キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

キャラクターデザイナー澤田 圭の作品と日々の出来事。


テーマ:
パワーパフガールズの
可愛すぎたから、
プリプリキューンのみんなにも踊ってもらった! アメブロってgifアニメ動かんのやっけ?


うごいてなかったらこちらで。
3コマやけど(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご好評いただいた
北川けんいちくんのミュージックビデオ
実は結構、紆余曲折を経て現在の形に至りました。

最初はよく使う画風の
キレイな黒線に輪郭だけ太い感じだったし

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

途中で背景をイラスト風から絵画っぽくしたり

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

耳男さんもやけにぬんにゅり。

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

輪郭線無しとかにも挑戦したり

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

アイス屋さんも全然違うかったー。

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

これは最終型に近いけど、ごちゃごちゃ背景描き込んでるなぁ。

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

そんな色々をまとめてみた。



ホンマは右下の状態で行くつもりやってんけど
〆切が1ヶ月延びたこともあり
動きの硬さが気になってたので
思い切っていちから作り直しました。


見辛いいけど
右上のラフ状態のしか北川くんには見せてなくて
それ以降の進行は一切見せずに最終形でアップしました。

だからこんな紆余曲折も知らんはずー。
ってかあの適当なラフでよくGOサインくれたなぁ。

信頼してくれて嬉しいこっちゃ。



あ、あとこのシーンお気に入りやったから
ラフから清書で着色シーンを
ちょっとだけまとめてみた。



一瞬の下乳を見逃さなかった人は助平です。
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて
やっと公開された
北川けんいちNEW アルバム
BANANAのミュージックビデオ
みなさん見て下さいましたでしょうかー。

今日はあえて北川くん本人にも
わざわざ言ってなかった
細かい見所をご説明!

短い中にも色々詰め込んでみたけど
気付いてくれた人おるかなぁ~。

では頭から!

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

コレは気付いてくれた人結構おったけど
サワダの作業机です。

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

そして次のシーンにはごちゃごちゃと

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

18,9歳の頃、地元のアウトレットモールの
マリンピアでトランペット吹いたりスケボーしたりしてた
二人の思い出の品を並べてみました。

現在から過去へ。
心はいつでも10代に戻れるのだ!



そして超一瞬しか映らなかったけど左下に
北川けんいち本【CD付き】

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

このエッセイにはサワダがNYに住んでた時に
遊びに来てくれた話も書いてくれてるのだよ。
キュキュマウスも発見!

あ、街には耳男さん電灯。

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

耳男さんが歩く路地裏には
二人の地元、神戸市のマークが!
シャネルじゃないよ。

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

耳王様の宮殿には
アーティスティックな肖像画…と思いきや
これはセカンドアルバム
Mr.ジェントルマン じゃないか!

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

そして北川くん大好きガールのお部屋!

ひだりからまたはじめようかのPV
真ん中はファーストアルバムのいち
右はきみと月まで
あ、一番右には耳男さん人形☆

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★


実はこのアニメーション作るにあたって
なんの規制もなかったんです。

アルバムの11曲渡されただけで、後はサワダの
好きな曲の、好きな部分、好きな曲数つなげて
好きな解釈で、好きな絵描いたのです。

それでいいんかい!って思うけど
信頼してくれてるんやと勝手に解釈して
好きにやらせてもらいました♪

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★



しかしヤツは熱い男だー。
色々説明してくれる時も普通なら照れるようなセリフとかでも
サラッと言ってくれよる。
歌詞書ける人は違うんかな。

サワダは言葉で伝えるのがヘタなので絵を描きます。
作品についてもこのブログみたいな隠し味の説明とかはいいけど
心情とか背景になったこととか語るのはあんま好きやないです。


だからズバッと人に伝える言葉を形にするって
すごいなぁと友達ながら尊敬しちゃいます。

本人には言いませんけど☆
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。