心屋塾認定講師

はしぐちのりこです。

 

 

昨日は京都Beトレ。

 

100回記念!

 

テーマは「パートナーシップとお金」ということで、

 

ゲストにぢんさんの奥さま、ともちゃんが登場。

 

(いやーーーー、いつ見ても可愛い♡(ニマニマ))

 

 

 

昨日の効果がすごくてですね、

 

今日は、先日の上級並みに、

 

私の心と身体を揺らがして本来の位置に戻してくれているような一日でした。

 

要するに眠い(笑)。

 

コーヒー効かない(笑)。

 

最初、私とBeトレの出会いをつらつらと書いていたのですが、

そんなのどうでもいいなと思いはじめたら、

ブログ書きながら途中で寝てしまった。

 

 

 

2011年に始まったこのBeトレ。

 

私が初めて参加したのは

 

第8回「夢を叶える(ゲスト:赤城夫婦)」の回。

 

 

この回はゲストさんのはからいで、

 

インターネット生中継をしてくださって。

 

(その頃は一般のネット環境もそれほど良くなかったので画期的でした)

 

まだ息子が小さくて家から出られなかった私は、

 

ブログで読んでいたぢんさんの話が聴けるのが

 

嬉しくて嬉しくて^^。

 

 

息子を膝に抱えたまま

 

自宅からオンライン参加しました。


ノートにメモしようとしたら、動くものが楽しかったみたいで、膝上の息子(1歳)がペンをぎゅっと握ってね(笑)


「書けんがな」ってツッコミながら参加したのが、いい思い出です(笑)。


 

その後、ぢんさんに生で会いに行きまして

大垣書店の講演会で大ラッキーだった話がありまして、衝撃を受けて)

 

Beトレにも通うようになりました。

 

 

あの頃から始めていて、、、100回。

 

すごいです。

 

 

この100回までの間に

 

いろんな姿を見せてもらい、

 

価値観をたくさんぶっ壊してもらい、

 

こんなのでもいいんだ・・・

 

あんな世界もありなんだ・・・

 

と、たくさんのことを教えてもらいました。

 

 

その途中で認定講師になったり、

息子とお別れしたり、

いろいろあったけど

 

いつもいつも

Beトレはそこで開催してくれて、

 

嬉しい時も

楽しい時も

悲しい時も

拗ねたくなった時も

行きたくなくなった時も、

病める時も(違

 

そこにありました。

 

そこに行けば、ぢんさんに会える。

そこに行けば、仲間と会える。

そこに行けば、ヒントをもらえる。

そこに行けば、次が見えてくる。

 

そんな場でした。

 

ここ数年の

濃いかった(笑)

私の人生と共に

あり続けてくれた

開催し続けてくれたBeトレ。

 

だから、

本当にありがたくて

 

 

100回を一緒にお祝いさせてもらえるなんて

 

嬉しくてしゃーなかった

 

(笑)

 

 

 

というわけで、昨日のBeトレです(前置き長いな)。

 

 

 

ゲストに智ちゃん(奥さま)を迎えて

夫婦トークでした。

「パートナーシップとお金」

 

 

 

もうすでにみんなが書いていたけど

 

ともちゃんが話していた

 

 

*「心屋」という集合意識みたいなものになっている

 

* Beトレという枠はあるけど、その中身は水みたいで、

 どんどん入っては出ていき、形を変えていっている

 

*ぢんさんが最近「心屋のおかげで救われた」とか言うのー。

 ぢんさん自身が心屋なのに、おもしろいこと言うなーと思った。

 

 

というような事を言っていたのが印象的でした(語句は正確でないかもです)

 

 

ほんと、これからどんな形になっていくのだろう、

 

どんな世界になっていくのだろう。

 

どんどん変わっていっていいのよね。

 

私達も、Beトレも。

 

 

 

 

 

さて、昨日は認定講師からお祝いの気持ちを込めて
 

会場をバルーンで飾らせていただきました。

 

 

 

「お祝いしたいねー、何かやりたいことあるー?」って話が出た時、

 

 

バルーン!

