わたしがわたしに帰れる場所。祝♡京都Beトレ100回記念!そして東京は9/29開催です。 | 【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

「人生の主役はあなた」心と外見の両面からアプローチすることで、あなたの中で冬眠している美しさを目覚めさせます。
かつてない程のセルフイメージの改善を心の美容家の中村佳代が応援します。

兵庫・神戸・加古川

心屋塾認定講師で心理カウンセラー

中村佳代です。

 

先週は、京都Beトレ100回記念でした。

西の認定講師集合!

 

 

100回って本当にすごい。

毎月、東京と京都で、ほぼ休みなく続けてきたぢんさん。

Beトレは自宅のリビングにいるようなリラックス感で話しているらしいですが、それでも4時間弱の長丁場。

 

それを、楽しみながら継続するのって、色んな試行錯誤や努力があってのことなんだろうと思います。

一回一回が積み重なっての100回。

ぢんさんはいつものように軽やかに見えたけれども、その背景にある重みを感じて、始まりからちょっとウルっときてました。 

 

 

私が最初にBeトレに参加したのは、2013年5月19日。5月15日に姉が亡くなって、4日後のことでした。

 

それまでの私なら、こんな時に出かけている場合じゃないと思って、行くのを諦めていたけれど。

この時は、姉が亡くなった今だから絶対に行こう!自分にウソをつく人生を、もう終わりにしよう!そう決めて参加しました。

 

その当時は、まだ京都のセミナールームが会場で、ぢんさんと休憩時間に気軽に話せる距離感で。ものすごく緊張しながら、ぢんさんに話しかけたのを覚えています。

 

「初めての参加です。実は数日前に姉が亡くなって、助けられなかったことを後悔しているんです。」と言ったら。

「よく来たね。お姉さんのこと何かしてあげたかっただろうけど、何も出来なかったと思うよ。時間が解決してくれると思うよ。」そう言って握手してくれました。

 

その時のぢんさんの温かい手と眼差しが印象的で、心屋流をやっていきたいと思ったんですよね。

 

手書きで個別のメッセージをもらっていた頃。

ぢんさんには何か見えてるの?と思うような図星のメッセージに毎回びっくりしてました。

 

 

あれから6年。

しんどいときも、心の世界と距離を置きたくなったときも、一人になりたいときも、いつもBeトレにぢんさんがいてくれて。

 

下を向いてBeトレに来ても、帰りには笑って「大丈夫」と言える自分に戻れてて。

 

Beトレは、わたしがわたしに帰れる大切な場所です。

image

 
そして、今回のスペシャルゲストのともちゃん。
久しぶりの夫婦漫才が見られてとってもうれしかった~。
 
かみ合ってないようでかみ合ってる二人の空気感。以前よりさらに、やさしい空気が増してました。
 

 

 
このともちゃんのかわいい笑顔。
この笑顔を見ると、女子は甘えて大事にされる生き物なんだなぁと確信します。
 

 

今回、認定講師陣たちからのサプライズもたくさんありました。

 

一つ目は、ロビーを飾ったバルーン。

100の文字やギターや音符にハート。

みんなバルーンの前で記念写真撮れたかな?

 

 

 

二つ目は、お誕生日おめでとうの替え歌。

 

♪あなたがはじめてくれて私を救ってくれた

お祝いさせておめでとう大切なBeトレ

 

あなたが続けてくれて仲間と会わせてくれた

お祝いしようみんなで大切なBeトレ

 

100回記念、おめでとう!

1000回目までがんばってー!

 

作詞 まるちゃん

 


この歌の時にぢんさんがハイタッチに来てくれて

 

 

何人もその瞬間を撮ってくれた方がいて感激。

ありがとうございました!

 

 

 

で、一番感動したのはこの写真。

お借りしました!

 

 

歌を聴いているときのぢんさん。

これくらいでは泣かへんと言っていたけど、目がウルッとなってる。

Beトレを大切にしてきたぢんさんと、同じくBeトレを大切に思っている認定講師陣の気持ちが、この表情に集約されてる瞬間でした。

 

 

三つ目は、花束のプレゼント。

この全てのサプライズを準備してくれた、はしぐちのりこさんからぢんさんへの受け渡しとなりました。

 

 

 

このお花は、わたしの親戚のお花屋さんに作ってもらいました。100回だしぢんさんへのプレゼントだし、特別な物にしたくてね。

 

 

 

はしのんさんと相談しながら、秋色でシックながら華やかなお花をオーダー。いとこのお兄ちゃんが、豪華にステキに作ってくれました。

ぢんさんにも、ともちゃんにも、喜んでもらえてよかった~。 

 

 

 

認定講師として舞台に上げてもらって、お礼の場を作ってもらったことも、とてもうれしい場面でした。
 

 

同じ時間、同じ場所、同じ空気を吸うと、感動もひとしおです。
特に100回は特別な気持ちが流れています。
 

東京Beトレ100回記念は

9月29日(日)有楽町の「よみうりホール」です。

 

 

ぜひお越しくださいね

 

 

100回記念のおみくじももらえるよ。

私がもらったのはこちら。

ズキンドキン、図星笑い泣き

 

 

 

 

ご案内

・心屋塾入門講座 加古川 10月20日(日)