こんにちは

香織です^^;

 

 

一個前の記事にも表現することの楽しさを書きましたが。。。

https://ameblo.jp/kaochan67/entry-12450143101.html

 

 

なんかねー、さっきレオンのお散歩しててしみじみ思ったのですよ。

 

image

 

今年に入ってからかなー・・・

 

ずっとずっと気になってたフラダンスをやることになって。

そしたら、すんごく楽しくて。

 

 

で、気乗りのしないカラオケに行ってみたら、そこで崩壊して笑

歌うって楽しい~♪

ってなって。

 

 

でも、ディスコはいかないわ。耳も悪いし。

なんて言ってたのに、急に『やっぱり行きたい!』と思ってしまって。

で、行ってみたらメチャ楽しい~!!

踊るって楽しい~!!

ってなって^^;

 

 

で、またひとつやりたいことを閃いて。

それにも挑戦しようかな、と今思っていて。

 

 

 

今まで私、いっぱい制限してたんだなぁ。

 

本当はもっともっと自分を表現したかったんだなぁ。

 

 

 

そんなことに気付いてハッとしました。

 

image

 

 

フラ踊ってる時もね、ただただ楽しいのです。

 

まだみんなのように覚えてないからちゃんと踊れないのだけどね。

それでも、必死についていって踊ってるのがメッチャ楽しいのですよ。

(覚えが早いねって言われちゃった♪)

 

 

『私、みんなに迷惑かけてるかも』とか

 

『みんなのように踊れなくて恥ずかしい』とか

 

『スタイルがよい人はいいなぁ』とか

 

以前の私なら、こんなこと気にして萎縮していたでしょう。

 

 

でも今の私は、そんなこと気にする余裕もないほど自分に必死なんですよ^^

 

 

鏡に写るずんぐりムックリな自分の体形すら、愛おしくて・・・

踊ってる自分が愛おしくて。

 

誰とも比べることなく、ただただ自分を楽しんでるんですよね。

ただただ至福の時なのです。

 

 

比べるとか

勝ち負けとか

ジャッジするから苦しいんですよね。

 

 

そんなのまったくない世界にいれば、本当に自分のやりたいことをただただ楽しめるんですよ。

 

 

自分を許して

自分を受け入れて

自分を愛していく

 

そのプロセスが進むと、今度はそんな自分を表現したくなるんですね^^

 

今まさにそんな時を迎えてる私。

 

 

生きるって楽しい~♪

を実感してます。

 

 

image

 

 

あ、嫌なこともいっぱいありますよ、もちろん^^

腹もたつし、悲しくなるし、落ち込むしね。

 

 

だけど、それすらも楽しんでる私がいるのです。

(ノーテンキ~笑)

 

 

 

冷蔵庫が壊れて1週間。

 

image

 

 

昨日やっと修理してもらったのに、またすぐ壊れたー泣

明日また来てもらうことになったけど。。。

 

 

以前の私なら、キー!!ってなって、『なんで私ばっかりこんな目に遭うのー!?』って切れてたでしょうね^^;

 

でもね、今はなんだか笑えるのです^^;

 

 

すんごく不便ですよ。

カビはえたり腐ったりしてダメになった食品もあるしね。

 

だけど。。。

 

 

しょうがないじゃない~爆  笑

 

 

起きたことは、受け入れるしかないのです。

 

 

それができると、すんごく楽です^^

『しゃーないわ^^;』ってね。

 

 

冷蔵庫ちゃんにも話しかけちゃった。

 

『また調子悪くなったねぇ。もうさよならなのかなぁ。どっちでもいいよ。冷蔵庫ちゃんに任せるわー』ってね^^

 

 

抗わない。

 

 

これも、楽に生きる秘訣のひとつかもね~^^

 

ふと浮かんだことをツラツラ書いてみました^^

 

 

image

 

 
宝石赤ご提供中のメニュー宝石赤
 
 【開運セッション】
 
 【お茶会・ランチ会】 (後日60分のタロットセッション付き) 
コーヒーキラキラ開運爆笑ランチ会@名古屋 4/13(土)14時半~
 
【井之口香織の招致】

 

※いろんな情報をLINE@でいち早くお届けいたします。

友だち追加

@ohp9661c

新規登録後に10分間直接トークしています♪(希望者のみ)
 
まじかるクラウン【お客様の声タロットリーディング
まじかるクラウン【お客様の声】お茶会・ランチ会
 
パソコン【もう一つのブログ】本当の私を生きる方法
 
宝石赤【インスタ】フォローしてね♪