キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

キャラクターデザイナー澤田 圭の作品と日々の出来事。


テーマ:
最近のおみくじでは
大吉では満足出来ない人も多いらしくて
大大吉とかあるそうですね!
そもそも凶とかもいれてないとかー。

そしたら繰り下げで
吉を引いたらサイアクとかになっちゃうのにねー。
おみくじの意味!!

新年からそんな文句ばっか言ってると
イイ年にならないですよー。

てことで良いのか悪いのかわからない
メガ吉で喜ぶロボごまめちゃんです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年一番最初のお名前募集
西遊記メンバーにも沢山のご提案頂いきました!

ZEN・SEI・KI☆
GO・HOU・SHI☆隊
カンダーラ
愛勇気
ゴサチョー

カッパーナ・サルーナ・ブッターナ
カッパーラ・サルーラ・ブッターラ
サイコウチョー・コクル・ハツコイ
沙悟ったん・ピンキーモンキー・ブービー八戒
ザ・お嬢(ざおじょう)モン・ピン空(もんぴんくう)チヨ・八戒(ちよはっかい)
オカジョウ・モモ・モン・ハッカロン
カッパッパ・ モンピッピ・ブッヒッヒ
カッピー・モンピー・ピッギー
さごたん・そんたん・ちょはったん
スイムー・鈴(リン)キー・マカトン
カパコ・モンピー・トントン
河子(かわこ)・桃子(ももこ)・豚子(とんこ)
さーこ・もーこ・ちよこ
ジョジョ・クック・チョチョ
3子・5子・8子
浄 みずき・空 まほ・戒 マロン


コクリン
悶喜々(もんきっき)
ちゅまきっきー
ラブッキー

そんな中選ばせていただいたのは
ペプシさんの
コクル
ハツコイ
サイコウチョー





なんか全部良すぎてめちゃ悩んだけど
この乙女心いっぱいの名前の三人揃うと
「西遊記」ならぬ「愛勇気」になるとか
全部ウマすぎて選んでしまいました!

しかしこんだけ頂いてたのに
悟空のゴの字がでてこなかった!
やっぱゴは可愛いピンクちゃんとは遠い存在なのかなー。

まったくみんな色々と面白いことをよく考えてくれる!
今年もいっぱい頼らせて下さい!←

沢山のご提案ありがとうございました!


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年一発目の
お名前募集キャラクターはコチラ!



西遊記で有名なあの人達!

西遊記も調べてるとおもしろいねぇ。

猪八戒も沙悟浄も
もとは天界人やったけど悪さや失敗から天界を追われて
地上に落とされた際
生まれ変わりにミスって
ブタになったとか
ひねくれて妖怪になったとか
妖怪やけど見た目は人型で
河童なのは分かりやすくする為で実は日本だけの表現だとか
首に下げてる9個のドクロは全部三蔵法師の前世のんやとか

諸説あるんやろけど
調べていくと色々あって楽しいっ!

こういう設定からキャラの見た目が確立していくってのも
面白いなぁ。

そういうのを知ってから西遊記をモチーフにして描いてる漫画とか読むと
お、あそこはこんな表現の仕方をしてたのか!とか分かって
二倍楽しめますっ!


そんなこんなで
今年もお名前のご提案お待ちしています!

どれかだけでも、全部でも、設定でも、感想でも
なんでも適当にコメント頂ければ喜びます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。