こんにちは

香織です。

 

今朝はまた、冷蔵庫修理です。。。^^;

おいちゃん、がんばってぇ~あせる

 

 

 

さて・・・

一部で秘かに人気の”オットシリーズ”???笑

いつもディスってるから今日はちょっと褒めちゃおうかな^^;

 

 

今朝は、また5時半に起きてテレビ会議でした。

時差があるから仕方がないのだとか。

 

 

昨夜も遅くに帰ってきて、『まんぷく』の再放送観てたのに寝ちゃいました。

 

大変だなぁ。。。

 

 

色々やらかしてくれるけど、実はとっても尊敬してもいるのですワタクシ^^;

 

 

ほんとかなぁ~

image

 

 

そうそう、先日おもしろいことがありました。

 

オットちゃんが朝、

『そうだ、夜中にひらめいたことメモしたんだった!』

と、ベッドに行ってなにやらメモを持ってきました。

 

 

(『まんぷく』でも、萬平さんが夜中にひらめいてガバっと起きるってシーン、ありましたよね)→まんぷく知らない方ごめんなさい汗

 

 

何が書いてあるのか私はサッパリですが笑

特許の発明なのだとか。。。!?

 

 

うちのオットちゃん、発明するのが仕事なんです。

最初聞いたとき、なにそれ~!?って思いましたよ。

 

 

だって、そうそう発明なんてできるもんじゃないでしょ?

それを、100個も200個も発明するって。。。!!

(個人のものにならないので一銭も入ってこないけどね笑)

 

 

image

 

 

そういえば。。。

家でもいつも創意工夫をしてるんですよね~。

 

 

自転車を直すのはあたりまえだし

暗めの電球にいらないCD付けて明るくしたり^^;
新築の家の壁を削って勝手にニッチを作ったり汗

庭のデッキ作ったり(計測からです^^;)

余りの木で鳥の笛やら、竹とんぼ作ったり

 
 
その昔は、粗大ごみを拾ってきてそれを直して使ったりもしてたんですよ~^^;
(さすがに辞めさせましたが)
 
 
で、オットちゃんが言うのよ。
 
『パパは、拾う・直す・使う、で、ママは、壊す・捨てる・買う、だね~』って。
 
 
おー、名言!!爆  笑
・・・って、コラー!!!グーグーグー
 
ちょっと当たってる・・・汗
 
 
まぁね、そんなオットちゃんだけどね。。。
職場では色々あると思うのですよ。
立場もあるしね。
心労もね。
 
 
男の人って、弱みを見せないでしょ?
とくに奥さまには。
だけど、本当は弱ってるところもあるのだと思うのです。
 
 
そんなオットちゃんに唯一できることは。。。
私がご機嫌でいることビックリマーク爆  笑
 
 
image
 
 
いや、本当ですって奥さん!!笑
 
 
奥さまがご機嫌でいるってことは、不幸じゃないってことですよね?
 
男の人って、奥さんや家族の幸せを担ってるところがあるから、家族が笑ってたら、大成功なんですよ。
 
自分が家族を幸せにしている。
そう思えることが、男の人の幸せだったりするんですよ。
 
 
逆に、それができてないと思ってるとしたら。。。
そうとう苦しいはずです。
 
 
 
だから、あなたがやることはー
 
まずは、自分をご機嫌にすること。なんです^^
私はあなたと一緒にいて幸せ~ラブラブと。
すると、自然と『ありがとう♪』という気持ちが湧いてきます♪
 
 
 
『こんなにやってあげてるのに~』と不満のある方がいるとしたら。。。
 
こんなにやってる、をやめたらいいです笑
 
 
ホントですよ~!!
自己犠牲のもとにやってることは、旦那さまに無言のプレッシャーをかけてることと同じなんですー。
 
旦那さま、疲れちゃいます~^^;
 
 
image
 
 
さぁ、今日はどうやってご自身のご機嫌をとりますかー?^^
すんごい些細なことでいいんですよ。
 
 
(変なこと言うけど)あなたの波動がワクワク楽しい波動になると、旦那さまもそれに共振するのです~。
すると、どうなるか。。。はわかりますよね~^^
 
 
お仕事の帰りにコンビニでスイーツ買うとか
 
お花屋さんで500円のブーケを買って帰るとか
 
300円ショップで観葉植物を買って育てるとか
 
お茶やコーヒーをメチャメチャ丁寧に淹れてみるとか
(味が違うのですよ~♪)
 
観たかったDVDをひとり夜中に観てみるとか
 
静かな図書館に行ってみるとか
 
爆笑映画を観るとか
 
動画を観ながら一緒に踊るとか笑
 
(これみんな私がやってることです笑)
 
 
考えるだけでワクワクするようなこと、やってみてくださいね~ラブラブ

 

 

ぼくはおさんぽいくときわくわくするぉ~

image
 
 
宝石赤ご提供中のメニュー宝石赤
 
 【開運セッション】
 
 【お茶会・ランチ会】 (後日60分のタロットセッション付き) 
コーヒーキラキラ開運爆笑ランチ会@名古屋 4/13(土)14時半~
 
【井之口香織の招致】

 

※いろんな情報をLINE@でいち早くお届けいたします。

友だち追加

@ohp9661c

新規登録後に10分間直接トークしています♪(希望者のみ)
 
まじかるクラウン【お客様の声タロットリーディング
まじかるクラウン【お客様の声】お茶会・ランチ会
 
パソコン【もう一つのブログ】本当の私を生きる方法
 
宝石赤【インスタ】フォローしてね♪

 

image