• 25 May
    • 【 大阪府 里親募集中 】仔猫は確かにかわいいけど大人の猫もものすごくかわいいです。

      LOVE & PEACE 動物福祉部にはたくさんのどうぶつ達が優しい家族のお迎えを待っています。このteam NOAのブログでは犬と猫、そしてエキゾチックアニマル達のご紹介をしています。他にうさぎ達のご紹介をしている SAVE THE RABBITS  のブログもあります。でも、たくさんの子達がいますのでなかなかすべての子達のご紹介ができずにいます。現在、動物福祉部全体では犬3頭(1頭はトライアル内定)、猫10匹、ハムスター1匹、ファンシーラット1匹(お見合い予定)、デグー1匹(トライアル内定)、うさぎ17匹がいます。この子達の情報は下記のそれぞれのホームページでご確認くださいね。team NOA https://noa.themedia.jpSAVE THE RABBITS https://savetherabbits.jimdo.comこのところダックスのルークくんが手術をしたり、昨日の記事ではお見合いのあったデグーのモカちゃんとトイプー系mixのエンジェルちゃんの話題などで、なかなか猫達の話題にふれることがありませんでした。春先は仔猫のシーズンということもあり、知り合いの猫のボランティアさん達はみんなちっちゃな仔猫達を保護したり育てたりしていて本当に大変です。特に離乳していないちっちゃな赤ちゃんが保護されると寝る間もなくミルクをあげ、暖めたり、病院に走ったりと大変です。それだけ尽くしてもちっちゃな命の灯火ははかなく消えてしまうことがとても多いのです。それは何度も経験しましたが、生かすことができなかった後悔の思いに押しつぶされそうになります。どなたも仔猫を必死になって育てているのですが、そんな中でも良い子にしている大人の猫達もたくさんいます。仔猫の時期を過ぎるとなかなか里親さんは決まりません。今年、優しい家族にお迎えしてもらったあずきくん(現・とらちゃん)ときな子ちゃんは4歳になってお迎えしていただきましたが、これは本当に奇跡だと思えるほどなのです。先日は1歳のお誕生日を迎えたサツキッズ4匹のご紹介をしましたので今回はスタッフ宅にいる3匹のご紹介をしたいと思います。マーマレード・ジャムくんももうすぐ4歳になります。見た目は幼く、ワガママで甘えん坊な男の子です。こちらでも何度もふれていますが、障がいのある子で真っ直ぐ歩ったり、猫らしくジャンプしたり高いところに登ったりはできません。それでも他の子達のようにしたいのでしょう。腕の力だけで高いところによじ登り、失敗して転落することも多いんです。なので登ろうとするような場所の下にはクッションを厚めにしていたり、それが原因でケガをしたりしないように気をつけています。他の子達が元気に走り回ったり高いところへタタタっと登っていくのをいつもうらやましそうに見ています。人間がいる時は抱っこして高いところへ登らせてあげたりしていますが、猫の本能として自分で駆け上がりたいんだろうなっていうことはすごく感じます。障がいがあることで他の猫達にいじめられることも多いのですが、やられないように自分からケンカをしかけてしまって結局いじめられる姿を見るのはとてもつらいです。他の子達のように長生きはできないかもしれません。ジャムくんの自尊心を満たしてあげるために色んな環境を整える必要もあると思います。将来的には医療費もすごくかかってしまう可能性も高いです。なかなか優しい家族のお迎えはきませんが、そんな事情を理解して大切にしてくださる優しい家族との出会いを待っています。障がいがあるのでえこひいきして育ててきました。そのため性格的にはかなりワガママな子です。でも本当にかわいいジャムくんのことをどうぞよろしくお願いします。そして2歳になったチャオくんです。保護されてからまるまる1年さわることもできなかったチャオくんも今ではとっても甘えん坊なやんちゃ坊主に育ちました。以前にも書きましたが、まる24時間の家出事件のあと、別猫のようにくっついてくれるようになったチャオくん。猛スピードで追いかけっこしたり、高いところに登るのも大好きな元気いっぱいの男の子です。ただくっついて甘えるようになったとはいえ、さわる時はゆっくりと背中からナデて、そのままお顔のほうまでさわらせてくれるという感じです。ほんとにおしゃべりな子でよくひとりでおしゃべりしてます。おもちゃで遊ぶのも大好きな子ですので一緒にいっぱい遊んでくれる家族ができるといいなと思ってます。写真を撮られるのが嫌いでなかなかかわいい写真が撮れませんがとてもかわいい子ですよ。おとなしい子や年齢の高い子は追いかけ回されたりしてストレスになるので多頭の場合は同じくらいの年頃の子なら大丈夫かなと思うのですが。イヴちゃんはチャオくんの妹です。チャオくんとイヴちゃんには他にもきょうだいがいましたが、かわいそうにみんな命を奪われてしまいました。保護されるまでとても苦労してきた兄妹ですが、とても元気で運動量がものすごいです。イヴちゃんもけっこうイタズラっ子なので色々と対策は必要になります。以前はチャオくんと同様にさわらせてもらえない子でしたが、なぜかチャオくんと同じくらいの時期からさわらせてくれるようになりました。とても元気に遊ぶ子ですが、少しおなかが弱いところがあります。食べ物には特に注意が必要です。甘えん坊ですが、女の子らしくツンデレなところがあり、チャオくんと同じく、背中からゆっくりさわっていくという感じです。今日はスタッフ宅にいる3匹の紹介をしました。あと紹介をしないといけない子は、なぎさちゃんと小雪ちゃん。小雪ちゃんは猫ちゃんは大丈夫なんですが、なかなか人間に心を開いてくれない状況が続いていますが、チャオくんイヴちゃんの例もあるのできっと心を開いてくれる日がくると信じています。でも時間がかかりそう。なぎさちゃんにはフォスターさんのおうちが少し遠くてなかなか会いに行く時間が取れなくてご無沙汰していますが、できるだけ早く会いに行けるようにしたいと思います。昨日、シェルター型幸せ探し猫カフェ「くすめっと」さんにお邪魔してきました。小雪ちゃんの様子をお聞きするためですが、いろんなお話をお聞きしました。小雪ちゃんは上にも書いたようになかなか難しいところがありお店デビューはまだ先になりそうですが、毎月定期的に開催されている猫の譲渡会、今月は28日です。猫のお迎えをお考えの方はぜひお出かけください。必ずホームページなどで譲渡会の記事や参加する場合のお約束などをご覧になっていってくださいね。たくさんの良いご縁が結ばれるよう祈ってます。『おまけ』くすめっとさんのアイドル♡寅じぃちゃん♡とてもおっきくて毎日優雅に暮らしているかわいい老猫ちゃんです^ↀᴥↀ^☆★☆★☆★ 里親募集サイトにも掲載しました。いつでも里親募集中(ダックスのルークくん)ルークを終生大切に幸せにしてくださる優しい家族のお迎えを待っています。 そして同じく里親募集中のロッティちゃんのページもぜひご覧下さい。いつでも里親募集中(チワワ系mixのロッティちゃん)  【 医療支援のお願い 】 保護されて里親募集をしている子達の中には病院に通って治療を受けなければならない子達が多くいます。また新規で保護されてくる子達は病院での検査や治療が必要になります。みなさまからの暖かいご支援をお待ちしています。 ◆ゆうちょ銀行記号14120 番号83125151 トクヒ)ラブアンドピース◇他の金融機関からの場合・・【店名】四一八(読み:ヨンイチハチ)【店番】418 【普通 口座番号】8312515【口座名】トクヒ)ラブアンドピース 【 大阪府 里親募集中 】※動物福祉部 内 のいぬ・ねこ・ねずみチームNOAの新しいホームページをご覧下さい。※動物福祉部 内 のうさぎチーム SAVE THE RABBITSのホームページをご覧下さい。 ◆保護どうぶつ達へのご支援のお願い◆いぬ・ねこのボランティア募集動物福祉部より4月度の会計報告毎月の会計報告は動物福祉部のホームページより更新しております。(毎月15日頃更新)

      18
      テーマ:
  • 24 May
    • 保護どうぶつ達へのご支援のおねがい。

      何度もお願いをしていて恐縮ですが、里親さんにお迎えしていただく数よりも新たに保護される子の数が上回ってしまっています。昨年の秋頃より保護数が増加し、中には手術が必要な子もおり医療費がものすごくかかります。また数が多いのでお世話にかかる費用もとても多くなり、スタッフの収入だけではまかないきれない額が続き、立て替えをしていただいている方の精算もできない状態が続いています。保護しなければよいのですが、そのままの状態では生きていくことが困難な状況の子達ばかりなのです。いつも書いていることですが、保護をしたいわけではなく、保護しなければならないような子達がいなくなる社会になってほしい。でも現実はそうはなっていません。犬や猫を保護しているボランティアさんとお話をしても、どこもいっぱいいっぱいです。そんな中でできることをしていこうという思いでやってきましたが、できる範囲を超えている状況が続いています。みなさまには本当に申し訳ないのですが、ぜひこの子達のためにご支援いただけますようお願いいたします。 ご支援はこちらの口座にお願いします。 ◆ゆうちょ銀行記号14120 番号83125151 トクヒ)ラブアンドピース◇他の金融機関からの場合・・【店名】四一八(読み:ヨンイチハチ)【店番】418 【普通 口座番号】8312515【口座名】トクヒ)ラブアンドピース ※会計報告はこちらをご確認ください。※うさぎについてはSAVE THE RABBITS もあわせてご覧ください  現在在籍しているどうぶつ達。いぬ→ロッティちゃん・ルークくんねこ→マーマレードジャムくん・チャオくん・イヴちゃん・なぎさちゃん・ルミちゃん・小雪ちゃん・花小ちゃん・ちちちゃん・サンジくん・ショウくんげっ歯類→ペコちゃん・むらさきちゃんうさぎ→シャルロットくん・ソルトくん・ハーモニカちゃん・ウィンくん・プラハくん・ベルリンちゃん・ミラノくん・タンバリンくん・シンバルくん・ダイヤくん・ハローくん・ショコラくん・ホルンちゃん・チェロちゃん・しらたまくん・ほいっぷちゃん・わたあめちゃんエンジェルちゃんとモカちゃんはトライアルが内定しています。 みなさまのお力添えをどうぞよろしくお願いします。  特定非営利活動法人LOVE&PEACE動物福祉部 NOA&SAVE THE RABBITS

