どうして経験もないのに高額な料金で色々と人に教えることが出来るのか不思議です | 【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

「人生の主役はあなた」心と外見の両面からアプローチすることで、あなたの中で冬眠している美しさを目覚めさせます。
かつてない程のセルフイメージの改善を心の美容家の中村佳代が応援します。

 

神戸・加古川で、「がんばらない生き方」を講演でお伝えしている心屋塾認定講師中村佳代です。

 

こんなコメントが来たのでご紹介。

 

+++++++++



+++++++++

 

コメントがついていたのは一年も前の記事↓

「お母さんが笑顔になる 魔法の子育て」 平岡北小学校講演会


 

えーーーっと、あなた誰ですか?(笑)

名乗らずこんなコメント入れてくる人、あまり好きじゃないです。


 

で、あなたは私に直接会ったことあるのかしら?

講演に来てくれたことあるのかしら?

何をもって「経験がない」といったかのかしら?

 

 

子育ての終わりっていつなんでしょう。

子供が成人したら、社会人になったら、結婚したら。

 

それぞれの区切りがあると思いますが、

親が生きている限り、子育てに終わりはないと思います。

 

親は永遠に親であるし、子も永遠に子です。

その絆が切れることはありません。

 

 

そして、私がなぜ子育てを語るのか。

それは、私自身が今、子育て真っただ中だからです。

 

毎日、子供と向き合っている「旬な」私だからこそ語れることがあるからです。

 

そして、子育て13年目の私は、誰かの先輩ママであり後輩ママだからです。

どこかの先輩ママに教えてもらったことが、私の子育てのヒントになる。

そのヒントをもとに私が経験したことが、明日どこかの後輩ママの子育てのヒントになる。

 

日々、悩んで立ち止まって失敗しているわたしの子育ては、とても大切な何物にも代え難い経験です。

 


その経験をお話しする時、高いか安いかを決めるのは、名乗りもしないあなたではありません。


ブログを読み、告知文を読み、申込をし、足を運び、参加してくださった、わたしの大切なお客さまが決めることです。



 

あなたのコメントの言葉は

なんの経験もない私には、お金をもらう価値も、人に伝えられることも何もない。

そんな風に言ってるように聞こえます。

 

今、おいくつでしょうか?

お仕事はされていますか?

ご家族はいらっしゃいますか?


あなたが生きてきた年数分の経験があなたにはあります。そしてそれは、他のだれも経験できなかった、あなただけの唯一無二の経験です。


その経験を必要としている方が必ずいます。

どうぞ、胸を張ってください。

誇りを持ってください。


 

それでも、価値がないというなら、生きていることを思い出してください。あなたが生きているだけで誰かを幸せにしています。


今日も生きていてくれてありがとう。

どうぞ、いつか会いに来てくださいね。 




 

 

心屋塾初級セミナー神戸 3月30日(土)

https://ameblo.jp/kayo-28/entry-12398040737.html

 

カルチャー心が楽になる講座 加古川 4月12日(金)スタート

https://ameblo.jp/kayo-28/entry-12446772154.html

 

心屋塾オープンカウンセリング 加古川 4月15日(月)

https://ameblo.jp/kayo-28/entry-12385347625.html