こんにちは

かおりんごです。

 

 

未練

 

執着

 

 

という言葉を見ると聞くと、私は瞬時に源氏物語の”六条の御息所”を思い出します。

 

 

源氏が他の女の人のところに行くと嫉妬して出てくるアレです。

 

生霊です・・・笑い泣き

 

 

 

亡くなった人の霊より、生きてる人の霊(念)の方が数倍怖いんだ!!と思ったのを覚えてます。

 

 

 

 

最近、家のアチコチを片付けることにハマってるのですが。。。

 


思わぬところから思わぬものが出てきたりしておもしろいです^^



こんなのとか。

 



大学時代に娘がハマっていたhideのミニCDたち。
(どうでもいいけど私はhideと同い年😅)
 

 

 

ときにウン十年前の物が出てきたり。

 

 

あー、あの時に買ったアレだなぁ。。。

って覚えてるのもあれば、

 

え?こんなのあったっけ?

ってすっかり忘却の彼方なものまで。

 

 

 

でね、

 

その子たちを見てて思うのです。

(でた!擬人化!笑)

 

 

あの時はすっごく欲しいものだったけど。

恋い焦がれたものだったけど。

 

 

今みると、なんの魅力も感じない。

 

 

 

そんなものが、

 

ずぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと!!

 

この家の中に潜んでたのかーあせる

 

 

 

どんな思いでいたのかなぁ。

ごめんよぉ~泣

 

 

 

それはまるで、

 

好きで付き合ってたけど気が変わってポイした恋人を物置きに閉じ込めておいたような・・・?^^;

 

(そんな経験はもちろんありませんが笑)

 

 

 

ずっとここで、私たちを思ってたのかなぁ。

 

まるで六条の御息所のように、生霊のように、この家に浮遊していたのかなぁ。。。あせる

 

なんて思ったりするのです。

 

  


 

風水は詳しくないですが。。。

 

要らないものを家に置いておくと陰の気がたまってよろしくない。

と、聞いたことがあります。

 

 

 

それ、わかる気がします。

物だけど、そこから訴えてくるものがあるような気がするのです。

 

 

だからそれを、少しずつ処分。。。いや、さよならしています。

 

 

 

こんまりさんが、捨てる時は『今までありがとう。』と言ってから、とおっしゃってましたが、まさにまさに。

 

 

物にも意識があるのだから。

(と私は思ってるので)

 

 

 

で、要らないものを次々と家からなくしていくと。。。

本当にスッキリするのです。

 

 

 

まるで過去の亡霊がいなくなったかのように。

 

憑き物がとれたような気分になるのです。

 

今まで落ち着かなくてあまり居たくなかった空間に居たくなるんです。

 

 

 

要らないものがなくなって気がよくなったのだなぁと感じてます。

 

 

 

 

子育て中の物

 

もう小さくて切れないわんこの服

 

買ったっきり一度も袖を通してないウン年前の服

 

痛くて履けないけど高くて捨てられない靴

 

昔やってた習い事の道具類

 

ここ8年ほどの学びの教材や書類の数々

 

衝動買いした家電製品

 

10年以上手つかずの大量のCDたち

 

ディズニーやジブリのビデオたち(観れないし!)

 

ほぼ使ってない英語教材

 

何かに使うかもと取っておいた大量のプチプチ

 

大量のお弁当箱(うちは大家族か!)

 

積読が10年以上の大量の本たち

 

まだまだありそうだけど・・・汗

 

 

 

整理したものもあればこれからの物もありますが。

毎日すこしずつ気長にやっていこうと思います。

 

 

 

 

『断捨離』とか、『こんまり』とか、今や世界の共通語になろうとしています。

 

 

たかが片付け。

されど片付け。

 

 

こんまりさんの『片付けの魔法』という言葉。

本当ですね。

 


 

片付けは魔法です。

 

 


単に家が片付くとかって話じゃなくて、その人の心の中、頭の中も整理されるんです。

 

頭の中の要らないものがなくなるんですね。

 

 


すると、直観力が上がったり、思わぬ発想が起きたり。

 

 


私もスッキリした空間にいると、頭が冴えるのがわかります。

ふと面白い発想が起きたりします^^

 

 


 

今、モヤってる人。

ドンズマってる人^^;

 

まずは家の片づけをしてみたらどうでしょ?

 

 

 

きっとスコーンと何か抜けますよ♪^^

 

 

 

お茶会ではそんなシェアも楽しいかも♪

今、八方ふさがりのアナタに是非お越しいただきたいです。

 

日ごろ話せないことを、バーっとお話ししてみませんか?

きっと光が見えてきます^^
 

【開運爆笑お茶会】

・9月23日(月・祝) 大阪 13時~

・10月5日(土) 名古屋 14時半~

・10月27日(日) 吉祥寺 14時~

ベルお申し込みはコチラ

 
人見知りさんもOK!!照れ
お待ちしてます^^
 
 
  

【あなたの枠を外してブロックをぶっ壊すお茶会^^♪】
 

◎大阪(お茶会)

・日時  9月23日(月・祝) 秋分の日 13時~
・場所  新大阪近くのカフェ
・参加費 10,000円(飲食代別)
・定員  7名→残4名さま
キャンセルがでましたので只今3名さまですラブラブ
 
《特典》
・5龍が祀ってある”田無神社”の龍のおみくじ♪
お一人おひとりのことを思いながらひきます。
 
・ロスの亜希子さんも絶賛♡
言霊カードからあなたへドンピシャのメッセージをお伝えします。
(これすごいですよ。ホントにドンピシャの言葉がでます!)
 
・お茶会後、60分(10,000円相当)のズームまたは電話セッション♪
ご相談でもなんでも♪
枠を外すお手伝いをしますよ^^
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

お越しくださる方はブログを見て・・・という初めてお会いする方が多いです。

『人見知りなので・・・』とか、『あまり話せないので・・・』とか仰る方が勇気を振り絞ってお越しくださることも間々あります^^

 

まるで何年も前からの知り合いのようにすぐに打ち解けてしまうのが私の会の特徴でもあります。

どうぞ安心してお越しくださいませ♪
 

音譜 お茶会・ランチ会への思いを書きました^^
『長いです!!わたくし、決意しました!!』

 

※最近よく読まれる記事
 
 
 
 
 
 
 
 
いつのまにかLINE@のご登録がまた増えてて嬉しいです♪
10分LINEしましょ照れ
 

※いろんな情報をLINE@でいち早くお届けいたします。

只今278名さまがお友達♪

友だち追加

@ohp9661c

新規登録後に10分間直接トークしています♪(希望者のみ)
 
まじかるクラウン【お客様の声】タロットリーディング
まじかるクラウン【お客様の声】お茶会・ランチ会
 
 
宝石赤【インスタ】フォローしてね♪
 
image
 
よかったらこちらも♪