5月29日。旧西中金駅だよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

5月29日(火)名古屋は曇り時々雨だよ。くもり雨


今日は昨日の足のねんざの痛みはひいてきたんだけど、見た目まだ腫れはあるんだよ。


今日も5月5日の足助・稲武のおでかけの続きを綴っておくんだよ。


keのブログ-WNakaganeSt2
今日は旧西中金(にしなかがね)駅について綴っておくんだよ。

(旧名鉄三河線の終着駅だった。)

駅舎は廃墟的な扱いになっているんだよ。


keのブログ-WNakaganeSt1
廃線跡風景だよ。今でも所々線路が残っているんだよ。


ホームから見た西中金駅の風景だよ。

keのブログ-WNakaganeSt7
keのブログ-WNakaganeSt5
keのブログ-WNakaganeSt4
keのブログ-WNakaganeSt6
西中金駅から少し東へ行った所で、線路は途切れていたんだよ。


keのブログ-WNakaganeSt8
今ではバスが豊田市内と連絡しているんだよ。

(旧駅舎横の西中金バス停)


戦前、この先足助まで線路を通す計画だったらしんだけど、

ここで夢は途切れ今では猿投まで夢が後退してしまったんだね。しょぼん