【駅探訪】愛知環状鉄道・北野桝塚駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【大門駅】←北野桝塚駅→【三河上郷駅】

 

三河上郷駅からまた1区間乗って到着したのは愛知環状鉄道北野桝塚駅でした。

この駅は愛知環状鉄道の鉄道車両基地がある駅です。

まずは電車から降りて改札口に行って見ました。

駅改札口前の高架下は駐輪所になっていました。

高架下にトイレもありました。

改札口の様子。

まずは豊田・高蔵寺方面の③・④番線に行って見ました。

①・②番線の屋根より新しくキレイな屋根でした。

くるっと回って豊田方面の方向へ行って見ました。またすぐ回って戻りました。

屋根下に行って見ました。

ホーム向こうにも車両基地へと伸びる線路がありました。

ある程度見たので岡崎方面の①・②番線に行きました。

ここも豊田方面へ歩いて行きました。

車両基地から電車が入ってきました。

人けのない電車に乗り込み椅子に座って出発するのを待っていました。

 

 

【愛知環状鉄道:(岡崎方面)大門駅←北野桝塚駅→三河上郷駅(高蔵寺方面)

 

【リンク:大門駅】

 

【リンク:三河上郷駅】

 

■各駅停車

【普通列車(愛知環状線・岡崎駅~高蔵寺駅)】

【岡崎駅】 【六名駅】 【中岡崎駅】 【北岡崎駅】 【大門駅】 【北野舛塚駅】 【三河上郷駅】 【永覚駅】 【末野原駅】 【三河豊田駅】 【新上挙母駅】 【新豊田駅】 【愛環梅坪駅】 【四郷駅】 【貝津駅】 【保見駅】 【篠原駅】 【八草駅】 【山口駅】 【瀬戸口駅】 【瀬戸市駅】 【中水野駅】 【高蔵寺駅】

 

■のりかえ

 

 

■観光等