2019年、歩いてきた道♡ 今年もありがとうございました♡ | 【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

「人生の主役はあなた」心と外見の両面からアプローチすることで、あなたの中で冬眠している美しさを目覚めさせます。
かつてない程のセルフイメージの改善を心の美容家の中村佳代が応援します。

兵庫・神戸・加古川

心屋塾認定講師で心理カウンセラー

中村佳代です。

 

2019年の大晦日の朝です。

まだ家族はお布団の中。

誰も起きていない静かなこの時間が好きです。

 

さてさて、今年も最後の一日となりました。

この一年も、ゆるくマイペースな更新にお付き合いいただいた読者の皆さま。

心から感謝申し上げます。

 

このブログを始めて6年になりました。

ブログを通して中村佳代のことを知ってくださった皆さまのおかげで、活動を続けてこられました。

本当にありがとうございます。

 

今年は、心屋塾もいろいろ変化の年でした。

わたしも、大なり小なり変化しましたが、本質は同じ。

 

伝えたいことは、この2つ。

「がんばらない生き方」「生きていてくれてありがとう」

 

来年も今年以上に変化の年になりそうな予感。

でも、自分の軸を信じて、この2つのメッセージを伝え続けていきたいと思います。

 

ゆっくり焦らずマイペースに。

2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

と、前置きが長くなりましたが

2019年のふり返りを写真とともにしたいと思います。

 

 

はしのんさんのココケンにゲストで呼んでいただきました。

これ、今年だったのー?ってくらい遠い昔(笑

はしのんとひとみんとは、プライベートでも濃密な時間を過ごした一年でした。

ココケン〜自分を生きるCross Talk〜

image

 

同期と集まる大好きな時間。

来年もみんなでワイワイしちゃいますよー。

アドバンス5周年同窓会&ぢんさん埼玉ライブ&トーク

image

 

こんな記事も書きましたね。

カウンセラーとしての自分の成長と

自分の中にある愛情に気づかせてもらえた経験でした。

どうして経験もないのに高額な料金で色々と人に教えることが出来るのか不思議です

 

 

念願叶って、はしのんさんのラジオに出演させていただきました。

声と話し方をほめていただきうれしかったです。

とっても素敵なラジオなのでぜひご視聴くださいね。

「生きていてくれてありがとう」のメッセージ【4/4はしのんさんラジオ】

image

 

伝説のイベントとなりました。

108名の皆さまにお越しいただき、熱風渦巻く時間となりました。

司会もとっても楽しかった!

アドバンス・フェスティバル 楽屋裏話 もうひとり拗ねていた人の話

image

 

ウキウキワクワクドキドキ。

ものすごーく楽しくて幸せな時間でした。

どの写真を見ても、ときめきます。

こみ山えい子さんのヘアメイクと、しいなともさんの撮影は最高で最強です。

うふふのプロフィール撮影♡

しいなとも 撮影

 

 

今年も、学校で保護者さん向けの講演をさせていただきました。

毎日がんばっているお母さんお父さんの心が少しでも楽ななりますように。

これからも活動を続けていきたいと思います。

「お母さんも子供もハッピーに生きるコツ」平岡北小学校講演会

image

 

 

心屋塾の新しい講座の講師になりました。

2時間でサクッとギュッと、心屋流を体験していただける講座。

たくさんの方にお越しいただきました。

まだの方は、ぜひ一度お越しくださいね。

ご報告 この度、心屋塾入門講座認定講師になりました!!

image

 

 

今年最大の事件でしたね。

ご迷惑ご心配をおかけしました。

まだちょっと自転車怖いですが、これを機に自分をより大切にするようになりました。

自転車で転んで、講演を中止させていただきました

 

 

去年に続き福山で初級セミナーをさせていただきました。

みなさんお元気ですかー?またお会いしたいですね。

アシスタントのかなちゃんもいつもありがとう。

広島での初級セミナー

image

 

この時に参加してくださった方が、のちにマスターコースに参加され。

アシスタントしてくれたともみが、一緒にマスターアシスタントすることになり。

岡山とのご縁が深まったセミナーでした。

岡山での初級セミナー

image

 

 

今年も、いろいろ教えてくれた息子くん。

結局ハンドボール部は辞めて、今は美術部でのんびりやっています。

たくさん怒ってしまいましたねー。

彼の生きている世界を知ることが、わたしが幸せになる道だと思っています。

息子、部活やめるってよ その1〜ウソをつかせていたのは母だった編〜

 

 

はい!開催できました!

講演後に参加者のみなさんとお茶もできて、とっても楽しかったーー。

お一人お一人とゆっくりじっくり関わるのが好きなのかもと気づいた時間でもありました。

中村佳代講演会 神戸 開催しました!生きていてくれてありがとう!

image

 

 

100回でしたね。

続けてこられたこと、背中を見せてくださること、塾長の姿の感動した日となりました。

このお写真がもうすでに貴重で懐かしい。

わたしがわたしに帰れる場所。祝♡京都Beトレ100回記念!

image

 

 

アンガーマネジメントを学びました。

この日から息子に手を上げることはなくなりました。

ひとつの大きな苦しみ罪悪感から解放された出会いでした。

島田さんのセミナーや講演、来年もぜひ参加しようと思っています。

子どもを叩いてしまうこと。過去は変えられないけれど、今日からの自分は変えていける。

image

 

 

姉のことはいつも心にあります。

泣けてきたり笑えたり悔しかったり怒ったり。

でもやっぱりさみしいね。会いたいね。

お姉ちゃん元気でやってる?

ゴミ置き場から拾い上げてきた、形見

しいなとも 撮影

 

 

病気のことは向き合えているようで向き合えていないわたし。

まだ苦しいことがあります。

それでも、一歩ずつ病気の自分を許して、大切にしていけたらと思います。

白血病サバイバーと呼ばれることについて

しいなとも 撮影

 

うさこさん&マスター&岡山。

わたしの大好きが詰まった奇跡のコラボレーション。

みんなとっても良い感じでもがいてるねー。

それで花丸だよ。ギューーっとハグ。

116期はイイイロ 色んな良い色の集まり。初日がスタートしました。

image

 

 

幸せな時間でしたね。

何もかもが美しくて感動しました。

司会させていただいたことも、大きな宝物になりました。

49歳 再婚10年目の結婚式

image

 

 

そしてやっぱり伝えたいのは

「生きているだけで素晴しいのだから、がんばりすぎないで。」

ということ。

大丈夫、大丈夫、大丈夫。

忙しい年の瀬こそ、あせらずのんびり参りましょう〜〜。

image

 しいなとも 撮影

 

 楽しく穏やかで静かな変化の2019年でした。

 

これからも皆さんの心に幸せのヒントをお届けできるよう、

活動していきます。

どうぞ、2020年もよろしくお願いいたします。

 

温かく幸せなお正月でありますようにラブラブ