ケイちゃん、しょこたん幸せへの旅立ち。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

PCメール不調のためPCへのメールは

 kanonporte@gmail.com  へお願いします。


ホームページは休止しておりますがURLも変わりました。

特定非営利活動法人LOVE&PEACE

ホームページ内のメールアドレスからも届くようになりましたが
返信は kanonporte@gmail.com からになります。



大阪の都心部で保護されたケイちゃん。

大阪の郊外で保護されたしょこたん。

つくづく保護されて新しい家族の元へ旅立てる子は運の強い子なんだなぁと思います。

しょこたんをお迎えに行った警察署で署員とスタッフが話をしている時に傍に「犬」と書かれたダンボールがあるのに気づきました。

過去に何度かダンボールの中に子猫や子犬が入っていたことがあったので、また子犬?と思って箱を開けたらわんこの亡骸が横たわっていました。

交通事故に遭って担ぎ込まれたということでしたが息絶えてしまったそうです。

迷子になって不安な中で必死におうちを探して走っている子が車にはねられるという事故も本当に多いのです。

こちらで保護する子の大半は迷子ではなく捨てられた子達ですが、よく交通事故にあわず保護されたなぁと思ってしまいます。

ケイちゃんは5日間ひと時も離れず一緒に過ごしてきましたから余計に情が移ってしまっていますが、分離不安症で片時も離れないケイちゃん、お散歩も上手にできないケイちゃんがよく事故にもあわず、無事に保護されたと運の強さに驚いています。


{FBD5BB1E-5820-48F9-9C18-C092C9055F1F:01}
しょこたんはダックスの男の子。

ボロボロの状態で保護されました。

この子がNOAで保護されたのはとても奇跡的な縁でした。

一時保護宅から脱走してしまったテディちゃんが隣の市の警察署に保護されていることがわかり、スタッフが迎えに行った時に署員から保護を依頼されたのです。

テディちゃんの脱走には焦りましたし、夜に必死に探しに行きましたが見つからず、まさか隣の市で保護されてるとは。

でも、テディちゃんの脱走がなかったら、しょこたんはセンターに送られて今頃はこの世にいなかったと思います。

そういう意味でも強運の持ち主なんだなぁと思わされました。

しょこたんはとてもかわいいダックスで、引き取ったあとトリミングしてカッコよくなりましたし、すぐに里親も決まるだろうと思っていましたが、お問い合わせもないまま時が過ぎていきました。

でも、ようやく新しい家族ができて、今日からトライアルに出発です。

{CBC2235B-140E-4C23-AE1A-5E7BC28EBD03:01}
とてもおりこうなしょこたん。

新しい家族とおうちに慣れて幸せになってくれると思います。



そして夕方にはケイちゃんのお届け。

5日間ほんとに片時も離れず、お風呂もおトイレも一緒にいないと泣いてしまいますのでほんとにずっと一緒にいました。

寝る時も一緒のおふとんで寝ました。

他の子達のお世話ができないぶん、ボランティアのお姉ちゃん達がサポートして下さって何とか今日まできました。

{CE9543FA-996E-46A1-8FCB-373E7DC44AB8:01}


最初の三日くらいは少しうさぎちゃん達に近寄っただけで泣いていましたし、買い物にすら行けない状況で、これが改善されないと里親さんなんて見つからないだろうと思っていましたが、とてもいい環境の里親さんからお申し出をいただきました。

閑静な住宅街にある広い一軒家で、三世代同居のご家族。そして娘さんが動物専門学校に通っているということでトレーニングもしてもらえそうな環境。

こんな環境のおうちはなかなかありません。

最初は分離不安症のケイちゃんを連れて行くことに不安の思いもありましたが、実際に娘さんに会って、先住ちゃんにもご対面してかなり安心させてもらいました。

{67CD5554-443F-476D-90A6-008D95BA6FEE:01}
お姉ちゃんと一緒に先住ちゃんとご対面したケイちゃん。

まだ子犬で、生まれてからずっと放置されていたと思われるケイちゃん。

これから色んなことを覚えて成長していってくれると思います。

{DDAE799F-D763-4A76-80D4-D65E3D0CE2C1:01}
お別れの時のケイちゃん。

心なしか凛々しく見えます。
ケイちゃん、がんばれよ。
絶対に幸せになるんだぞー。


そして事務局に戻ってきたら訃報が届きました。

栃木県の多頭飼育をしていた方が手放したラルちゃん。

東京の里親さんに迎えに行っていただいて、東京駅でバトンを受けて、当時の事務局を経由して預かりさん宅で過ごすことになりました。

とても臆病で寂しがり屋さんでした。

なかなか里親さんも見つかりそうにない中で預かりパパママがうちの子に、と申し出てくださいました。

怖がりな性格はなかなか治りませんでしたが、そんな中でもパパとママに大切に育てていただいてラルちゃんなりに幸せな毎日を過ごしてくれていたと思います。

斜頸になって闘病生活も長く続きました。

先週から斜頸がひどくなったために病院に入院していましたが、ごはんが食べれるようになったということで昨日退院し、大好きなパパとママの元で療養していましたが、今日の夕方、天国に旅立っていったそうです。

