【NOA】いぬ・ねこ・ねずみの里親募集

大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするために 活動を行っています。


NEW !
テーマ:
ご報告が少し遅れましたが、先日お見合いをしたプリンくんの報告です。

夏に右後脚を骨折した状態で保護されたチワワの男の子、プリンくん。

ほんとにちっちゃくてかわいくて、保護された当初はまだパピーじゃないかと思うくらいの子でした。

{17A4E28F-9C95-4A61-9F6D-59F7B753DC5D}

ブログでもご報告していたように、骨折したまま知らないところに連れて行かれて孤独な環境で2週間も過ごして、やっと預かりママの元で安心して過ごせると思ったのもつかの間、手術をして入院。

怖くて、淋しくて、不安で、素人が見ていても情緒不安定になっているのがわかるくらいでした。

どうぶつ達って人間が思っている以上に繊細なんですよね。

やっと退院できて預かりママとの暮らしの中でも「またどこかに置いて行かれるんじゃないか」と預かりママへの依存度がかなり激しく、この状況でおうちを変えてしまうのはあまりにも酷だと感じていました。

預かりママもできることならこのままプリンくんを迎えてあげたいという気持ちはお持ちでしたが、どうしてもそれができない環境で悩む日々でした。

保護されて今月で4ヶ月になります。

預かりママとの暮らしはプリンくんにとってとても心地よいものでした。

預かりママに極度に依存するプリンくん。そしてプリンくんがワガママを言ってもすべて受け止めて愛してくれる預かりママ。

24時間ずっとそばにいてくれる預かりママから離れなきゃいけなくなったら大丈夫か?と別の意味での心配をしてしまいます。

実はそんなプリンくんのことを気にかけてお迎えを希望してくださる方がいらっしゃいました。

ただ、お声をかけて下さった時期はまだプリンくんが極度の精神不安定な頃。

少し精神的に落ち着いてからお話をすすめましょう、ということになって一旦棚上げ。

その間、別の子を預かっていただいたりしていました。

預かっていただいていた子も無事に里親さんの元へと巣立っていきました。

里親希望者さんからも「プリンくん、預かりママの子になるのが一番いいのに」と、そんなお気持ちをお聞きしていて、預かりママともお話をしましたが、お気持ちはプリンくんを迎えたい、でもどうしても事情が...。

そういった経緯があり、里親希望者さんにも預かりママからプリンくんのことを色々話していただくことになり、里親希望者さんのおうちでのお見合いとなりました。


{6B5A0F9F-1147-4FED-BC1D-F5638978A8AA}

預かりママと一緒のプリンくんは安心しておうちの中を探検してまわっていました。

他のわんちゃんのことはあまり気にならない子で、先住ちゃんのほうがプリンくんを意識しているけど全然平気でした。

預かりママはアレルギーのあるプリンくんのごはんについて、毎日の生活のことについて、病院のこと、いろんなお話をされ、里親希望者さんもしっかり聞いて、質問をされたり、とても良い雰囲気でお見合いの時間を過ごしました。


{1F195A91-CA20-4789-B480-A6A4D2E85FE1}

里親希望者さんに抱っこしてもらっているプリンくん。

気になる骨折後の右足ですが、関節部の骨折のため留め金が当たって痛みが出ることがあるようですが、三本足で元気に歩き回り、時々右足もつけることもできるようになりました。


{EE8FFBB4-84D7-49E6-8F97-29CF9C6A6DE9}

甘えん坊のプリンくん。

この日は預かりママも一緒にいてくれているので不安もなく楽しそうな時間を過ごしていました。

心配なのは預かりママから離れた時。

きっと新しい家族にも早くに馴染んでくれるようになるとは思っていますが、心配なところです。

そして軽いてんかんがあることがわかったプリンくん。

精神的に不安定になったり、テンションがあがった後にけいれんをおこしてしまうことがあります。

そんなにしょっちゅうおこすわけではなく、先生からも現時点ではお薬の必要もないということでした。

お見合いではしゃいでしまったからか、疲れてしまったからか、この日預かりママとおうちに帰ったら少しけいれんをしてしまったそうです。

予定では年明けの落ち着いた頃からトライアルに入ります。

心配はつきませんが、本当の家族と一緒に暮らして幸せな時間をたくさん作れるようになってほしいと願っています。


頑張ろう、プリンくん!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の手術後、しんどそうにして心配していたサツキッズの女の子たち、花小ちゃん&ちちちゃん。

ごはんの催促もするようになり、元気に復活してくれたようでホッとひと安心です(*^ω^*)

{DA3645AD-3BD2-4BA0-B9E0-B87A6A9D36E8}

ちょっと大きくなったサツキッズ。

手前からショウくん、花小ちゃん、ちちちゃん、サンジくんです。

ひと足早くミッキーちゃん(現・ひなちゃん)は優しい家族の元で幸せに暮らしていますが、残りの4匹は引き続き幸せにしてくださる家族を募集しています。

どうぞよろしくお願いしますฅ^•ﻌ•^ฅ


(おまけ)
{24D94CCD-8F33-4948-AD95-4228CA53300A}

{CEC67960-FF82-4497-B7B7-15E6322260EF}


そしてマーマレード・ジャムくんは今から病院なのですが行きたくないとダダをこねています(๑´ω`๑)






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はサツキッズの花小ちゃんとちちちゃんが避妊手術を受けました。


{22F35535-FF1F-4938-8919-78AA03CA23EC}

↑ちちちゃん

{AC280AF2-E93C-45D5-84C3-EDE2ACFC2BFC}

↑花小ちゃん

まだちっちゃな花小ちゃんとちちちゃん。

おうちに帰ってきても何も口にせずしんどそうにしているようです。

先ほど預かりママがお水を飲ませてくれました。

男の子とは比ではないほどの負担がかかります。

時々術後の回復に時間がかかってしまう子がいるのですが心配ですね。

ふたりとも早くごはんを食べられるようになって元気に遊ぶことができるようになってほしいです。

がんばれ!花小ちゃん、ちちちゃん!!

サツキッズもみんな優しい家族を募集中です。
頑張ったこの子達を幸せにしてあげてください。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。