こんにちは

井之口香織です。

 

 

今のアラフォー・アラフィフ世代って、親や社会からの洗脳に苦しんできた代表じゃないかって、最近感じてます。

 

 

(A)

お母さんのお手伝いをして

 

偏差値が高い学校を目指して

 

親の願い通りの進路にすすんで

 

世間映えのよい会社に勤めて

 

親が喜びそうな伴侶をみつけて

 

親の勧めるままの結婚式をして

 

子どもを2人くらい産んで

 

なかなかできないと焦らされて

 

自己嫌悪に陥って

 

子育てをちゃんとして

 

有名な学校に子どもを受験させて

 

受験失敗したらダメな母親で

 

本当はイヤだけど夫の言うことを聞いて

 

気乗りのしないパートに行って

 

夫をたてる良い妻でいて

 

親のご機嫌をとって

 

 

 

 

でも、本当は

 

 

 

(B)

お手伝いなんてしないで友達と遊んでいて

 

ずっと漫画を読んでいて

 

偏差値低くても興味のある学校に行って

 

親が反対しても行こうとして

 

小さいけどやりがいのある会社に勤めて

 

たましいが引き合うような相手と結婚して

 

南の島で二人だけで結婚式を挙げて

 

子どもはできてもできなくてもよくて

 

子どもの本質をつぶさないような育児をして

 

近所のこどもたちと同じ学校に行かせて

 

パートに行くより趣味を極めていって

 

夫と意見が違ったら違います!と言えて

 

夫と自分は対等でいて

 

親が機嫌をそこねても自分の意思を尊重して

 

 

 

そんな風に生きたいんじゃないかなー、って思うのです。

 

 

 

(A)は、取りつくろった自分ですね。

 

親が喜びそうな、世間で褒められそうな自分。

本当の自分の魂から望んでいることではない、ということです。

 

 

 

親や社会が望む理想、の自分。

 

それはそれで、ある程度は幸せかもしれないです。

こうやって生きて、幸せだったなぁって人生まっとうしていく人もたくさんいます。

それも悪くはありません。

 

 

だけど。。。

 

なんだか辛い、苦しい。

もう、今のままじゃイヤだ。

私の人生、そろそろ私のために生きたい!

 

 

そんな風に思い始めている人もいます。

そんな人たちが、私のところにいらっしゃいます。

 

 

 

はい、ではもうシフトしましょう^^

 

もう、周りのため、他者のために生きるのは終わりにしましょう。

 

今までの自分を否定しなくてもだいじょうぶ。

今までの自分、がんばったね、ありがとう。

と、感謝でさよならしましょう。

 

 

 

そして、これからは、(B)のように生きればよいのです。

つまり、自分の想い通りに生きる、ということです。

 

 

 

 

そうするとどうなるかというと。。。。

 

とっても楽になります。

毎日が楽しくなります。

宇宙からも、ドンドン応援されます。

 

 

 

 

昨日私がやっちゃったこと(コーヒー事件)も、まさにこういうことを体現しています。

 

 

え、なに???

という方、是非メルマガにご登録ください^^

 

22日(月)のメルマガで書きますheart*

 

 

 

小さな子どものように、自分の思いのまま行動する。

怖いけど、これをやってみるとビックリするくらい毎日がたのしくなります。

 

 

傍若無人に振る舞っていい、ってことではないですよ^^;

そんなことも、お茶会やセッションでお話ししますね。

 

 

 

 

かおりんごセッションは、実はいちばんのおすすめメニューです。

いちばん料金が高いから?

ちがいます^^;

 

 

継続でやることに意味があります。

気付いて→行動して→気付いて→行動して。。。がとっても大事なんです。

 

 

 

単発でもよいのですが、気付いても行動できなかったり。

行動できても、やっぱり現実に引き戻されてしまったり。。。

よくあることなのです。

 

 

 

筋トレと一緒です。

1回のお試しでは、筋肉はつきませんよね。

 

同じトレーニングを自宅でもやればいいのですが、それはかなり難しいです。

 

 

 

3ヵ月継続してこそ、やっと筋肉も定着します。

ある程度体ができれば、その後は自分でもできるようになりますしね。

 

 

 

 

それと同じです。

 

だから、ホンキで『今の自分を卒業したい。本当の自分で生きていきたい。』と思うなら、3ヵ月のかおりんごセッションをおすすめします。

(6ヵ月でもよいです)

 

 

 

そしてー

※本日の20時にメルマガ発行します。

あなたは落ち込んだ時にどうしてますか?

『落ち込んだ時に早く立ち直るかおりんごの方法』

をコッソリお伝えします♪

 

メール『自分史上最高に輝く私に出会える秘密』
バックナンバーも読めます。
クリック ご登録はこちらです

 

 

image

 

お友達になってくれたらご希望の方と10分LINEしています♪

なかなか楽しいですよ^^

私とお友達になってねheart*こんな感じ↓

http://ameblo.jp/kaochan67/entry-12271235062.html

 

LINE@をはじめることにしました爆  笑
何を書くかとくに決めてないのですが・・・
☆お役立ち情報
☆LINEだけの特別なお知らせ
☆先行案内
☆我が家の秘密^^;
☆突発的な”かおりんごと個人LINE”

なんてことを今は思ってます^^
みんな~♪
ポチっとしてチョハート

 

友だち追加
image

 

 

ブログに書けないあんなことやこんなことはメルマガで♪
メール『自分史上最高に輝く私に出会える秘密』
バックナンバーも読めます。
クリック ご登録はこちらです

 

《お茶会・ランチ会情報》

宝石赤吉祥寺ミラクル爆笑ランチ会

6/23(金)12時~15時 (定員4名)

 

宝石赤いっしーさんの”強みって何?”ランチ会

・7月13日12時~14時(15時) (定員名)

 

宝石赤札幌でミラクル爆笑お茶会

・6/20(火)14時~16時くらい (定員4名)→残1名さま

 

宝石赤名古屋でミラクル爆笑お茶会

・6/27(火)14時半~16時半 (定員3名)→【満席】→【増席1】

 

《各種セッション情報》

宝石緑2時間でゴロンと変わるミラクルセッション

 あなたの思考をゴロンと楽チンに変えちゃいます

 

宝石緑かおりんごセッション 

  今度こそ本当になりたい自分になれます

 

宝石緑カードリーディング

 グルグルしたお悩みはエンジェルに聞いてみましょう
 

宝石緑ペットの調整セッション

 あるがままに調整することで問題が問題ではなくなります

 

宝石緑ひよこセラピストのための電話相談室

 ちょっとだけ先行くかおりんごが、あなたのモヤモヤを解消します

 

私のフェイスブック♪フォロー大歓迎です。

お友達申請大歓迎です♪お待ちしてます^^

https://www.facebook.com/profile.php?id=100004457655979