      24
      テーマ:
  • 23 May
    • モカちゃん・エンジェルちゃんのお見合い

      先日の日曜日、昨日の月曜日と続けてお見合いがありました。お問い合わせがまったくない子が大半という中で、これまでもたくさんお問い合わせをいただきながらなかなかご縁につながらなかった子達。デグーのモカちゃん。トイプー系mixのエンジェルちゃん。モカちゃんはとても人懐っこくて、デグーを知らない人でもその愛らしさにかまってくれることが多い子です。こんな子だから余計にふれあう時間が限定される今の環境がかわいそうで、早く大事にしてくれる家族の元で幸せになってほしいと思っていました。犬や猫、うさぎと違ってねずみ達はみんな小さくてすばしっこいです。だからずっとお部屋の中でフリーで遊ばせたりするのは踏んずけてしまう危険性も高いので難しいこともたくさんあると思います。そんなモカちゃんに会いに里親希望の方がいらしてくださいました。どうぶつ好きな親御さんの影響でこれまでもたくさんの小動物達と暮らしてきた方でした。ひとしきりお話を伺ったあと、モカちゃんとも一緒に遊んでいただきました。昼間は寝ているハムスターやラット達と違って昼間も元気なモカちゃん。いつもと同じようにちょこまか走り回って遊んでいました。ママになってくれる人ってわかってるのか、いつも以上にひざの上に乗ったりしてナデナデしてもらったりしてごきげんに過ごしていました。たくさんの小動物を育ててこられた方ですが、デグーは初めてということでさっそく本を購入したりしてお勉強をされるそうです。ご主人様も楽しみにしておられるそうで、お帰りになられてから動画や写真を見ていただいて、ぜひ迎えたいとのご連絡をいただきました。こちら側がお迎えいただく日にちを調整している所なのですが、近いうちにトライアルに入ることになると思います。かわいいかわいいモカちゃんが幸せになれるよう今後も見守って頂けましたら幸いです。そしてこちらもお問い合わせはたくさんいただき、一度はトライアルの直前まで進みながらも、アクシデントがあったりしてご縁がつながらなかった、なぜか運の悪いエンジェルちゃんです。今回もなかなか予定があわず、どうなることかと心配しましたが、何とか仕事を休んでお見合いにたどり着きました。ほんとにいろいろ心配をしてしまうくらい色んなことがあった子です。お迎えに行ってフォスターのママに見送られ出発しましたが、ママが一緒に来ないことに気づいてフォスターさんのおうちに帰ろうとするエンジェルちゃん。かなり長い間お世話になっているのでエンジェルちゃんにとっては自分のおうち、自分の家族だと思ってるわけでほんとにつらい気持ちにもなります。車がないので抱っこしてバスと電車を乗り継いで大阪市内へと向かいます。最初のバスがまた音が大きく急発進の急停車が多くてワザとやってんのか?と思うくらい荒い運転をされてしまってエンジェルちゃん怖くてガタガタ震えています。この運転じゃダメだと降りてタクシーに乗り換えて駅へと向かいました。駅で停まるごとに怖がるので少しでも停まる駅の少ない急行に乗りこみました。最初は震えていたエンジェルちゃんでしたが途中からは景色が流れるのが楽しいみたいでずっと外の景色を眺めていました。市内のターミナルに着くと今度は地下鉄に乗り換えです。景色が流れないので不安でしたが、少し慣れたようで良い子にしてくれました。ずっと抱っこしていたので駅を出てからリードをつけて歩きました。だいぶ暑くなってはいましたがビルの陰がけっこうあったので涼しげな道を歩って待ち合わせのお店へ。平日でランチタイムは過ぎていたので店内は静かでした。待ち合わせの時間までごはんを済ませようと注文してから里親希望の方にお店で待ってますとメッセージを送りました。するととなりに座っておられたご夫婦が「エンジェルちゃん」と声をかけてくださいました。すでに待っておられた里親希望のご夫婦でした。ご夫婦でいらっしゃると思っていなくて失礼しましたが、先方も写真で見ていたエンジェルちゃんよりちっちゃいよねということですれ違ってしまってました。そりゃ、写真で見ていただいていたエンジェルちゃんは↑のような感じ。暑くなってきたのと、お見合いだということでフォスターママさんがトリミングに連れて行ってくださって全然違う見栄えになっていましたから。知らない人に抱っこされてドキドキしているエンジェルちゃん。とても甘えん坊なエンジェルちゃんですが、誰にでもシッポを振って甘える感じの子ではありません。その辺はやっぱり女の子です。それからしばらく里親希望のご夫婦とお話をしました。先代まではずっと代々中型犬を育ててこられたそうなのですが、娘さんからお父さんお母さんも年齢を重ねてきたんだからと体の負担を考えてお迎えするならと小型犬を勧められたんだそうです。それでも先代ちゃんの面影に少し近い感じのあるエンジェルちゃんを見染めてくださってお迎えしたいとお申し出くださったのだそうです。それから近くにある公園で少し一緒に遊んでいただくことにしました。里親希望者さんも本当にうれしそうにエンジェルちゃんと遊んでくださいました。エンジェルちゃんも初めての公園で初めての人と遊ぶということもあり、少し緊張気味にあちこちにおったりしながらお散歩してました。お迎えしていただくおうちは少し郊外の町なので周りは田んぼのあぜ道だそうで、住宅街の今の環境とはガラリと変わります。環境が変わると「おうちに帰る!」と脱走する子もいますので、脱走対策についてはしっかりとお話させていただきました。お帰りになられて娘さんともお話してくださって、トライアルに入ることが決まりました。こちらも日程は仕事の調整をしてからになりますが、できれば月内には新しいおうち、新しい家族の元へと巣立ってもらおうと思ってます。今のフォスターさんはお若いご夫婦とちっちゃな子ども達、一緒に遊ぶ犬達もいるにぎやかなおうち。ほんとに環境はガラッと変わると思うので心配もありますが、エンジェルちゃん、頑張って新しいお父さんとお母さんとお姉ちゃんと仲良く暮らせるようにと祈る気持ちでいます。また進展をご報告ますので応援よろしくお願いします。☆★☆★☆★ 里親募集サイトにも掲載しました。いつでも里親募集中(ダックスのルークくん)ルークを終生大切に幸せにしてくださる優しい家族のお迎えを待っています。 そして同じく里親募集中のロッティちゃんのページもぜひご覧下さい。いつでも里親募集中(チワワ系mixのロッティちゃん)  【 医療支援のお願い 】 保護されて里親募集をしている子達の中には病院に通って治療を受けなければならない子達が多くいます。また新規で保護されてくる子達は病院での検査や治療が必要になります。みなさまからの暖かいご支援をお待ちしています。 ◆ゆうちょ銀行記号14120 番号83125151 トクヒ)ラブアンドピース◇他の金融機関からの場合・・【店名】四一八(読み:ヨンイチハチ)【店番】418 【普通 口座番号】8312515【口座名】トクヒ)ラブアンドピース 【 大阪府 里親募集中 】※動物福祉部 内 のいぬ・ねこ・ねずみチームNOAの新しいホームページをご覧下さい。※動物福祉部 内 のうさぎチーム SAVE THE RABBITSのホームページをご覧下さい。 ◆ご支援のお願いとファミリー会員募集◆いぬ・ねこのボランティア募集動物福祉部より4月度の会計報告毎月の会計報告は動物福祉部のホームページより更新しております。(毎月15日頃更新)