{74E57913-F309-4489-835A-56C87385B76F:01}
とってもかわいい男の子、ラルちゃん。

大好きなママにずっと側にいてもらえてうれしかったね。

ラルちゃん、パパとママの子になってくれてありがとう。

旅立ちはちょっと早すぎるっていう思いもあるけど、つらい病気とずっと闘ってきたもんね。

ほんとによくがんばったよ。
お疲れ様。

ゆっくり休んでね。
ありがとう、ラルちゃん。




緊急医療支援のお願い
カルアくんの左後脚がぶら下がっている状態で治療してあげないといけません、また、お口がボロボロでごはんが食べにくい状況で至急処置が必要です。

ご協力よろしくお願いします。


先月の往診や特殊医療を受けた高額医療費の影響で医療費が逼迫しております。

現在治療中のいちごちゃん。
ケイトくん、カルアくんの医療費、
特にカルアくんは脚に障がいがあります。
骨格異常か神経系が疑われる精密検査が必要なマーマレード•ジャムくん。
お口の処置が必要なチワワの花音ちゃん。

特に花音ちゃんに4~5万円、ジャムくんにも数万円、かかってしまいます(カルアくんは見積もりをお願いします)
ぜひ保護っこ達の医療支援にご協力下さい。



【サポート会員、医療支援のお願い】


「LOVE&PEACE NOA の仲間になりませんか?」


このところ保護っ子がめちゃめちゃ多くなってきています。

また通院が必要な子が多く医療費が毎月高額になっています。

保護っ子達を守るためにサポート会員になってください。月々のお小遣いから

保護っ子達への低額からのご支援です。

そして医療支援のカンパもお願いしています。毎月医療費は

高額になっていて、保護しても病気の子は治療が優先となります。

ぜひお力をお貸しください。

※ りそな銀行 平野支店 普通0178640  トクヒ)ラブアンドピース
※ ゆうちょ銀行 記号14120 番号83125151  トクヒ)ラブアンドピース 

詳細はPCからトップページ をご参照ください。携帯やスマホからご覧の方はメールで会員希望とご連絡いただけましたらご案内を送らせていただきます。

http://ameblo.jp/kanonporte/



【 里親希望のみなさま 】

お迎えにはさまざまな条件やお約束があります。
※6月1日より内容が少し変わりました。
※下記のリンク先の条件を必ずお読みください。

「里親希望のみなさまへ 譲渡条件」



【 大阪府 LOVE&PEACE NOA より里親募集中の保護っ子たち 】


★わんこ★

こえだくん

テディベアちゃん

ショコラくん

えいたくん

ごまちゃん

バジルくん

花音ちゃん(募集休止)

さくらちゃん(永眠しました)


★にゃんこ★

あずきくん

きなこちゃん

マーマレード・ジャムくん


★うさぎ★

ぱいんちゃん

めろんちゃん

いちごちゃん

ぎんちゃん

きんちゃん



★その他の保護っ子★


ちぃちゃん  里親希望者様とお話中

レオンくん トライアル待機中


うさちゃん は正式譲渡になり新しいお名前はサムくんになりました。応援して下さった皆様ありがとうございました。サムくん幸せいっぱいです。

杏くん  も正式譲渡になりました。優しいかあちゃととうちゃんに溺愛されて幸せいっぱいです。これからも家族仲良く幸せになってね。応援してくれたみなさまありがとうございました。




大阪と神戸にあったうさぎカフェの悪質な元経営者によって苦しめられているうさぎちゃん達の情報が更新されています。


ぜひ最初からご覧になってください。


愛知県尾張旭市の森林公園で迷子になっているネザーのコニーちゃん。

愛知県尾張旭市の森林公園にて迷子のコニーちゃん。

{D38CA7B6-507B-44ED-BC57-F8024B8C2C83:01}

まだ見つかっていません。目撃情報もありません。

何かしら情報がありましたらぜひお知らせください。
mailto:kanonporte@gmail.com までよろしくお願いします。