キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

キャラクターデザイナー澤田 圭の作品と日々の出来事。


テーマ:
5年前に描いた絵本シリーズ。
なんか最近日記かかんと
昔の作品コピペしてるだけで申し訳ないっ!

ちなみにこの回の話を書いたのは
2005年の11月頃でした。
なっつかしぃー。(作者だけ)

第一話『きまぐれ24歳』の巻
第二話『血みどろけいくん』の巻
第三話『ハッピーバースデー』の巻
第四話『改造計画』の巻
第五話『その名も…』の巻


世間で大人気の『超地球チョコ』。
しかし超地球チョコの原料である『七色カカオ』が
急に穫れなくなり超地球チョコの生産が追いつかなくなりました。

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

超地球チョコはプレミアがついて値段は急上昇!
七色カカオがまた穫れるようになるまで
けいくんもガチャ丸も超地球チョコはお預けになりました。。。


ところかわって
個展の準備で大忙しのけいくん。
けどやっぱり気晴らしは必要。

「お~い、ガチャ丸!一緒にドンジャラやらへん?」
と誘ってみるも
最近一人で外出の多いガチャ丸は今日もお出かけのご様子。

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

そっけなく手を振って出かけて行きました。
来る日も来る日も
一人でお出かけのガチャ丸くん。
泥だらけになって帰って来たり
夜遅くに帰って来たり…

「遊びに行くんもえぇけど、あんま遅なりなや~」
と、けいくんも心配しています。

案の定、ある日ガチャ丸は寝込んでしまいました。
『ロボ風邪』です。

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

大好物の超地球チョコを食べれていないせいなのか
遊び過ぎのせいなのかわかりませんが
ガチャ丸はうんうんうなされています。

「ん~困ったなぁ…」

その時です。

ピ~ンポ~ン♪

家のチャイムが鳴り誰か来たようです。

      ~つづく~


AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

テーマ:
5年前に描いた絵本シリーズ。


第一話『きまぐれ24歳』の巻
第二話『血みどろけいくん』の巻
第三話『ハッピーバースデー』の巻
第四話『改造計画』の巻

<前回までのあらすじ>

やっとの思いで魔王カリメンキョの城にたどり着いたけいくん。
前回出会ったクルブシ仙人から授かった
必殺技『ひじをデコピンすると電気がビリリーッ』は効くのか!
しかしここに来て自宅の鍵をかけたかどうか
気になって仕方がなくなってしまったけいくん!
しかも月9の録画予約を忘れてた!
さぁどうなる…!!!

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

ってバカッ!
ホントはマブダチンコの名前を考えてたけいくんと
自分をガチャガチャマシーンに改造したマブダチンコの話。

で、けいくんが回してでたものは…!

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

ん?
なんだか『ガチャ丸』と書いた紙きれでした。
けいくんはプラプラキーチェーンが出るのを期待してたのに
違うのが出て残念がっています。

「ちょっと、コレなんなん?ガチャ丸ってなに?」

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

するとけいくんのマブダチンコは自分を指さしています。
そうです!
自分の名前は『ガチャ丸』にしてってことなのです!

「ほえーっ!そこまでガチャ好きになってもたんかいな!」
けいくんは正直驚いていますが
自分が気に入った名前の方がいいだろうということで

「よし、んじゃぁオマエは今日から『ガチャ丸』や!
改めてよろしくなっ!」

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

ということで
職業:マブダチンコ
名前:ガチャ丸
に決定。

以後お見知りおきを…。
つづく。
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々の5年前に描いた
絵本シリーズ。


第一話『きまぐれ24歳』の巻
第二話『血みどろけいくん』の巻
第三話『ハッピーバースデー』の巻


「むむむむん…」

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

けいくんはなにやら悩んでいます。
実は『マブダチンコ』というのは名前でなく種類名なんです。
『社長』『女王様』『マブダチンコ』といったような。
だからけいくんは今更ながら彼のマブダチンコの名前を
考えているのです。

しかしそうとも知らず、マブダチンコは大好きなガチャガチャを
回しに行こうと催促してばかり。

「もーっ!今はアカン!」
そう言われるとマブダチンコは
一人自分の部屋に行ってしまいました。

しばらくすると…

ガチャン!ボカン!ゴチャン!キュイィイイイン!!
なにやらマブダチンコの部屋から轟音が鳴り響いています。
心配になったけいくんは様子を見に行きました。

ガチャリ。
何食わぬ顔でマブダチンコが出てきました。

「な、なにしとったん?」

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

するとおもむろにマブダチンコは自分の鼻を回し始めました。
ガチャン。ポンッ!

なんと鼻を回すとお腹からカプセルが出てきました!
そう!なんと自らをガチャガチャの機械に改造してしまったのです!

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

しかも出て来たのはマブダチンコのプラプラキーチェーン!!
「うわーっ!めっちゃえぇやん!僕にもやらせて!!」
早速鼻を回させてもらおうと思ったのですが、
硬くて回りません。
「え?もしかしてやっぱお金いるん?」
そう聞くとマブダチンコは首を横に振りました。
さすがマブダチです。お金を取るわけありま…
ん?マブダチンコが指を指しています。
そう、けいくんの大好きな『超地球チョコ』を!

仕方なくチョコをあげたけいくん。
「プラプラキーチェーンの為だーっ!」

キャラクターデザイナー澤田 圭の★サワダーランド★

ガチャ!ポンッ!
さぁさぁいったい何が出て来たのか!!
今日は長くなったのでここら辺でおしまい!

次回をお楽しみに~♪

第五話へ
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。