【バス停】稲武・どんぐりの湯前 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

国道153号線沿いを通って行きました。

途中の旧稲武町に寄ってみました。

道の駅・どんぐりの里いなぶです。

こんな時期なので温泉も控えているので、残念ながらどんぐりの湯には入りませんでした。

道の駅・どんぐりの里いなぶの一角に稲武観光案内所が併設されていました。

道の駅には勿論トイレはあります。

もどって道の駅北東側にあるバス停へと行って見ました。

このバス停には3社のバス停がありました。

おでかけ北設?始めてみるバスです。

行先は・・・田口(設楽町)でした。平日・土曜用という事は休日祝日は全便運休のようです。

バス待合室もありました。

このバス停もいろんな所へと繋がっていました。

 

 

【おいでんバス】(豊田・岡崎方面)

稲武・どんぐりの湯前→【伊勢神】 【足助】 【香嵐渓】 ・足助病院

 

【どんぐりバス】(信州飯田方面)

稲武・どんぐりの湯前→【月瀬】 【根羽】

 

【どんぐりバス】(恵那市・岩村方面)

稲武・どんぐりの湯前→【押山西】 ・押山

 

【おでかけ北設】(新城・本長篠方面)

稲武・どんぐりの湯前→【田口(設楽町)】

 

■観光案内所

 

【リンク:いなぶ観光協会・観光案内所】

 

■観光等

 

●観光施設

【リンク:道の駅・どんぐりの里いなぶ】

 

●温泉施設

【♨稲武温泉・どんぐりの湯】

 

【♨夏焼温泉・ホテル岡田屋】