こんにちは

かおりんごです。

 

 

鈴木真奈美さんのこの記事、すごく納得です。

 

私もなんとなく思っていたんですよね。

占いについて。

 

 

姓名判断、星座占い、手相、四柱推命、タロットカード、オラクルカード、風水、・・・

世の中にはたっくさんの占いがありますよね。

 

 

私も占いは好きです。

 

オラクルカード、タロットカードはやっていたし、風水師に家に来てもらったこともあります。

 

パワーストーンも持ってます。

予言カフェにも2度行ったことあります笑

 

 

 

 

ちなみにうちのオットちゃんは超現実主義で、まったく占いは信じないのですが。。。^^;

 

 

世間の名だたる企業の社長たちは、ほとんど占いを利用してると聞きます。

とても信心深い人が多いとも。

(松下幸之助も!!)

 

 

それって、特定の宗教という意味じゃなくて、

見えないものへの畏敬の念、なんじゃないかなー。

 

 

どうしてもトップになる人ってチヤホヤもてはやされて、ともすると天狗になりがちです。

 

 

そこで、『これは自分の力だ。』と思う人と、

『見えない力に応援されているんだ。』と思う人。

 

本当にトップの人ってすごく謙虚だと聞きます。

 

 

 

トップに上り詰めてる人ってすごく努力されてると思うのですよ。

 

そこで神仏に祈願すれば、そりゃー神様も応援したくなるってもんですビックリマーク照れ

 

ご先祖様だって、強力プッシュしたくなりますよね。

 

 

『よう頑張っておるなぁ。よしよし、ちょっと応援してやろうかのう。』

みたいな笑

 

 

 

だけど、何もしないで棚ぼた式に良いことないかなぁ、って待っていてもそれはねぇ^^;

 

『ボーっと生きてんじゃねーよ!』

と言いたくなりませんか笑

 

 

 

だからたとえば吉方位旅行も、行くとドンドン運が開ける人っていますでしょ?

でも、まったく変わらない人もいるんですよね。

 

 

”7月に西北に2泊以上の旅行に行くと良い

と言われたとして・・・

 

 

運がいい人、ドンドン運が開ける人って、

 

『よし!この旅で私はさらなる運が開くのだ!』

と、無意識に運がよくなる設定をしてるんじゃないかなー。

 

 

そしてもちろん、現実でも目標に向かって努力している。

ただ、ボーっとして棚ぼた式に待ってるなんてことはしない。

 

 

だから、神様も応援したくなるってもんです。

ご先祖様だって手を貸したくなるってもんです笑

 

 

 

なまけて他力本願で、悪いことは何でも人のせいにして、私は運がない・・・って嘆いていて、

 

『神様、お願いしますっ!』

って言われてもねぇ^^;

 

 

 

吉方位旅行も、

 

『そっかー、行けばいいのね。』と、そこに自分の意志はまったくなく、ただ行く。

 

ましてや、『えー、この時期にそこー!?気が進まないなぁ、でも良いっていうから行くかー。』

 

みたいな感じだとしたら、行っても何も変わらないというのはわかる気がします^^;

 

 

(それでも運が開くという強運の人も中にはいるとは思いますけどね.。ご先祖様の強い思いとかとか・・・^^;)

 

 

 

吉方位も調べつつ、そこに行きたいと思うならそれが一番。

そうでなかったら自分が行きたいところに行く。

 

私ならそうします^^

(今まで吉方位しらべたことないけど笑)

 

 

 

真奈美さんもこうおっしゃってます^^

 

”やっぱり、占いより、

心に沿って、

自分の好きなように

生きるのが一番!!”

 

うんうん、その通り♪照れ

 

 

 

お友達が今度吉方位旅行に行くと聞きました。

『行ってくる!!』という強い意志をもって。

 

彼女は行ったら絶対運が開ける人だと思います。

 

今までの努力を見ていて・・・

私が神様、ご先祖様だとしたら、ぜったい応援したいから^^

 

 

 

奇しくも今朝、オットちゃんが、

『7月中旬に1泊でどこかに旅行いかない?』と言ってきました!

 

おぉ!!

さっそくお試しか。

 

 

吉方位、調べて見よっと!!(調べるんかい!!笑)

 

 

 

※いろんな情報をLINE@でいち早くお届けいたします。

只今267名さまがお友達♪

友だち追加

@ohp9661c

新規登録後に10分間直接トークしています♪(希望者のみ)
 
まじかるクラウン【お客様の声タロットリーディング
まじかるクラウン【お客様の声】お茶会・ランチ会
 
パソコン【もう一つのブログ】本当の私を生きる方法
 
宝石赤【インスタ】フォローしてね♪
 
image