NOA  いぬ・ねこ・ねずみの里親募集

大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするために 活動を行っています。



テーマ:
お散歩中に飼い主さんが救急車で運ばれて取り残された柴犬ちゃん。

18才だそうです。施設では雨風はしのげるところにいたけど寒かったろうな。

昨日、飼い主さんが退院するまでのあいだお世話をしてくださるおうちへお届けできました。

{C3724EC2-119F-4CC1-88F8-CBD1648C9957}

施設を出たとたんに怖くて失禁&脱糞しちゃいましたが揺れの少ない特急に乗ってたら寝てしまいました。

{C698F5A5-D8CA-4ED3-9B3B-0DFA9C218885}

おうちに着いても落ち着かずあっちこっちウロウロしてました。

あまり飼い主さんには構ってもらえてなかったそうで。

預かっていただく方はいっぱいスキンシップ取りたいみたいでしたので、かわいがっていただけると思います。

{AD467130-5B11-4F13-BE52-3F71307D672C}

やっとベッドに体半分外れてたけど寝てくれたのでおいとましました。

{EFD8E680-9CBE-4FE4-BC62-3397EBF263B4}

ご尽力下さったKさん、いつも本当にありがとうございますฅ՞•ﻌ•՞ฅワン♥


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{0C76D9E7-8636-427C-902F-E65D80851DFC}

先日お伝えした2月6日に首輪をつけたまま保護されたサバ柄の猫ちゃん。

施設内を脱走して大捕物になってしまったことでキャリーの中での保護生活を余儀なくされました。

キャリーの中で2週間はきつかったと思います。

{51DE8835-1EC5-4DA1-8D9C-1455DEDDC0F1}

保護された時につけていた首輪。
飼い主は探してないのかなぁ。

昨年シルクちゃん(現野々ちゃん)とピアスちゃん(現マロンちゃん)が優しい家族ができるまでの間愛情たっぷりに育ててくださった シェルター型幸せ探し猫カフェくすめっと さんにご足労いただき、無事に引き取ることができました。

※くすめっとさんは保護猫カフェさんですが、猫の引き取り等はしていません。業務の妨げになりますのでそういったご連絡はご遠慮ください。

{5E49A2B0-8B06-4CE2-A860-45EAA82A4487}

キャリーを移って行政機関を出発。
おしっこまみれでガリガリの猫ちゃん(´;ω;`)

{CFD07E44-FF07-47C1-92D1-6740C173EBAD}

それから病院へと連れて行ってもらいました。

体重1.9kgの女の子でした。
ウイルス検査は陰性。
血液検査も問題なし。
3種混合ワクチンを接種。

暴れまくって口の中が見れず年齢はわかりません。

全身おしっこまみれだけど気が立っているようで、きれいにしてあげることもまだできない状態です。


{A789E175-14B5-41EC-873E-82FD4ED92072}

今はくすめっとさんのオーナーさん宅で静養させてもらっています。

しかし。

パパさんを噛んじゃったそうで。
まだ気が立っている状態だからなのか、男性嫌いなのか。

パパさん本当にすみません(´;ω;`)


{6562FA88-E6FD-47D4-BDAD-FE33843EDC91}

お迎えに行ってもらった時に雪が降っていたので「小雪ちゃん」というお名前をつけてもらいました。

くすめっとさんのお宅に連れて行ってもらったので安心できる環境ではあるのですが、小雪ちゃんにとってはまだ知らないところ、知らない人達。

不安でしかたないんでしょうね。おトイレは誰もいない時間にしてくれてるようです。

最近、保護されてくる子で精神的に不安定になっている子が多いと感じます。

かわいそうでなりません。

でも幸い、食欲はしっかりあるようでたくさん食べてくれていて、そこはホッとひと安心です。

ちょっと食べすぎなようですけど(笑)

小雪ちゃんは精神的に落ち着きが出てくるまで静養してもらいますが、小柄でとても可愛らしい子ですのでぜひ幸せになってほしいですね。

今後のことはまた随時お知らせしてまいりますのでよろしくお願いしますฅ^•ﻌ•^ฅ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
※以前の記事ですが、近況報告をあわせて書いていましたので、その部分をカットしてボランティア募集とご支援のお願いについての部分を修正して記載しました。



新たな保護犬、保護猫が少ない冬の時期にみんな幸せになってほしいと思って頑張っておりますが、また新たに保護された子の連絡が続々ときています。

フォスターさん(預かりママ)にお世話していただいている子を除いても現在、うさぎが急激に増えてしまって15匹、さらにラット1匹とハムスターが3匹、デグー1匹。別のところに猫が3匹とお世話にものすごい時間がかかる(1日約8時間~10時間)のと病院通いが続いていて、新たに受け入れる余裕がありません。

特に犬や猫はキャリーに入ってもらって電車移動というのがものすごく難しく、バギーはJRには乗れないので遠回りしたりタクシーを使ったりと時間も経費も余計にかかってしまいます。

現在、うさぎチームは少人数ですが協力しながらやってるのに対し、犬猫の担当者がひとりしかおりません。

保護された子に会いに行って、性格を見たり写真を撮ったり、病院に連れて行ったり、フォスター(預かり)さんや里親さん宅への移動などを一緒にしていただけるボランティアさんを募集しています。

ほかの団体さんやボランティアさんより引き取る数自体は少ないと思いますが、その分ケアに力を入れています。

できる範囲でけっこうですので一緒に犬や猫達のために協力していただける方がいらっしゃったらぜひご連絡ください。

活動範囲は大阪府下。事務局は大阪市平野区です。

みなさんお仕事や家庭がありますし、お給料が出るわけでもないのでなかなか難しいとは思いますが、ぜひぜひお願いします。


そして最近は新たに保護される子が少なくて、重篤な病気の子達も里親さんにお迎えいただいたり亡くなったりしてしまったので以前ほどではありませんが、病院通いを続けている子の医療費をほぼ一人で捻出していて、毎月の限界を超えた分が未払い分として積み重なっている状態です。

いぬ・ねこたちへのご支援もぜひお願いします。

※りそな銀行 平野支店 普通0178640 トクヒ)ラブアンドピース
※ゆうちょ銀行 記号14120 番号83125151 トクヒ)ラブアンドピース

(ゆうちょ銀行、他の金融機関からの場合)

【店名】四一八(読み:ヨンイチハチ)【店番】418 【普通 口座番号】8312515【口座名】トクヒ)ラブアンドピース


みなさまと一緒におうちのなくなった子達に幸せを届けるため頑張っていますので今後とも応援のほどどうぞよろしくお願いします。

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。