      33
      テーマ:
  • 19 May
    • 【 大阪府 里親募集中 】1才のお誕生日を迎えたサツキッズ。

      昨年の4月にクルマのボンネットの中に入り込んでお手手を巻き込まれて大ケガをしたシャムっぽい女の子のサツキちゃん。お手手は少し欠損してしまったけど、フォスターさんがそのままわが子としてお迎えして下さって元気に過ごしています。元々、野良ちゃんだったと思われるサツキちゃん。なかなか人に心を開かずママも苦労しましたが、最近はママが「サッちゃん」と呼ぶとそばに寄り添ってくれたり、ナデナデもさせてくれます。上のお写真の男の子とだいの仲良しでいつもラブラブしてるそうですよ。そんなサツキちゃんは大ケガをして保護された時にすでにおなかの中に赤ちゃんがいる状態でした。大ケガをしてるけど、おなかに赤ちゃんがいるため病院の先生も処置をするのも大変だったと思いますが、今となってはたくさんの人たちのお力があって幸せになれたんだなぁと感慨深いです。今でもサツキちゃんのお部屋に子ども達が入ると甲斐甲斐しくお世話をする優しいママなのです。そして今日(5月19日)も残りわずかな時間となりましたが、サツキちゃんから生まれた赤ちゃん達もスクスクと育って無事に1才のお誕生日を迎えました。とは言ってもそのままいてるのは望みとは違うのですが。仔猫達はみんな新しい家族の元で幸せになってほしいと里親募集をしているのですが、優しい家族のもとへ巣立っていったのはミッキー(現、ひなちゃん)だけで、残り4匹は良いお話もなく現在も里親募集をしています。1才になった子ども達。ここからご紹介をしていきますのでぜひこの子を幸せにしたいという子がいたらご連絡ください。↑ちちちゃん少しぽっちゃりしてる小顔の女の子。ちょっぴり恥ずかしがり屋さんで怖がりさんですが、人は気になるようで後ろをついて歩ったりモジモジしながら甘えたり。でもあまり構いすぎるのは嫌なようです。人懐っこさは★★☆☆☆2ゆっくりと仲良くなっていってもらえたらと思います。↑花小ちゃん小柄な女の子。お顔もちっちゃくて細身の美猫さんです。よくおしゃべりをします。きっと遊ぼうっていう催促ではないでしょうか。「おもちゃを投げて持ってくる」遊びが大好きです。取りに行くスピードが凄まじいです!以前は抱っこされるのも嫌がっていましたが今は抱っこも大丈夫。爪切りは大嫌いです。人懐っこさは★★★☆☆3基本怖がりさんですが信頼関係ができれば甘えてくれます。↑サンジくん体つきは一番大きく育ちました。他の子と比べるとずんぐりむっくりな感じですが愛嬌があってかわいい子です。声は意外と高くて、そんなにおしゃべりではありません。ナデナデしてもらったりブラッシングしてもらうのが大好きというおりこうさん。ゴロリンしておなかナデナデも大好きですが、爪切りは嫌なようです。人懐っこさは★★☆☆☆2.5基本怖がりさんですが甘えん坊なところもあるのでゆっくりと仲良くなっていただければと思います。↑ショウくん(左側の子)怖がりさんが多いサツキッズの中で一番の甘えん坊さんで人懐っこい男の子です。スラッとしたイケメンくん。抱っこも大好きでゴロリンしておなかナデナデも大好きでサツキちゃんの子どもの中では唯一人見知りもしない甘えん坊さん。知らないお客さんが来られてもスリスリゴロゴロ甘えちゃう人が大好きな子です。人懐っこさは★★★★★5どこに行ってもすぐに馴染んでくれると思うくらいとっても人懐っこいです。他の猫とも仲良く出来る方だと思います。↑ルミちゃんサツキちゃんより先に保護されて、サツキッズと一緒にお世話をしていただいているルミちゃんです。この子はぜんぜん真反対の性格でとにかく人間大好き、いつもかまってほしくてアピールします。フォスターのお母さんが仕事から帰ってきたら必ず玄関まで迎えに来てくれます。おトイレまで一緒についてくるくらい人が大好きなんです。上のショウくんが甘えてたお客さんにも当然ルミちゃんも甘えて、抱っこまでおねだりしていたという。ほんとに性格はめちゃめちゃ良い子なのです。ちょっと食いしん坊なところがあって、高齢猫ちゃんのウェットのごはんをほしいほしいとせがんで、結局サツキッズ達と一緒に食べてるそうな。とにかく人間大好きな甘えん坊のルミちゃん。人懐っこさは★★★★★★★★★★10!!星100でもいいくらい!ずっと抱っこしていてほしいし、一緒に寝てほしい。そんな甘えん坊のルミちゃん。ぜひ幸せにしてあげてください。上記の子達みんな本当の家族との出会いを待っています。どうぞよろしくお願いします。☆★☆★☆★ 里親募集サイトにも掲載しました。いつでも里親募集中(ダックスのルークくん)ルークを終生大切に幸せにしてくださる優しい家族のお迎えを待っています。 そして同じく里親募集中のロッティちゃんとエンジェルちゃんのページもぜひご覧下さい。いつでも里親募集中(トイプーmixのエンジェルちゃん)いつでも里親募集中(チワワ系mixのロッティちゃん)  【 医療支援のお願い 】 保護されて里親募集をしている子達の中には病院に通って治療を受けなければならない子達が多くいます。また新規で保護されてくる子達は病院での検査や治療が必要になります。みなさまからの暖かいご支援をお待ちしています。 ◆ゆうちょ銀行記号14120 番号83125151 トクヒ)ラブアンドピース◇他の金融機関からの場合・・【店名】四一八(読み:ヨンイチハチ)【店番】418 【普通 口座番号】8312515【口座名】トクヒ)ラブアンドピース 【 大阪府 里親募集中 】※動物福祉部 内 のいぬ・ねこ・ねずみチームNOAの新しいホームページをご覧下さい。※動物福祉部 内 のうさぎチーム SAVE THE RABBITSのホームページをご覧下さい。 ◆ご支援のお願いとファミリー会員募集◆いぬ・ねこのボランティア募集動物福祉部より4月度の会計報告毎月の会計報告は動物福祉部のホームページより更新しております。(毎月15日頃更新)

      27
      テーマ:
  • 17 May
    • 【 大阪府 里親募集中 】ダックスのルークくんの病院と思うこといろいろ。

      昨日はルークくんの病院でした。 目やにが出てたり少し足腰が弱そうだったりすることもあり診ていただきました。  Aya部長に抱っこされてるルークくん。今はフォスターのお父さんとお母さんには心を開いて安心して過ごせるようになったけど、他の人と過ごす時間はやはりまだ不安いっぱいのようです。 でも保護された頃のことを思えば怖がってはいないし、様子を見ながらだけど普通に過ごしています。 初めて会ったAya部長の所感は犬本来の無邪気に甘える感じがなく、普通にしているようでも不安を抱えながら過ごしてるのではないかと感じていました。 病院ではおりこうにしていましたが、ある一定の年代の女性にやたらと気を引かれていて吠えて呼びかけたりする姿をよく見せています。 元の飼い主の面影があるような女性に声をかけてる感じです。お母さんを探してるのかなと感じる姿をよく見せますのでほんとに健気なんです。  手術跡の処置をしていただき、その後目やにのこととおめめにぷちっとできているものについて先生にお聞きしました。 おめめ周りの脂分が固まってできてしまっている症状でできものを針で刺して膿を取り除く処置をしてもらいました。 それからお散歩してもすぐに休んでストライキをおこすこともよくあり、お姉さん座りをよくしているので足腰に異常がないかも診ていただきました。  骨格はしっかりしていて特に問題はない様子。膝のお皿が少しゆるい状態というのはあるそうですが、歩けないのは筋肉量が少ないのが原因のようです。 肉球もぷにぷにだし、あまりお散歩をしたことがないというのが見て取れます。 あまり無理に歩かせるのは負担になるけど、歩かないと筋肉もつかないので適度なお散歩をさせて少しづつ筋肉がついてくるようにしてあげないといけません。 適度なお散歩というのがどれくらいなのかが難しいのですが。 それからドッグカフェに行ってルークくんも一緒にお昼ごはんを食べました。 そしてルークくんをフォスターさんちへ連れていく前に猫のボランティアさんから急遽要請のあったところへ行きました。 猫の多頭の問題があったところにうさぎが8匹もいるとのこと。なんやねんそれと憤りながら行きました。 しかもペットショップで購入したという仔うさぎ達。 育てきれないのに購入する人間もバカだけど、そんな人間に売るショップもあかんやろ。 そのショップについては猫のボランティアさんがすでに市に通告していて査察に入ることが決まったそうです。 まだ更新されてませんが、うさぎの問題については SAVE THE RABBITS のブログのほうで書くと思いますのでまたチェックしてください。 話が少し逸れましたが、ルークくんはフォスターさんが一緒だと安心して過ごせます。一昨日は電車に乗れないルークくんの電車に乗る練習も兼ねて綺麗な公園に遊びに連れて行ってもらいました。 とても楽しかったようでいっぱい遊んでいたようです。 この日はいっぱい歩いたそうなので、安心できる家族がいればきっと大丈夫。 早く優しい家族と出会えるようにと思ってます。 最初は不安そうな感じになるかもしれませんが慣れて信頼関係ができたらすごく甘えるかわいい子ですから。 ☆★☆★☆★ 里親募集サイトにも掲載しました。いつでも里親募集中(ダックスのルークくん)ルークを終生大切に幸せにしてくださる優しい家族のお迎えを待っています。 そして同じく里親募集中のロッティちゃんとエンジェルちゃんのページもぜひご覧下さい。いつでも里親募集中(トイプーmixのエンジェルちゃん)いつでも里親募集中(チワワ系mixのロッティちゃん)  【 医療支援のお願い 】 保護されて里親募集をしている子達の中には病院に通って治療を受けなければならない子達が多くいます。また新規で保護されてくる子達は病院での検査や治療が必要になります。みなさまからの暖かいご支援をお待ちしています。 ◆ゆうちょ銀行記号14120 番号83125151 トクヒ)ラブアンドピース◇他の金融機関からの場合・・【店名】四一八(読み:ヨンイチハチ)【店番】418 【普通 口座番号】8312515【口座名】トクヒ)ラブアンドピース 【 大阪府 里親募集中 】※動物福祉部 内 のいぬ・ねこ・ねずみチームNOAの新しいホームページをご覧下さい。※動物福祉部 内 のうさぎチーム SAVE THE RABBITSのホームページをご覧下さい。 ◆ご支援のお願いとファミリー会員募集◆いぬ・ねこのボランティア募集動物福祉部より4月度の会計報告毎月の会計報告は動物福祉部のホームページより更新しております。(毎月15日頃更新)

