こんにちは
香織です。
 
かづこさんのこの記事、めちゃ納得!!
 

 
私も何年か前までお金のことで悩んでました。
我が家は、オットちゃんが家計を握っているので(私がお願いしたんだけどね^^)私は限られたお金でやりくりしていたのです。
 
 
なぜか毎月赤字になる。
それを、やんわりと指摘される。
 
これがもう、何より嫌でした。
 
 
こんな額でやりくりするほうが無理なのよ!!
まるで私が無駄遣いしてるかみたいないい方しないで!!
私を責めるのは辞めて!!
 
と、キー!!となってた時期もありました^^;
 
 

まぁオットちゃんも悪気はなかったのですよ。
わからなかったのですね。
子どもたちにも色んな所にお金がかかるということが^^;


そして、私もやりくりが上手とは言えませんでしたしね♪
 フォスタープランなんか入っちゃったりしてたしね〜💦


 
そしてその後、いろいろありまして~
(思いっきり端折ったけど笑)
機会があったらお話ししますね^^
 
 

今は、普段の生活でお金のことを心配することはほとんどないです。
 

 

あ、20年めの家の点検補修と、娘たちの結婚式が一気に続いたので、それはちょっと大変でしたけどね^^;
(額が額なので。。。汗)
 
 
でも、心の中ではなんとかなる、と思ってましたよ笑
 
 
image
 
そしてね、
 
私のやってるお仕事。
そんなに収入があるわけでもないし、遠征したらトントンくらいです。
 
 
でも、私が少なからず人を元気にしてると思うと、本当にやりがいを感じるし充実するのです。
 
 
笑顔で本当の自分を生きるようになる人がドンドン増えていくことが、とっても嬉しいのです。
 
 
そんな気持ちでいたら、なんだかビックリするようなことが次々起こり始めました^^
 
 
そして、私だけではなくて、なぜだか私の周りも豊かになってきているのです。
それは、お金だけではありません。
 
 
私のお客さまも。。。そして、
昨年、いっぺんに結婚した娘たちも、ラッキーが続いてます。
 
どちらも素晴らしい伴侶に巡り合えて、奇跡的に望む場所に住むことができて、さらに次女はペイペイで10万円が当たったり。。。笑
 
他にもココには書けないけど色々起きてます^^
 
 
image
 
 
自分が願ったように現実は起こります。
願ってないよー、という方もいるかもしれません。
 
でもね、願ってるのですよ。
 
 
いつも『お金がないなー、困ったなー』と思っていれば、
お金がない状態、がオーダーされちゃいます。
 
 
『お金のことでいつも悩むの嫌だなあぁ』と思えば、
お金のことで悩む現実がやってきます。
 
 
 
以前から”思考は現実になる”ってずっとずっと言われてるけど、本当なんだなぁって、実感してます。
 
コレ、本当です。
 
 
お金ってなんだろう、ってCMでもやってますが・・・
お金はただの紙切れです。
 
それと交換して、食べ物や着るものに交換できる。
学校に行く権利と引き換えられる。
飛行機に乗る権利と引き換えられる。
家を建てることができる。
映画を観ることができる。
コンサートに行くことができる。
お花を買うことができる。
 
やりたいこと、行きたいこと、のための引換券にすぎません。
 
 

これはぼくのささみとこうかんできる?
image
 
 
お金が欲しい、という欲求の奥底にはさらに本当の望みが隠れてます。
 
お金を使って温泉に行きたい!!
なぜなら癒されるから。
 
お金を使って家を買いたい。
なぜなら持ち家だと安心できるから。
 
お金を使って好きなだけ好きなものを食べたい。
なぜなら食欲を満たすことで幸せを感じるから。
 
 
つまり、癒されて安心できて、幸せを感じることが本当の望みなんですよね。
 
 
それだったら、お金がなくても叶うこと、いっぱいあります。
 
ちょっと前の記事にも書いたけど、
たとえば。。。
 
お仕事の帰りにコンビニでスイーツ買うとか
お花屋さんで500円のブーケを買って帰るとか
300円ショップで観葉植物を買って育てるとか
お茶やコーヒーをメチャメチャ丁寧に淹れてみるとか
(味が違うのですよ~♪)
観たかったDVDをひとり夜中に観てみるとか
静かな図書館に行ってみるとか
爆笑映画を観るとか
動画を観ながら一緒に踊るとか笑
 
癒されて安心できて、幸せを感じませんか?^^
(あ、ちなみにこれは私のやってることです笑)
 
 
他のことでももちろんよいです。

あなたが本当に癒されて安心して幸せを感じること、是非やってみてください。
気持ちが満たされてきますよ♪
 
 
image
 
そして次の段階は。。。
 
お金じゃなくても、貰ってうれしいものをいっぱい人にあげるビックリマーク
 
おはよう♪とニッコリ笑うことだったり
困ってる人をちょっとお手伝いすることだったり
有益な情報を教えてあげることだったり
人を褒めることだったり
 
タダでできること、いっぱいあります。
 
 
そんな風にしていくと、なぜか巡り巡って必要な時にお金がやってくる、という良い循環が起きちゃうんですよねビックリマーク

 

 

『金は天下の回りもの』
 
とは昔の人はよく言ったもので。。。
ちゃーんとわかっていたのですね^^
 
 
そう、お金は溜めるというより循環させるもの。
回すもの、なんですね~♪
 
そう思ったら、すこし気楽になりませんか???
 
 
ぼくはずっとおいしいものがたべられる~ってしんじてるぉー
image
 
 
宝石赤ご提供中のメニュー宝石赤
 
 【開運セッション】
 
 【お茶会・ランチ会】 (後日60分のタロットセッション付き) 
コーヒーキラキラ開運爆笑ランチ会@名古屋 4/13(土)14時半~
 
【井之口香織の招致】

 

※いろんな情報をLINE@でいち早くお届けいたします。

友だち追加

@ohp9661c

新規登録後に10分間直接トークしています♪(希望者のみ)
 
まじかるクラウン【お客様の声タロットリーディング
まじかるクラウン【お客様の声】お茶会・ランチ会
 
パソコン【もう一つのブログ】本当の私を生きる方法
 
宝石赤【インスタ】フォローしてね♪

 

image