 

って思いついちゃって( ´艸`)。

 

 

 

やったことないもんだから、私、できるのか??と思いながらも、


音学さんに相談しつつ、

 

ぶちこと協力しつつ、

 

周りの力を借りつつ、

 

そして時に私のわがままを聞いてもらい

 

(「ごめん、私の言うとおりにして」って強行した場面もありましたw)

 

うん、やりたいことは全部やった(笑)

 

 

お写真お借りしました♡

 

特にフォトスポットのこちらのスタンドはお気に入り^^ 

 

ギターのバルーンを見つけたときは、「これ!!」って思ったもんね(笑)。

 

提案されてないのに

 

「このギター入れてください」

 

「音符のバルーン入れてください」

 

ってお願いしたら、


バランス良く、素敵な仕上がりにしてくださいました^^ 

 

 

 

他にも

 

 

 

こんなバルーンを用意してもらったり

 

数もたくさんあって、ええ感じだったねー^^ 

 

 

みんなが嬉しそうに写真を撮っていたのも嬉しかったし、

 

 

最後奪うようにしてバルーンを持って帰ってくれたのも嬉しかったな(^。^)

 

 

楽しんでもらえたなら幸いです。

 

 

よっかちゃんが動画撮ってくれてました。
来られなかった方もどうぞ^^ 
 
 
 
そしてもうひとつ。

 
 
西の認定講師勢揃いして、
 
舞台にあげていただきました♡
 
 
ぢんさんやみんなと一緒に「がんばったね」を歌いながら観る景色は
 
本当に感動した。
 
涙が出そうになった。
 
だけど私は次の段取りがあるからぐっっと堪えて(笑)
 
 
 
サプライズでの歌。
 
会場のみなさんと一緒に
 
ぢんさんに向けて歌えたことがとっても嬉しかったです。
 
みなさん、ありがとう。
 
たくさんの拍手もありがとう。
 
いい時間だったねー^^ 
 
花束渡しました♡
 
 
昨日は、お祝いの気持ちがありつつも
 
会場のもろもろの手配だったり、総監督だったりで、
 
段取りも急遽変わったりして
 
ちょっと気が張っていました。
 
 
でもさ、
 
やっぱり怖いことは起こらないのよ。
 
やっぱりうまくいくのよ。
 
いい感じで収まるのよ。
 
 
なんかうまくいかなくても
 
みんなで笑いながら
 
じゃあ交代ーなんていいながら
 
その場を楽しんでいく。
 
 
そんな仲間と
 
1日過ごせたのが楽しかったし、
 
やっぱり心屋っていいなぁ、
 
好きだなぁと思えた一日でした。
 
 
眉間にしわよせて
 
頭でぐりぐりとうまくいくことだけを考えていた私が
 
こんな風になれたのは
 
本当にぢんさんと心屋のおかげなんですよね。
 
 
 
ぢんさん、100回、おめでとうございます。
 
心屋を、Beトレを続けてくれてありがとう^^ 
 
 
 
 
たくさんの方に
 
お声がけもしていただきました。
 
ありがとう!
 
じゅうぶんにお話できなかった時もあったけど許してね(笑)
 
来月大阪でまたお会いしましょう。
 
 
 
おつかれ、私!(笑)
 
 
 
はしのんでした。
 
 
 
まりあバージョンに差し替えねば!
 
 
 

 

 

 

 

 

---
LINE@ゆるっとやってます。ID=@ajz4337hです^^

---

 

Return to your ORIGINAL POSITION. 

Live your own LIFE.

 

 

はしのんでした。

 

 

 

【心屋塾】

 

★入門講座

 10/5(土) 京都・四条烏丸

 

★初級セミナー

10/12(土) 京都・心屋新セミナールーム

 

★上級ワークショップ

11/30-12/1(土日)京都・心屋新セミナールーム

 

詳細・お申込はリンク先をご覧ください。

いずれもクレジットカード(Paypal)支払い可能です

 

 

★ココロのしくみ研究室(ココケン)
 第17回「おしゃれとココロと本来の自分」
 日時:9月21 日(土)13:30~16:30
 場所:京都経済センター(阪急烏丸・地下鉄四条駅直結)
  >>詳細 ・ お申し込み

 

次回:10月18日(金)/ 次次回:11月15日(金)

 

★オープンカウンセリング

10/3(木) 対面 (京都・心屋セミナールーム)

  >> お申込み  ※満席

 

11/1(金) オンライン(ZOOM

  >> お申込み  


詳細はこちらまたはこちらから

 

その他出没情報:

9/19(木)京都Beトレ(100回記念!)

9/27(金) 【好き×得意】を見つけてつくるオリジナルイベント作成講座(フォローアップ)

10/4(金)かしまし冒険手帖

10/25(金) 【好き×得意】を見つけてつくるオリジナルイベント作成講座(フォローアップ)

10/27(日) カウンセラースタートアップ講座(フォローアップ)

10/28(月)京都Beトレ

 

 

 

 

 
 
 
全国どこからでもお聴きいただけます。
 
 
オフィシャルサイト
 
 
 
 
※いただいたご質問・ご感想は、許可なくブログ他でご紹介する場合があります
掲載不可の方は、その旨ご記載ください)