      25
      テーマ:
  • 14 May
    • ももいろちゃん正式譲渡【ハムスター】

       ゴールデンハムスターのももいろちゃんの正式譲渡に行ってまいりました完全夜行性のハムスターは譲渡と言いましても姿を現すことがなく環境であったり普段の様子などなど飼い主さんにお話を伺ったりしています。ももいろちゃんが部屋んぽをしたいという意思表示も分かるようになってきたという飼い主さん。外に出たい時は小屋の上に登って上を見上げてるそうです回し車でも十分に運動し、フードは一番大好きなのはペレットで種子があまりお好きではないという少し変わったハムスターのももいろちゃん。たくさんの種類のペレットを用意してくださっているので、飽きることなく毎日ほとんど完食しているそうです   部屋んぽではこういったティッシュの空き箱をトンネル代わりに出たり入ったりするのが気に入ってるようです。たくさんある出入り口はハムスターゴゴロをくすぐるのかもしれません。ただ広い広場を走るというより狭い場所や暗い場所、登ったり入ったりというのがハムスターは好きですね  お話をしていたらなんと、起きて来ました!昼間顔を出す時はトイレの時くらいだそうでとても珍しいとおっしゃってました!自分のことを話しているのがわかったのかもしれませんが、きっと聞き覚えのない声で私の声が大きかったのかもしれません。ごめんね  私の方を見ている・・・目をぱちぱちさせてました。あいかわらずかわいいお顔です   お住まいはこちらの木製のハウス。おしっこは必ずトイレでしているそうなので木のハウスの通気性の良さはこれからの季節にもぴったりですね。事務局で残るむらさきちゃんはプラスティック製の小屋なのですがやはり湿気が溜まりやすいので、これからの季節は不向きだと思います(貯蔵するフードで特にナマモノは腐ります) トライアルに出て正式譲渡になった3匹のゴールデンハムスターの里子たちはみんな体重が10〜20グラム以上増えています。決して太ったわけではなくきちんと食事管理されたメニューで運動量が倍以上に増えているのが理由だと思います。事務局で残った最後の1匹のむらさきちゃんを見て見るとやはり運動量はとても少なく食べる量も少ないです。  毎日楽しく過ごせるようになったももいろちゃん最後になりますが新しいお名前は「うり」ちゃんというお名前をつけていただきました うりちゃんおめでとう。健康で末長く幸せに暮らしてね  そしてむらさきちゃんはお問い合わせはあったものの、お話が白紙となってしまったため再度里親募集をしています。お問い合わせお待ちしております   【 医療支援のお願い 】 保護されて里親募集をしている子達の中には病院に通って治療を受けなければならない子達が多くいます。また新規で保護されてくる子達は病院での検査や治療が必要になります。みなさまからの暖かいご支援をお待ちしています。 ◆ゆうちょ銀行記号14120 番号83125151 トクヒ)ラブアンドピース◇他の金融機関からの場合・・【店名】四一八(読み:ヨンイチハチ)【店番】418 【普通 口座番号】8312515【口座名】トクヒ)ラブアンドピース  【 大阪府 里親募集中 】※動物福祉部 内 のいぬ・ねこ・ねずみチーム NOAの新しいホームページをご覧下さい。 Aya

      32
      1
      テーマ:
  • 13 May
    • 【 大阪府 里親募集中 】ルークくんに感じる心傷ついたどうぶつ。

      以前はどうぶつ達の心の問題なんてそんなに深く考えることはありませんでした。もちろん彼らにも心はあるでしょうし、嬉しい時ははしゃぎ、嫌なことをされたら怒り、悲しい時はしょんぼりする。それくらいの感覚でいました。でもたくさんの保護されてくるどうぶつ達と接する中ではっきりと人間が思っている以上の感性を持っているんだなと感じることが多くなりました。特に最近感じていたのは自傷行為をする子達のこと。こちらのブログにはうさぎのことは書いていませんが、昨年から自傷行為をするうさぎが続きました。自傷行為といっても環境が変わりイライラして自傷する子もいますが、明らかにその原因が心の傷からきてるであろう子がいました。大好きだった家族のもとを離れ、知らないところで知らない子達との暮らし。それに馴染める子もいますが、繊細な子には馴染めない子もいます。毛をむしるどころの話ではなく皮膚を食い破ってしまうくらいの大きな傷をつけてしまっていた子。その子と向き合う毎日の中で傷ついた心を癒し、前を向いて生きていくことができるようにするのは至難の業です。幸いそのうさぎちゃんはほどなく優しい家族に迎えていただき現在もトライアル中ですが、順調に心も体も回復していってるようです。そんな頃に保護されてきたダックスの男の子、ルークくん。最初の病院での診察で自傷行為をして傷ついていることを聞いた時、ショックを受けました。ルークくんは2週間もくらいバリケンの中で暮らしていて、人が通る度に「ここから出して!」と叫んでいました。行政機関へ来た子ですから人間側はルールに則って引き取りをしなくてはいけません。その間にもルークくんは自分の体を傷つけていたのです。引き取り後もトリマーさんのサロン、最初のフォスターさんち、ホテルと転々としてから手術。それからやっと今のフォスターさんのおうちへと移動したのです。基本的には甘えん坊でかまってちゃん。だけどワガママも言う子です。でもとても察しがよくて悪いことをしたらごめんなさいってできる子です。元々はどんな環境でどんな家族と暮らしていたのかはわかりません。でも4月9日に行政機関に来てから1ヶ月。ようやく安心して暮らせることができるようになってきました。フォスターさんちで過ごすようになってもしばらくは眠たくても寝てしまったらひとりぼっちになってしまうんじゃないかという恐怖があるのか全然寝ようとしないのです。フォスターさんもいつ寝てるんだろうと心配されていました。そんなルークくんの心の傷がようやく癒されてきているのにまたフォスターさん宅を変えるのは本当にかわいそうになってきます。できれば、次にお迎えしてもらうおうちがずっと幸せに暮らすことのできる本当のおうちであることを願って里親募集をしています。今日の写真は先日の木曜日にルークくんと一緒に過ごした時間に撮った写真です。やっと安心して暮らせるようになったのにフォスターさんから離されてしまってちょっと不安な顔をしていました。「ぼく、またひとりぼっちになるのかな?」なんて心配していたのかなと思います。もう怖かったり淋しかったりする環境にはしたくありません。早く優しい家族と出会えるように。ぜひ応援よろしくお願いします。次回は火曜日に病院のためルークくんと一緒に行きます。☆★☆★☆★里親募集サイトにも掲載しました。いつでも里親募集中(ダックスのルークくん)ルークを終生大切に幸せにしてくださる優しい家族のお迎えを待っています。そして同じく里親募集中のロッティちゃんとエンジェルちゃんのページもぜひご覧下さい。いつでも里親募集中(トイプーmixのエンジェルちゃん)いつでも里親募集中(チワワ系mixのロッティちゃん)【 医療支援のお願い 】保護されて里親募集をしている子達の中には病院に通って治療を受けなければならない子達が多くいます。また新規で保護されてくる子達は病院での検査や治療が必要になります。みなさまからの暖かいご支援をお待ちしています。 ◆ゆうちょ銀行記号14120 番号83125151 トクヒ)ラブアンドピース◇他の金融機関からの場合・・【店名】四一八(読み:ヨンイチハチ)【店番】418 【普通 口座番号】8312515【口座名】トクヒ)ラブアンドピース【 大阪府 里親募集中 】※動物福祉部 内 のいぬ・ねこ・ねずみチーム NOAの新しいホームページをご覧下さい。※動物福祉部 内 のうさぎチーム SAVE THE RABBITSのホームページをご覧下さい。◆ファミリー会員・メール会員募集とボランティア募集◆会計報告は動物福祉部のホームページへ毎月の会計報告は動物福祉部のホームページより更新しております。(毎月15日頃更新)

      25
      テーマ:
    • ご支援のおねがいとファミリー会員募集

      昨年までは重篤な病気やケガの子達が複数保護されていて、医療費がものすごく高額になってしまいましたが、たくさんの会員のみなさんや支援者のみなさんのご支援によってしっかりとした医療を受けさせることができました。 ただ、その後はご支援も減少しています。 秋以降に立て続けに保護されてきたどうぶつ達は基本的に健康な子が多いのですが、通院を必要としている子も複数おり、また急に体調を崩してしまう子も多く、医療費は相変わらずかかってしまっています。そして新たな子が保護されるとその都度検査と処置が必要になります。また若い子が多く食費を含む飼育費用もかさんでおり、スタッフの自腹額が昨年一年間で400万円ちかくにのぼりました。 この数ヶ月は精算もできない状態でご迷惑をおかけしている方も複数おります。このままの状態では新たな保護どうぶつの連絡があってもお断りしなければなりません。 何よりも大切な命のために続けている活動ですが、破綻してしまっては元も子もありません。 飼育費用の節減などできることから取り組んでおりますが、スタッフの自腹でできる範囲を超えています。なにとぞご支援のお力添えをいただけますようお願いいたします。 ご支援はこちらの口座にお願いします。 ◆ゆうちょ銀行記号14120 番号83125151 トクヒ)ラブアンドピース◇他の金融機関からの場合・・【店名】四一八(読み:ヨンイチハチ)【店番】418 【普通 口座番号】8312515【口座名】トクヒ)ラブアンドピース ※会計報告はこちらをご確認ください。※うさぎについてはSAVE THE RABBITS もあわせてご覧ください  そして私たちと一緒に支えて下さるファミリー会員もあわせて募集していますのでどうぞよろしくお願いします。 ファミリー会員のお申込みはこちらからお願いします。 現在在籍しているどうぶつ達。いぬ→ロッティちゃん・エンジェルちゃん・ルークくんねこ→マーマレードジャムくん・チャオくん・イヴちゃん・なぎさちゃん・ルミちゃん・小雪ちゃん・花小ちゃん・ちちちゃん・サンジくん・ショウくんげっ歯類→モカちゃん・ペコちゃん・むらさきちゃんうさぎ→シャルロットくん・ソルトくん・ハーモニカちゃん・ウィンくん・プラハくん・ベルリンちゃん・ミラノくん・タンバリンくん・シンバルくん・ダイヤくん・ハローくん・ショコラくん・ホルンちゃん・チェロちゃん みなさまのお力添えをどうぞよろしくお願いします。  特定非営利活動法人LOVE&PEACE動物福祉部 NOA&SAVE THE RABBITS 

