ボロボロのダックス、ショコラくん。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

PCメール不調のためPCへのメールは

 kanonporte@gmail.com  へお願いします。


ホームページは休止しておりますがURLも変わりました。

特定非営利活動法人LOVE&PEACE

ホームページ内のメールアドレスは使えません。
kanonporte@gmail.com  にお願いします。



今日はNOAスタッフが病気療養中の老犬さくらちゃんのお世話のあと、ミニチュアダックスのショコラくんをお迎えに行きました。

ショコラくんはすでに期限切れ。センター送りにしたくない職員さんから保護依頼をもらっていました。

先日、一時保護宅にいたテディちゃんが新たな保護宅へお引越ししたため、元の預かりボランティアさんにショコラくんの一時預かりをお願いしたのです。

ともかく毎度のことながら保護場所に苦労していますが何とか綱渡りで頑張ってます。

{D5C89BBE-3616-4BC6-AD55-33009CABBFCF:01}
ショコラくんはまだ若いと思われるミニチュアダックスフンドの男の子。

とっても甘えん坊なかわいい子なんです。

{68C3E619-3E57-42AF-AFB7-54BF7D524D6E:01}
ただ、写真ではよくわからないと思いますがとにかくボロボロ。

身体中が毛玉だらけでおなかのあたりの毛玉はものすごく大きく、いくつも固まっている状態で最初さわった時は腫瘍がある?と思ったくらいひどい状態。

どう見ても一年以上はほったらかされていたように思います。

そんなショコラくん。

ほんとに性格がとてもよくておメメをキラキラさせてじゃれてきます。

ほったらかしでこれだけ甘えん坊な子って。
なんだか悲しくなってきます。

そしてまずはきれいにならなきゃということでトリミングをしに行ってきました。

{4B1E50F9-D36E-43C6-92B4-D2625D7353FA:01}
二時間後、とってもかわいく変身したショコラくんです(写真ではよくわかりませんが)

今日は別のところで一泊して、明日一時保護宅へ出発します。

病院の診断の結果などはまたおってお知らせします。


まだビーグルのバジルくんの一時保護宅が決まっていません。

ご相談させていただいてるおうちはあるのですがまだわからない状況です。

今日、いつもお世話をしてくれてるお姉さんにバジルくんの状況を聞きましたがとっても元気にしているそうです。

{894D18E9-EF84-4B15-898F-5AB8F87C24A9:01}


でも早く出してあげないといけません。

人が大好きで人が近寄ってきた時と離れて行った時に少々ほえますが性格のいいとてもかわいい子です。

他の子達もみんな里親さん募集中です。
下のリンク先の記事もご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。



【サポート会員、医療支援のお願い】
このところ保護っ子がめちゃめちゃ多くなってきています。

また通院が必要な子が多く医療費が毎月高額になっています。

保護っ子達を守るためにサポート会員になってください。月々のお小遣いから

保護っ子達への低額からのご支援です。

そして医療支援のカンパもお願いしています。毎月医療費は

高額になっていて、保護しても病気の子は治療が優先となります。

ぜひお力をお貸しください。

りそな銀行 平野支店 普通0178640  トクヒ)ラブアンドピース
*ゆうちょ銀行 記号14120 番号83125151  トクヒ)ラブアンドピース

詳細はPCからトップページ をご参照ください。

http://ameblo.jp/kanonporte/



【 里親希望のみなさま 】

お迎えにはさまざまな条件やお約束があります。
※6月1日より内容が少し変わりました。
※下記のリンク先の条件を必ずお読みください。

「里親希望のみなさまへ 譲渡条件」



【 大阪府 LOVE&PEACE NOA より

里親募集中の保護っ子たち 】


★わんこ★

こえだくん

花音ちゃん

テディベアちゃん

さくらちゃん(病気の為募集休止)

さくらちゃんの近況

なっちゃん(トライアル中)

★にゃんこ★

あずきくん

きなこちゃん

マーマレード・ジャムくん


★うさぎ★

ぱいんちゃん

めろんちゃん

いちごちゃん

レオンくん

ちぃちゃん

ぎんちゃん

うさちゃん



★その他の保護っ子★

看板うさぎのポルテ姫
杏くんはトライアル中
もっちゃん(パンダちゃん)もトライアル待機中