49歳 再婚10年目の結婚式 | 【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

「人生の主役はあなた」心と外見の両面からアプローチすることで、あなたの中で冬眠している美しさを目覚めさせます。
かつてない程のセルフイメージの改善を心の美容家の中村佳代が応援します。

image兵庫・神戸・加古川

心屋塾認定講師で心理カウンセラー

中村佳代です。

 

大切な友人の結婚式。

幸せな時間から数日が過ぎました。

 

 

アメブロで出会って、再婚同士で結婚。

式を挙げてなかった彼女。

10年目で結婚パーティーをしました。

 

美紀ちゃんとはカウンセラー養成講座の同期。

家も近く、子供同士の年齢も近くて、よく遊んでてね。

 

そんな彼女の結婚パーティーは

始まりから終わりまで感動の連続でした。

 

美紀ちゃんは、いろいろな苦労をしてきた人。

幸せになることへの抵抗も大きかったと思います。

 

だから、結婚式をすると決めたものの

資金のことを始めたくさんの葛藤がありました。

 

でもね、当日の彼女は本当に本当に美しくて

笑顔がキラキラしていてまぶしかった。

 

葛藤から大成功の当日まで、こちらのブログにつづられています。

 

私の願いが叶うまで~49歳他力で叶える結婚式~

 

 

チャペルで美紀ちゃんが入場した瞬間から

あちこちですすり泣きが聞こえてきてね。

 

みんな身内か!おかんか!(笑)

ってくらい自分のこととして喜んでたよね。

 

そういう私も、美紀ちゃんきれいーーって泣いてましたけどね。ええ(笑)

 

(お写真あちこちからお借りしています)

 

太陽の光を受けて立つ美紀ちゃんは

ほんとうにキレイでね。

 

花嫁さんってこんなに美しいのかなーって

ほれぼれしてしまった。

 

でね、旦那様も息子くんも超かっこいいし、

娘ちゃんはまさに天使のようなかわいさ。

この家族ってば完璧すぎ。

 

image

 

しかも、神父をされたのが義理のお父様でね。

優しい眼差しにまた感動してしまいました。

これ以上の親&子孝行ってないわー。

 

心からの願いが叶ったとき

人ってこんなにも美しいものだって

教えられました。

 

結婚パーティーは、さらに盛り上がりました。

 

入場のゴスペルは迫力と気品の歌声。

カッコいい!

 

 

娘さんの愛がいっぱい詰まった開会宣言のお手紙。

 

 

 

心屋の重鎮であり、みきちゃんと素敵なご縁のあるいかりんによる乾杯の挨拶。

 

 

 

新郎のお優しい人柄が伝わった、叔父様の涙と笑いのスピーチ。

 

 

 

 

 

今回の結婚式をプロデュースした友人まみちゃんならではの感動のスピーチ。

 

 

 

みきちゃんの師匠、心屋仁之助さんからの心温まるお祝いメッセージ。

 

 

 

会場総立ち!新郎新婦も踊った「恋するフォーチュンクッキー」 byぴこ&ちこ

 

 

 

未来への道しるべ、3人の素晴しいハーモニー「windingload」 byゆみみ&みかりん&まるちゃん

 

 

新郎新婦思い出の曲を圧巻の歌声で「Story」 byみかりん。

 

 

 

 

新婦からのサプライズ、歌詞が泣かせる 「愛にできることはまだあるかい」。

 

 

 

もうね、ずっとずっと楽しかったです。

 

私、司会をさせていただいたのですが

司介席ってみなさんのお顔を見ることができるんです。まさに特等席!

 

結婚式って1人か2人かは

退屈してる方がいるものですけど。

今回は誰ひとりそんな方はいませんでした。

 

 

 

 

全員が全員、新郎新婦を心から祝福していました。ご家族・ご親戚・ご友人・スタッフの方も全員です。

 

おめでとう!よかったね!うれしいよ!ありがとう!そんな気持ちが会場中にあふれていました。

 

 

こんなに楽しく美しく幸せな結婚パーティーは

滅多にないと思います。

 

そんな式に参列できて、司会もさせていただけて

本当にほんとうに幸せな結婚パーティーでした。

 

美紀ちゃん、旦那さん、息子さん、娘さん

これからもどうぞ末永くお幸せに。

 

やっぱり最高アドバンスーー!

きょうこちゃん ぐりちゃん さつきち   

ぴこちゃん まみちゃん まるちゃん   

みかちゃん みかりん ゆみみ 麗巴ちゃん 

 

 

【番外編*司会のこと】

今回、初めて結婚式の司会をさせていただきました。みきちゃんから、カジュアルなパーティーだからと言われて気軽に引き受けたのですが。

ふたを開けたらあらびっくり。

めっちゃきちんとした披露宴やん!

いやいや焦りましたーー笑

 

でも、プロデューサーまみこが支えてくれ、式場の担当Kさんのサポートもあり、なんとか務めを果たせました。

 

参列者の皆さまも、本当に温かく見守っていただいて。

つたない司会にもかかわらず、最後には拍手までいただいて本当にありがたかったです。

 

こんな晴れの日の大事な役目を、信頼して任せてくれた、みきちゃんと旦那さまに感謝します。

 

司会席から見た素晴しい景色は、わたしの一生の宝物です。

 

 

 

 

パーティー後の素敵な一枚。

まみこ最高の時間だったねーー!!

撮影はぴこちゃん、ありがとうハート

 

 

そして、きょうこちゃん素敵な写真たくさんお借りしました。

ありがとうハート