      7
      テーマ:
    • いぬ・ねこのスタッフ・ボランティア募集

      NPO法人LOVE&PEACE 動物福祉部にはSAVE THE RABBITS (うさぎ)とNOA(いぬ・ねこ・エキゾチック)のふたつのチームがあります。 元々うさぎについての活動が主でしたので部長をはじめ少人数のスタッフとボランティアさんにお手伝いしていただきながら、保護や里親募集などのほかにも「うさぎ革命」という名称で啓蒙啓発活動をはじめとするイベントも開催したりしています。 ところが、いぬ・ねこについては責任を持って活動していた担当者が退任し、その後はうさぎや小動物のお世話をしている者が犬や猫たちのことも兼任しているため思うような活動ができないままでいます。 犬の幸せのために、猫の幸せのために一緒に頑張ってくださるスタッフ、ボランティアさんを募集しています。 活動の内容ですが、犬や猫はフォスターさん宅にてお世話して頂いている子が多いため、フォスターさん宅にお伺いして犬や猫たちの様子をお伺いしたり、写真を撮ったりして里親募集のための記事の作成をしたり、お散歩のお手伝いや買い物、通院などのサポートなどになります。 ネットでささっとできるようなボランティアではありませんし、大阪市近辺にお住まいでないとできないことも多々ありますが、余裕のある時間にお手伝いいただける方がいらっしゃいましたらぜひご参加ください。 また、うさぎチームのように不幸などうぶつがいなくなるためのイベントなども開催したいのですが、いかんせん人がいなくては何もできません。保護とかだけじゃなく、保護しなくちゃいけなくなる子がいなくなる社会づくりのためのイベントの企画や運営に携わって下さるスタッフになって頂ける方がいらっしゃいましたらぜひお願いします。 ただ、部長以下みんな身銭を切って取り組んでいる活動ですのでお給料などは出ません。でも不幸な子をなくし、みんなを幸せにしてあげられるよう一緒に頑張って下さる方をお待ちしています。 スタッフ・ボランティアの主な活動は以下の通りですが、すべてをしなくてはいけないわけではなく、できることをできる範囲でお願いしていますし、当然のことながら犬だけ猫だけあるいは小動物だけという方でも問題ありません。 ☆提携先の行政機関との折衝☆保護されたどうぶつたちのフォスターさんの手配☆保護されたどうぶつたちの引き取り・病院での検査と処置・フォスターさん宅へのお届け☆フォスターさんとの信頼関係の構築☆お散歩や買い物などフォスターさんのサポート☆通院☆保護どうぶつ達の近況と里親募集に係る記事の作成等および管理☆里親希望者さんとの折衝☆お見合い・トライアル・正式譲渡に係る業務☆イベントの企画運営☆チャリティグッズの企画デザイン等  何よりもどうぶつ達の心によりそっていただける方を必要としています。また。どうぶつのことだけでなく人の和も大切にしていますので和を乱すような方にはご参加をお断りすることがあります。 お問い合わせ・ご連絡は こちら へお願いします。      

      4
      テーマ:
  • 11 May
    • ルークくん引き取り時のこぼれ話

      今日は少しの時間、ルークくんと一緒に過ごしています。フォスターさん宅での暮らしにも慣れてきてお父さん大好きなルークくん。でもおうちに来てからも不安でなかなか眠れない日々が続きました。フォスターのお父さん、お母さんが大切にしてくれているおかげでようやく淋しさもなく、安心して眠れるようになってきました。でも、今日はまた大好きなフォスターさんから離れたのでまた不安な思いがぶり返しています。4月9日に行政機関に連れてこられたので、丸1ヶ月が過ぎました。そこでは2週間過ごしました。薄暗いところにあるバリケンの中にずっと入ってなくてはいけなくておトイレのお掃除やごはんをもらう時以外は人と接することはありません。それは不安だったろうし淋しかったでしょう。そんな毎日だったので精神的に不安定になって自傷行為をしだしたのだと思います。痛かったろうに、その痛みをこえて自傷してしまう気持ちを思うと悲しくなります。そしてようやく引き取りが決まり迎えに行った日のこと。最初にお願いしていたフォスターさんと一緒に迎えに行ったのですが、手続きをしているとき、ルークくんと一緒にいるフォスターさんが何やら職員さんと話しているのは見えていたのですが。あとでお聞きしたら「2週間も迎えにこないで!どれだけ淋しがって泣いていたかわかってますか!」みたいな説教をされていたんだそうです。その職員さん(他の部署の方です)は飼い主がやっと迎えに来たと勘違いされていたようです。ルークくんのことを思ってフォスターさんがわざわざ一緒にお迎えに来て下さったということは、その職員さんは知りません。まさかフォスターさんが説教されてるとは思わず申し訳ないことをしました。でも、職員さんもそれぞれの業務がある中でルークくんのことを気にかけてくれていたんです。ルークくんだけじゃない。これまでここに来た子達みんな、早く家族が迎えにきてくれるようにと願ってくれていたのです。迷子にしてしまって一生懸命探している飼い主がいる反面、迷子になっても全然探さない飼い主もいます。そして故意に捨てる人だっています。どうぶつ達の運命は飼い主によって左右されるものです。捨てたりするような飼い主やネグレクトになる飼い主に迎えられて悲しい運命をたどる子達は運が悪かっただけで済まされるものでしょうか?せめて一度怖い思い、淋しい思いをした子達は絶対的に守ってくれる家族の元へと送り出したい。そう思っています。

      47
      1
      テーマ:
  • 10 May
    • 【 大阪府 里親募集中 】手術後1週間。体の傷も心の傷も癒されつつあるダックスのルークくん。

      手術から1週間が過ぎ、ダックスのルークくんは元気に過ごしています。抜糸は念のためもう少ししてからしていただく予定ですが、手術服を着ているおかげで自傷は大丈夫そうです。精神的に不安定だったルークくんですが、フォスターさん宅で大事にしていただき、体の傷も心の傷も癒えつつあります。そしてこれまで見せることがなかった素のルークくんの姿を見ることも多くなりました。これまでは甘えん坊のかまってちゃんというイメージでお伝えしていましたが、それに加えてけっこうワガママも言うようになりました。何度かいけない子になりましたが、そこはフォスターさんがしっかりとダメだと教えて下さってますし、いけないことをしたことはルークくんは自分でわかっているようで自分から行くことのないケージの中に自分で入っていって反省していたりするみたいです。本当に賢い子です。これだけフォスターさんちでの暮らしに慣れてきて、また環境を変えてしまうのがとても心苦しいのですが、できればフォスターさんちの移動ではなく新しい家族のもとでずっと幸せに暮らせるようにしてあげられたらと思っています。ルークくんの里親さんを募集していますので気になった方はホームページよりお問い合わせください。▼LOVE & PEACE NOA(いぬ・ねこ・エキゾチックアニマル)新しいホームページはこちらです↓https://noa.themedia.jp/また明日(5月11日木曜日)はスタッフが少しルークくんと一緒に過ごす時間がありますので里親をお考えの方はもちろん、ルークくんに会ってみたい方、ルークくんと遊んでくれるお友達わんこちゃんがいましたらぜひご連絡ください。場所は大阪市の南のほうです(事務局ではありません)よろしくお願いします。里親募集サイトにも掲載しました。いつでも里親募集中(ダックスのルークくん)ルークを終生大切に幸せにしてくださる優しい家族のお迎えを待っています。そして同じく里親募集中のロッティちゃんとエンジェルちゃんのページもぜひご覧下さい。いつでも里親募集中(トイプーmixのエンジェルちゃん)いつでも里親募集中(チワワ系mixのロッティちゃん)【 医療支援のお願い 】保護されて里親募集をしている子達の中には病院に通って治療を受けなければならない子達が多くいます。また新規で保護されてくる子達は病院での検査や治療が必要になります。みなさまからの暖かいご支援をお待ちしています。 ◆ゆうちょ銀行記号14120 番号83125151 トクヒ)ラブアンドピース◇他の金融機関からの場合・・【店名】四一八(読み:ヨンイチハチ)【店番】418 【普通 口座番号】8312515【口座名】トクヒ)ラブアンドピース【 大阪府 里親募集中 】※動物福祉部 内 のいぬ・ねこ・ねずみチーム NOAの新しいホームページ をご覧下さい。※動物福祉部 内 のうさぎチーム SAVE THE RABBITSのホームページをご覧下さい。◆ファミリー会員・メール会員募集とボランティア募集◆会計報告は動物福祉部のホームページへ毎月の会計報告は動物福祉部のホームページより更新しております。(毎月15日頃更新)

