガード下を通り戻って行きました。

程なくして岡崎行きの普通列車が入線してきました。

次の駅へと向かうのでした。

 

【愛知環状鉄道:(岡崎方面)保見駅←篠原駅→八草駅(高蔵寺方面)

 

【リンク:保見駅】

 

【リンク:八草駅】

 

■各駅停車

【普通列車(愛知環状線・岡崎駅~高蔵寺駅)】

【岡崎駅】 【六名駅】 【中岡崎駅】 【北岡崎駅】 【大門駅】 【北野舛塚駅】 【三河上郷駅】 【永覚駅】 【末野原駅】 【三河豊田駅】 【新上挙母駅】 【新豊田駅】 【愛環梅坪駅】 【四郷駅】 【貝津駅】 【保見駅】 【篠原駅】 【八草駅】 【山口駅】 【瀬戸口駅】 【瀬戸市駅】 【中水野駅】 【高蔵寺駅】

 

■のりかえ

篠原駅・・・(徒歩)・・・(バス停)【名古屋商科大】→赤池駅・米野木駅・公園西駅へ

 

 

【国道155号線】 【国道248号線】

 

■観光等