      20
      テーマ:
  • 07 May
    • LOVE & PEACE NOA のホームページが新しくなりました。

      【 お知らせ 】これまで犬と猫、エキゾチックアニマルの里親募集情報などを掲載していたホームページが契約を終えるという事情と、元々うさぎもあわせたすべての保護どうぶつ達の情報を掲載していたのですが、うさぎを独立させたため内容自体もリフレッシュする必要があり、新たなホームページを作成することになりました。まだ未完成なところもありますが、順次情報を盛り込んでまいりますのでどうぞよろしくお願いします。▼LOVE & PEACE NOA(いぬ・ねこ・エキゾチックアニマル)新しいホームページはこちらです↓https://noa.themedia.jp/動物福祉部とSAVE THE RABBITS のホームページもあわせてご覧下さいね。特定非営利活動法人LOVE & PEACE動物福祉部  http://www.animalwelfare.life/▼NOA(いぬ・ねこ・エキゾチックアニマル)https://noa.themedia.jp/▽NOA ブログhttp://ameblo.jp/kanonporte/▼SAVE THE RABBITS(うさぎ)https://savetherabbits.jimdo.com/▽SAVE THE RABBITS ブログhttp://lovp.blog.fc2.com/Facebook、Twitter、うさぎについてはInstagramとYouTubeもあります。これからもどうぞよろしくお願いします。

      13
      テーマ:
  • 06 May
    • 猫たちへのご支援をいただきました。ありがとうございます。

      4月30日に事務局で行われたうさぎ革命~保護うさぎの譲渡会~にいらして下さったファミリー会員さんから猫たちへとご支援をいただきました。たくさんのご来場下さったみなさんからうさぎ達へといただいたご支援の品はSAVE THE RABBITSのブログのほうでご紹介させてもらっていますが、猫たちへのご支援ということでこちらにご報告させていただきます。↑ 兵庫県 T.Iさまからいただいたご支援の品。でも事務局で受け取りましたので写真のモデルはうさぎのプラハくん(里親募集中)です。犬や猫にとご支援をいただくことがあまりありませんが必要としているリストは以下になりますのでどうぞよろしくお願いします。【 いぬ ねこ 】小型犬用の首輪•リード•ハーネス。おもちゃ類犬のフード ヒルズのサイエンスダイエット(アダルト)猫のフード    ロイヤルカナンのダック&ライスphコントロール オルファクトリー ドライおもちゃ類ペットシーツご支援をいただける場合は宛先等をお知らせしますのでご面倒ですが noa@love-peace.jp へご連絡をお願いします。【 医療支援のお願い 】このところ大きな病気やケガの子はいませんでしたが、季節の変わり目ということもあり体調を崩す子が続きしょっちゅう病院通いをしております。会員さんや支援者のみなさんからのご支援と自分達で働いた収入で運営をしているのですが、特に医療費が高額になるため支払いを待ってもらっている状況です。本当に心苦しいお願いなのですが、病院で治療を受けている子達のためにご支援をお願いします。以下の口座までどうぞよろしくお願いします。 ◆ゆうちょ銀行記号14120 番号83125151 トクヒ)ラブアンドピース◇他の金融機関からの場合・・【店名】四一八(読み:ヨンイチハチ)【店番】418 【普通 口座番号】8312515【口座名】トクヒ)ラブアンドピースチワワ系mixのロッティちゃん、トイプーmixのエンジェルちゃんもあわせて優しい家族のお迎えを待っています。こちらの 里親募集中の子達 の記事もあわせてご覧下さい。【 大阪府 里親募集中 】※動物福祉部 内 のいぬ・ねこ・ねずみチーム NOAのホームページ をご覧下さい。※動物福祉部 内 のうさぎチーム SAVE THE RABBITSのブログ をご覧下さい。◆ファミリー会員・メール会員募集とボランティア募集◆ご支援のお願い◆動物福祉部より3月度の会計報告のお知らせ毎月の会計報告は動物福祉部のホームページより更新しております。(毎月15日頃更新)

      28
      テーマ:
  • 05 May
    • 【 大阪府 里親募集中 】良い子になるために頑張れルーク!

      火曜日に手術を受けたダックスの男の子、ルークくん。相変わらず甘えん坊のかまってちゃんのルーク。今日は病院に行きました。フォスターのお父さんとお母さんに病院に連れてきてもらって、待合室で待ってるところです。GWでお休みの病院が多いからなのか、待合室にはたくさんの犬たちが診察を待っていました。その犬たちに一生懸命吠えるルークくん。今までそんな他の子に吠えたりしなかったんですが、少しづつ安心してきたのと体力も回復しつつあるということから本来の姿が出てきたのかなぁと感じます。でもまだ「寝てしまったらひとりぼっちになっちゃう」という恐怖からずっと起きてるそうです。繊細な子なのか、それともそれくらい大きなショックだったのか。まだ心配なところもたくさんあります。マウンティングをしてくるようで、それを止めると吠えるといういけない子なところが出てきたルーク。問題行動にはいろんな原因もあるし、改善も一朝一夕にできるものではありません。特にフォスターのお母さんは優しいのでワガママを言ってるような気がします。いけないことをしたらNO。おりこうだったらめっちゃほめる。これの繰り返しだとは思うのですが、人間にとつても根気のいることです。ルークくんがおりこうになっていってくれることを祈ってます。自傷行為があって出血したところを処置してもらいました。自傷して抜糸してないかが不安でしたが、傷口もきれいな状態だとのことでホッとひと安心。ちょっとだけ痛かったけど吠えることもなくカラーがあったこともあり噛むこともなくすぐに処置は終わりました。まだ術後、日が浅いのでまだ油断はできませんが、今は手術服を着せているのでこのままきれいに傷口もふさがっていってくれると思います。処置が終わってホッとして脱力してるルークくん。まだまだ精神的に不安定なところはありますが、ワガママも言えるようになってきました。もちろん問題行動は矯正していかないといけないですが、賢い子だからきっと良い子になってくれると思います。ただかわいそうなのは、今いるおうちはルークの本当のおうちではないということ。お父さんもお母さんもとても優しくしてくれるけどルークは本当の家族を探さないといけません。里親募集サイトにも掲載しました。いつでも里親募集中(ダックスのルークくん)ルークを終生大切に幸せにしてくださる優しい家族のお迎えを待っています。そして同じく里親募集中のロッティちゃんとエンジェルちゃんのページもぜひご覧下さい。いつでも里親募集中(トイプーmixのエンジェルちゃん)いつでも里親募集中(チワワ系mixのロッティちゃん)【 医療支援のお願い 】このところ大きな病気やケガの子はいませんでしたが、季節の変わり目ということもあり体調を崩す子が続きしょっちゅう病院通いをしております。会員さんや支援者のみなさんからのご支援と自分達で働いた収入で運営をしているのですが、特に医療費が高額になるため支払いを待ってもらっている状況です。本当に心苦しいお願いなのですが、病院で治療を受けている子達のためにご支援をお願いします。以下の口座までどうぞよろしくお願いします。 ◆ゆうちょ銀行記号14120 番号83125151 トクヒ)ラブアンドピース◇他の金融機関からの場合・・【店名】四一八(読み:ヨンイチハチ)【店番】418 【普通 口座番号】8312515【口座名】トクヒ)ラブアンドピースチワワ系mixのロッティちゃん、トイプーmixのエンジェルちゃんもあわせて優しい家族のお迎えを待っています。こちらの 里親募集中の子達 の記事もあわせてご覧下さい。【 大阪府 里親募集中 】※動物福祉部 内 のいぬ・ねこ・ねずみチーム NOAのホームページ をご覧下さい。※動物福祉部 内 のうさぎチーム SAVE THE RABBITSのブログ をご覧下さい。◆ファミリー会員・メール会員募集とボランティア募集◆ご支援のお願い◆動物福祉部より3月度の会計報告のお知らせ毎月の会計報告は動物福祉部のホームページより更新しております。(毎月15日頃更新)

      25
      テーマ:
  • 03 May
    • 【 大阪府 里親募集中 】手術明け1日目のダックスのルークくん

      手術を終えて1日が経過しました。ルークくんは元気に過ごしています。環境が変わったけど、フォスターさんファミリーはとても優しく、たまたま娘さんとお孫さん達も来ていて賑やかなのは甘えん坊でかまってちゃんのルークくんにはよかったと思います。ただ手術のキズが気になるのか自傷行為がくせになっているのか傷口をどうしてもいじってしまうようです。カラーか短かったようで傷口に届いてしまうので以前ルカちゃんが手術した時に使っていた手術服を着せました。サイズはピッタリだったのでこれで何とかいけるかな?と。少し様子をみてもらいます。へこへこ腰を振るのもありますが、これはきっと少しづつおさまってくれるはず。おトイレはじょうずにしてくれるかなぁと思ってたのですがちょっと失敗しちゃったようです。しかもおふとんの上だったらしく。申し訳ない。まだひとりぼっちになるのが怖くて眠くても寝るのをがまんするルークくん。ふつうのおうちでの暮らしの中で安心して眠れるようになってほしいです。もちろんずっと愛してくれる優しい家族と一緒に暮らせるようになることが一番の願いです。優しい里親さんからのお申し出をお待ちしています。【 医療支援のお願い 】このところ大きな病気やケガの子はいませんでしたが、季節の変わり目ということもあり体調を崩す子が続きしょっちゅう病院通いをしております。会員さんや支援者のみなさんからのご支援と自分達で働いた収入で運営をしているのですが、特に医療費が高額になるため支払いを待ってもらっている状況です。本当に心苦しいお願いなのですが、病院で治療を受けている子達のためにご支援をお願いします。以下の口座までどうぞよろしくお願いします。 ◆ゆうちょ銀行記号14120 番号83125151 トクヒ)ラブアンドピース◇他の金融機関からの場合・・【店名】四一八(読み:ヨンイチハチ)【店番】418 【普通 口座番号】8312515【口座名】トクヒ)ラブアンドピースチワワ系mixのロッティちゃん、トイプーmixのエンジェルちゃんもあわせて優しい家族のお迎えを待っています。こちらの 里親募集中の子達 の記事もあわせてご覧下さい。【 大阪府 里親募集中 】※動物福祉部 内 のいぬ・ねこ・ねずみチーム NOAのホームページ をご覧下さい。※動物福祉部 内 のうさぎチーム SAVE THE RABBITSのブログ をご覧下さい。◆ファミリー会員・メール会員募集とボランティア募集◆ご支援のお願い◆動物福祉部より3月度の会計報告のお知らせ毎月の会計報告は動物福祉部のホームページより更新しております。(毎月15日頃更新)

      22
      テーマ:
  • 02 May
    • ダックスのルークくんの手術が終わりました。

      この数日、お知らせしていたように今日はダックスのルークくんの手術の予定でした。先日受診して検査をしてもらった病院とは別の病院にお願いしたので手術は診察をして先生ができるかどうかを判断してくださるという形になりました。今日は朝から遠いところをファミリー会員さんが車で来て下さって、ルークくんを連れて病院へと向かいました。ルークくんはとても人懐っこくて賢い子なんです。車の中でもとってもおりこうにしてくれてました。でも置いていかれたり、ひとりぼっちにされるのがよほど怖いみたいでちゃんと横にいるかどうかしょっちゅうチェックしてますし、車の心地よい振動に眠くなってきても起きたらひとりぼっちになるかもしれないという恐怖感があるようで必死に寝ないように頑張るのです。安心して寝てくれたらいいのですが、それは少し時間がかかるのかもしれません。ちゃんと触れてないととても不安げな顔をするのがかわいそうでなりません。先日、お電話で急遽手術の予定を入れてもらったのですが、診察の予約はいっぱいで診察時間がまったくわからない状況で待ってました。ファミリー会員のお姉さんに抱っこしてもらったルークくん。このお姉さんには今は優しい家族とともに幸せに暮らしているダックスのルカちゃんと何度か一緒に遊んでもらったことがあるのですが、ルークくんのことをお話する時も「ルカちゃんはこうだったけどルークくんはこうですよ」なんていつも比較対象がルカちゃんになってしまって笑ってしまいました。幸せにしてもらえたからこそ言えるエピソードってあるんですね。ルークくん、同じダックスの診察に来られていた飼い主さんにベタベタに甘えていました。明らかに我々に対する時と甘え度が違うルークくん。同じダックスを育ててて接し方やにおいが心地いいからなのか、それともこの年代の女性に愛されてきたからなのか、実際のところはわかりませんが、ルークくんの甘え方の違いに驚きました。そしてお昼を大きく過ぎて、ようやく呼ばれて診察室へ。体重は4.7kg。前にも書きましたがあばらが浮いてるほどやせ細っています。ひととおり診ていただいて、手術をするという方向性になりました。別の病院での検査結果なども見ていただきましたが、他にもいくつか検査しないといけない項目があったりして再度検査をしながら、点滴などで安全を確保した上での手術になるとの説明をしていただきました。手術はかなり時間を要するとのことで、いろいろと心配がつのりましたが、ルークくんを信じて先生に託しました。ルークくんから離れる時の不安MAXのお顔。ほんとにかわいそうに思いました。手術自体は無事に終了したとのことですが、手術の時間は予想よりも大きく伸びて、夕方に迎えに行った時はまだ覚醒しきっていない状態でフラフラなのでもっと遅くに迎えに来るか、もしくは一日入院するかというふうに聞かれました。これだけ精神的に不安定な状態なので、入院させるのは大きなストレスになると思い、麻酔から覚醒した時間にお迎えをするというふうにお願いしました。帰りの車はまた別の人にお願いしていたし、この後向かうフォスターさんも準備をして下さっているので遅くなって困りました。実際に名前を呼ばれたのはさらに1時間が経過していました。痛みや違和感もあると思いますが、無事に手術を終えたルークくんとの再会です。最初は状況が理解できていない感じの目で見つめてきたのですが、よく頑張ったね、えらかったね、とほめてナデナデすると安心した表情に変わりました。歯も思ってた以上に悪くて4本ほど抜いたり砕いたりしてもらいました。自傷行為もおさまってくれたらいいのですが、それにはまず安心して過ごすことが重要です。何よりもひとりぼっちになる不安がルークくんにとっての障害になると思います。先生からひととおりの説明を受けて、待合室へと戻りました。さっそくおしっこをしたのですがお薬のにおいが充満していました。それから車で1時間ほどかけて今日からお世話になるフォスターさん宅へと向かいました。ルークくんの状況を考えると心と体力の回復のためにベストなおうちだと思います。心身ともに回復したら優しい家族との出会いを探すためにもう一度移動する予定になっています。個人的にはあまりフォスターさん宅を変えるのはよくないと思っています。そのことについてはまた機会があればブログにも書きたいと思いますが、その子その子でいろいろとあったりするのです。かなり遅くなったのにフォスターさんは大通りまでお迎えに来て下さいました。術後のルークくんの体調を考えて優しく抱っこしてくださいました。お父さんも心待ちにしてくれていたそうです。ともかく急遽の手術でルークくんも大変な思いをしましたが、ひとつの壁を超えることができたと思います。何度も書きますが、これから心身ともの回復のために頑張ってもらって幸せを探していこうと思ってます。今日は一日中大変な中を頑張ってくれました。またルークくんの状況をお知らせしてまいります。ルークくんの医療支援のお願いにいつも応援して下さっているY.Sさん、三田市さん、A.Kさん、H.Mさん、そしてフォスターにも手を上げてくださったT.Kさまからご支援をいただきました。正式なご報告はあらためて会計報告でさせていただきます。引き続き医療費のご支援をどうぞよろしくお願いします。【 医療支援のお願い 】このところ大きな病気やケガの子はいませんでしたが、季節の変わり目ということもあり体調を崩す子が続きしょっちゅう病院通いをしております。会員さんや支援者のみなさんからのご支援と自分達で働いた収入で運営をしているのですが、特に医療費が高額になるため支払いを待ってもらっている状況です。本当に心苦しいお願いなのですが、病院で治療を受けている子達のためにご支援をお願いします。以下の口座までどうぞよろしくお願いします。 ◆ゆうちょ銀行記号14120 番号83125151 トクヒ)ラブアンドピース◇他の金融機関からの場合・・【店名】四一八(読み:ヨンイチハチ)【店番】418 【普通 口座番号】8312515【口座名】トクヒ)ラブアンドピースチワワ系mixのロッティちゃん、トイプーmixのエンジェルちゃんもあわせて優しい家族のお迎えを待っています。こちらの 里親募集中の子達 の記事もあわせてご覧下さい。【 大阪府 里親募集中 】※動物福祉部 内 のいぬ・ねこ・ねずみチーム NOAのホームページ をご覧下さい。※動物福祉部 内 のうさぎチーム SAVE THE RABBITSのブログ をご覧下さい。◆ファミリー会員・メール会員募集とボランティア募集◆ご支援のお願い◆動物福祉部より3月度の会計報告のお知らせ毎月の会計報告は動物福祉部のホームページより更新しております。(毎月15日頃更新)

      23
      テーマ:
  • 01 May
    • あした手術のダックスのルークくん、いろいろ段取りしてました。

      このところお知らせが続きご心配をしていただいているダックスの男の子、ルークくん。明日は朝からお迎えに行って病院まで急遽ご協力下さることになったファミリー会員さんの車で移動します。そして病院で診察後、体調に問題なければ午後の時間に手術を受けます。なにごともなく無事に手術が成功するようにと願ってやみません。問題がなければ夜には退院できます。明日から術後のケアをしながら健康を取り戻していってくれるのではないかと思います。昨日術後のお世話をお願いできるフォスターさんを募集していましたが、これまでも何頭もお世話になっているフォスターさんのおうちで少しの間お世話になることが決まりました。これまでも幸せになるために送り出してくださったおうちですので安心です。術後のリハビリを兼ねてゆっくり過ごしてもらって、元気になったらまた移動になりますが、人とも犬たちとも仲良く暮らせる子になって、絶対に幸せにしてくれる里親さんと出会わせてあげなきゃですね。とてもかわいいルークくん。優しい家族を募集しています。ルークくんの医療支援を引き続きお願いしています。どうぞよろしくお願いします。【 医療支援のお願い 】このところ大きな病気やケガの子はいませんでしたが、季節の変わり目ということもあり体調を崩す子が続きしょっちゅう病院通いをしております。会員さんや支援者のみなさんからのご支援と自分達で働いた収入で運営をしているのですが、特に医療費が高額になるため支払いを待ってもらっている状況です。本当に心苦しいお願いなのですが、早急に手術をしないといけないルークくんのためにご支援をお願いします。以下の口座までどうぞよろしくお願いします。 ◆ゆうちょ銀行記号14120 番号83125151 トクヒ)ラブアンドピース◇他の金融機関からの場合・・【店名】四一八(読み:ヨンイチハチ)【店番】418 【普通 口座番号】8312515【口座名】トクヒ)ラブアンドピースチワワ系mixのロッティちゃん、トイプーmixのエンジェルちゃんもあわせて優しい家族のお迎えを待っています。こちらの 里親募集中の子達 の記事もあわせてご覧下さい。【 大阪府 里親募集中 】※動物福祉部 内 のいぬ・ねこ・ねずみチーム NOAのホームページ をご覧下さい。※動物福祉部 内 のうさぎチーム SAVE THE RABBITSのブログ をご覧下さい。◆ファミリー会員・メール会員募集とボランティア募集◆ご支援のお願い◆動物福祉部より3月度の会計報告のお知らせ毎月の会計報告は動物福祉部のホームページより更新しております。(毎月15日頃更新)

      19
      テーマ:
  • 30 Apr
    • ダックスのルークくん、手術日程決まりました&フォスター(預かり)急募!

      前回お知らせしたダックスのルークくん。手術の日取りが決まりました。5月2日にまず診察を受けて手術に耐えうる状態であれば午後に手術を受けることになりました。引き取ってからフォスターさんのお宅で過ごしていましたが、残念ながら先住ちゃんとの相性に問題があってあらためてルークくんをお預かりいただくおうちを探すことになりました。LOVE & PEACE NOAでお世話になっているフォスターさんにはダックスNGのご家庭が多く、まだ行くところが決まっていません。大至急で申し訳ございませんが、お預かりいただけるご家庭がありましたらぜひご連絡ください。ダックスですので猫をはじめとする小動物や超小型犬、仔犬がいないおうちを希望しています。noa@love-peace.jp までご連絡をお願いします。ルークくんの医療支援を引き続きお願いしています。どうぞよろしくお願いします。【 医療支援のお願い 】このところ大きな病気やケガの子はいませんでしたが、季節の変わり目ということもあり体調を崩す子が続きしょっちゅう病院通いをしております。会員さんや支援者のみなさんからのご支援と自分達で働いた収入で運営をしているのですが、特に医療費が高額になるため支払いを待ってもらっている状況です。本当に心苦しいお願いなのですが、早急に手術をしないといけないルークくんのためにご支援をお願いします。以下の口座までどうぞよろしくお願いします。 ◆ゆうちょ銀行記号14120 番号83125151 トクヒ)ラブアンドピース◇他の金融機関からの場合・・【店名】四一八(読み:ヨンイチハチ)【店番】418 【普通 口座番号】8312515【口座名】トクヒ)ラブアンドピースチワワ系mixのロッティちゃん、トイプーmixのエンジェルちゃんもあわせて優しい家族のお迎えを待っています。こちらの 里親募集中の子達 の記事もあわせてご覧下さい。【 大阪府 里親募集中 】※動物福祉部 内 のいぬ・ねこ・ねずみチーム NOAのホームページ をご覧下さい。※動物福祉部 内 のうさぎチーム SAVE THE RABBITSのブログ をご覧下さい。◆ファミリー会員・メール会員募集とボランティア募集◆ご支援のお願い◆動物福祉部より3月度の会計報告のお知らせ毎月の会計報告は動物福祉部のホームページより更新しております。(毎月15日頃更新)

      22
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 【 医療費のご支援をお願いします 】ダックスくん、早急に手術が必要となります

      昨日、行政機関から引き取ったダックスくん。とても良い子にしてくれています。ひと晩お世話になったトリマーさんのところからフォスターさんのおうちへと移動しました。この子は昨日電車が怖くて乗れなかったのですが、車に乗るのは大好きみたいで大はしゃぎ♪いつも車でお出かけしていたのかなぁ。迷子なのか捨てたのかわからない状態ですけど、そんなにかわいがってもらっていたのになぜ?という感じがして悲しいですね。さっそく病院で診ていただいたのですが、思ったより大変なことになっていました。昨日の記事にも自傷行為のことは書きましたが、詳しく検査をしてもらったところ奥深くまで膿んでしまっていて早急に手術をしないと菌が心臓にまで達してしまって危険だということでした。自傷行為もきっと家族と離れて暗いバリケンの中でひとりぼっちで過ごしてきてとても不安な中で自傷するようになったんだと思います。当然のことながら行政機関では保護された子達の精神的なケアまではできません。4月9日に保護されてから2週間も淋しくて不安な中で、人が通るたびに「ここから出して!」「おうちに帰りたい!」と叫び続けたんでしょう。本当にかわいそうでなりません。昨日、傷口を見つけたのですが、そんなに奥深くに傷が広がっていたとは思いませんでした。早急に、ということですので色々大変になりますが何とか早くしてあげたいと思います。フォスターさんのおうちにはたくさんのお友達がいます。ご家族もみなさん犬たちを大切になさっています。ずっとひとりぼっちで淋しかったのに急ににぎやかになって大丈夫かな?と心配もしましたが、とてもおりこうにしてくれているようです。安心してくれているようでホッとしました。きっと自傷行為もおさまってくれると思います。歯もかなり傷んでいるようです。手術の時に一緒に治療してもらいたいと思います。保護された子達の過去は何もわかりません。でも見るからにほったらかされていた子、虐待を受けていた子のことはもちろん、きっと愛されてきた時間がたくさんあったんだろうなって子もいます。この子はきっと愛された時間があったんだと思います。だから余計に深く傷ついてしまう。最近はうさぎでも自傷行為をして大変なことになってしまった子がいました。種を問わず、みんな色んなことを感じて生きているんだと強く思うようになりました。愛を受けてこなかった子はもちろん、愛されてきた子もみんな幸せになれるようにと願ってやみません。ダックスくんの仮のお名前は【 ルーク 】です。手術さえ無事に済めば里親募集には何の障害もありません。ルークくんの幸せのために応援よろしくお願いします。【 医療支援のお願い 】このところ大きな病気やケガの子はいませんでしたが、季節の変わり目ということもあり体調を崩す子が続きしょっちゅう病院通いをしております。会員さんや支援者のみなさんからのご支援と自分達で働いた収入で運営をしているのですが、特に医療費が高額になるため支払いを待ってもらっている状況です。本当に心苦しいお願いなのですが、早急に手術をしないといけないルークくんのためにご支援をお願いします。以下の口座までどうぞよろしくお願いします。 ◆ゆうちょ銀行記号14120 番号83125151 トクヒ)ラブアンドピース◇他の金融機関からの場合・・【店名】四一八(読み:ヨンイチハチ)【店番】418 【普通 口座番号】8312515【口座名】トクヒ)ラブアンドピースチワワ系mixのロッティちゃん、トイプーmixのエンジェルちゃんもあわせて優しい家族のお迎えを待っています。こちらの 里親募集中の子達 の記事もあわせてご覧下さい。【 大阪府 里親募集中 】※動物福祉部 内 のいぬ・ねこ・ねずみチーム NOAのホームページ をご覧下さい。※動物福祉部 内 のうさぎチーム SAVE THE RABBITSのブログ をご覧下さい。◆ファミリー会員・メール会員募集とボランティア募集◆ご支援のお願い◆動物福祉部より3月度の会計報告のお知らせ毎月の会計報告は動物福祉部のホームページより更新しております。(毎月15日頃更新)

      22
      テーマ:
  • 27 Apr
    • 保護期限切れのダックスくんの引き取りをしました

      ひとまず速報です。保護期限切れのダックスの男の子、無事に引き取りました。とても不安な中で過ごしていたので自傷行為があったり、やせ細ってあばらも出てる状態で、足腰も弱ってしまっています。でもとても甘えん坊でかまってちゃん。お手もおすわりもできるおりこうさんです。今日はトリマーさんのところでお泊まりさせてもらって明日フォスター(預かり)さん宅へ行くことになりました。先日初めて会った時は何をされるんだろう?と不安いっぱいの様子でした。なんでこんな知らないところにいるのか理解できていない様子で見ていて本当にかわいそうな状態でした。行政機関の手続きを終えてお外に出た時、怖いところに連れていかれるのではないことがわかったのかとてもうれしそうにお散歩をはじめました。おやつを買って、少し公園でお散歩してから移動しました。お散歩は好きそうです。キャリーに慣れてないのと電車が怖かったようで途中駅で降りてフォスターさんがお世話になっているトリマーさんのところへと向かいました。フォスターさんやトリマーさんに甘える姿。ホッとしたんでしょうね。眠くなってしまったみたいなんですが、起きたらまたひとりぼっちになる不安からか必死に寝ないように頑張る姿が健気でした。お店のわんちゃん達に吠えられてもシッポを振ってました。とてもおりこうな子だと思います。またフォスターさん宅での様子などもご報告していきます。まずは栄養をしっかり摂って健康な体を取り戻して、しっかりお散歩して筋力をつけて、精神的に落ち着いたら自傷行為もおさまるのではないかと思います。あした病院に行って検査とかとともに自傷行為のケガの治療もしていきます。すごく良い子だと思います。優しい里親さんのお申し出をお待ちしています。チワワ系mixのロッティちゃん、トイプーmixのエンジェルちゃんもあわせて優しい家族のお迎えを待っています。こちらの 里親募集中の子達 の記事もあわせてご覧下さい。【 大阪府 里親募集中 】※動物福祉部 内 のいぬ・ねこ・ねずみチーム NOAのホームページ をご覧下さい。※動物福祉部 内 のうさぎチーム SAVE THE RABBITSのブログ をご覧下さい。【 ご支援のお願い 】LOVE & PEACE 動物福祉部では保護された子達の幸せへつなぐための活動を続けています。保護されている子達の数が多いことで費用はかさむばかり。病院の費用は一般の飼い主さんと同じです。病院通いを続けている子に加え、体調を崩して病院に駆け込む子も多くて医療費は高額になっています。ぜひ医療費・飼育費のご支援をお願いします。◆りそな銀行  平野支店 普通0178640 トクヒ)ラブアンドピース ◆ゆうちょ銀行記号14120 番号83125151 トクヒ)ラブアンドピース◇他の金融機関からの場合・・【店名】四一八(読み:ヨンイチハチ)【店番】418 【普通 口座番号】8312515【口座名】トクヒ)ラブアンドピース◆ファミリー会員・メール会員募集とボランティア募集◆ご支援のお願い◆動物福祉部より3月度の会計報告のお知らせ毎月の会計報告は動物福祉部のホームページより更新しております。(毎月15日頃更新)

      37
      1
      テーマ:










AD

プロフィール

NOA

お住まいの地域:
大阪府
自己紹介:
どうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするために 捨てられた子たちの里親探しをはじめ、安易に 飼わない...

続きを見る >

読者になる

月別

一覧を見る

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。