LOVE&PEACE NOA

NPO法人LOVE&PEACE動物福祉部より里親募集中の犬・猫・うさぎたちです

NEW !
テーマ:
少し日が経ちましたが、無事にトライアルを終えてパパとママが正式にわが子へとお申し出をして下さっていた花ちゃんに会いに行ってきました。
 
里親さんも北は北海道、南は九州までたくさんの子達が嫁いで行ったのですが、この数年は里子に出た子のフォローの関係で遠方の方は地元でお迎えを待っている子達を迎えて下さいとご案内するようになり、基本的には関西にお住いのおうちへお迎えいただくようにしています。
 
そんな中で久々に遠方の方にお迎えをしていただいた花ちゃん。
 
{9A2404E2-F048-4F82-8B50-F7B919618F1B}
 
里親さんは毎日花ちゃんの様子をお伝えして下さり、最初の頃はとても不安そうなお顔をしていた花ちゃんがみるみる明るい笑顔を見せてくれるようになり、お写真からもうれしそうにしている様子が伝わってきました。

 

{F22E6536-4B74-43E1-8852-F28C262048F8}

 
今日のお写真はすべて会いに行ってきた時の花ちゃんなのですが、パパとママが大好きっていう気持ちはすごい伝わるくらい楽しそうにしてくれました。
 
花ちゃんに限りませんが、特に犬はSakagamiがやってくると病院に連れていかれたり、おうちが変わったりするので「もうどこにも行かないよ!」という顔つきになる子がいるのですが、この日の花ちゃんは相変わらず無邪気に甘えるかわいい花ちゃんのままの姿を見せてくれました。
 
この日は早朝から新幹線と特急を乗り継いで自然豊かな山々に囲まれた花ちゃんの新しい故郷へと向かいました。1ヶ月ぶりに会った花ちゃんは・・・車の中で寝てました(笑)
 
それからお昼をいただいて、花ちゃんがよく遊びに来るドッグランで少し遊びました。大阪はけっこ強い雨が降っていたのですが、こちらはまだぱらぱらと小雨が降る程度でした。
  
花ちゃんはものすごい高い山々に囲まれた大自然の中で暮らしています。毎日のように誰にも遠慮しなくていいような貸切のドッグランで遊んだり、新しいお友達もたくさんできました。

 

 

{E79B7800-36D2-4467-8AA3-26FB0B92CFBB}

思いっきり走り回る花ちゃん。なかなか大阪ではこんなランを独占して遊べません。

 

それから、花ちゃんのおうちへと移動しました。

 

{EC2C00CC-690F-4A14-B7D3-303BE9561895}
 
花ちゃんのお部屋には先代のお姉ちゃんビーグルちゃんが遺してくれたベッドがあります。おうちに来てからもこのベッドがお気に入りです。ママもきっと先代ちゃんが花ちゃんを守ってくれてるんだなって感じられるようです。

 

 

{44DD1C5E-6154-44AE-BBFB-79C8C2F088A1}

 
夜も花ちゃんのお部屋のすぐとなりでママは休まれています。そして早朝、パパがお散歩に連れて行ってくれています。花ちゃんはパパもママも大好きですが、特にパパはものすごく甘やかしてくれるので大好きなようです。

 

 

{ED83F181-5139-416C-8D39-67602305E3F7}

 
花ちゃんはたくさんの方にお世話になってきた子です。
 
乳腺腫瘍が見つかり、大きな手術をして、預かりママのおうちの事情で里親さんを探すことになった時、またあちこち居場所を転々とさせて里親さんも見つからないまま時が過ぎていくんだろうかという不安もありましたが、今のパパとママが花ちゃんを見つけてくれました。
 
ママさんは花ちゃんが保護された時からブログ等で見て下さっていたそうですが、先代ちゃんがいるのでその時はお迎えをするなんて思っていなかったと思います。先代ちゃんが病気で亡くなってしまってぽっかりと心に穴が開いた日々を過ごしていた時に最初は一時的に預かるならというお気持ちでご連絡をいただきました。
 
保護されてからずっと花ちゃんをお世話して下さっていた預かりママも先代ちゃんを亡くして悲しみの中にいた時に花ちゃんの預かりをしてくださることになりました。お迎えも真剣に考えてくださっていたのですが、花ちゃんの幸せのために断念されたお気持ちをお聞きしていました。
 
花ちゃんは悲しみの中にいる人の心を癒す力を持った子です。今のママとはじめてお見合いをした日も預かりママと先代を亡くした悲しみを語り合っていらっしゃいました。その時に預かりママが「ペットロスから立ち直らせてくれたのは花ちゃんでした」というお話をされていました。
 
今のママも預かりママのことを「花ちゃんの大阪のママ」というふうに思ってくださっています。
この日は預かりママからお預かりした花ちゃんのキーホルダーとお手紙をママにお渡ししました。
 
ママさんは、その次に預かってくださった預かりママさんとも交流をしてくださっています。花ちゃんを守ってきた人たちの輪ってとても素敵だなと感じます。
 
本当に先代ちゃんが悲しむパパとママを心配して花ちゃんをつないでくれたんでしょうね。

 

 

{6D96A3F9-522C-4666-9B9F-802404F67954}

 
新しいパパとママにいっぱい愛されて甘えん坊全開の花ちゃん。
おうちは大阪から遠く離れてしまったけど、ママはお仕事の関係で大阪に来られる機会もけっこうある方なので、タイミングがあえばまた花ちゃんも一緒に大阪へ来てくれると思います。

 

 

{762C5FB6-060C-467E-970A-567DF455B791}
 
ママとツーショットの花ちゃん♡
これからずっとずっと幸せな毎日を楽しんでね。
 
お世話になったみなさまに心より感謝申し上げるとともに、応援して下さったすべての皆様にお礼を申し上げます。ありがとうございました。
 
 
Sakagami
 

7月の催しのご案内

 

第一回【 うさぎ革命 】

http://lp-noa.com/?p=1706

日時 2016年7月8日(金)・9日(土)・10日(日)
12時~19時 (10日は17時終了)
会場 〒530-0015 大阪市北区中崎西1-7-11
gallery・Zakka モノコト
内容 パネル展示、チャリティグッズの販売


どうぞよろしくお願いします。

 
お願い
上の画像のチラシを置いていただけるお店(動物のお店に限りません、喫茶店や美容室などどのようなお店でもありがたいです)を探しています。置いていただける方がいらっしゃいましたらご連絡をいただけましたら嬉しく思います。
連絡先は noa_usagi@love-peace.jp です。
 

 


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
クルマのボンネットの中に入り込み、ファンベルトに巻き込まれて手を大けがしてしまった野良猫のサツキちゃん。おてては壊死して一部欠けてしまったりもしましたが、今は一生懸命子育て奮闘中です!

でも、ほんとに冗談じゃなく、ボンネットの中に入ってしまう猫たちがいるというのは珍しいことではありませんので、クルマをお持ちのみなさんは出発前に必ずボンネットの上をたたいて中に猫がいないか確認してくださいね。
 
ドアの開け閉めの音などで逃げ出すだろうという意見も耳にしましたが、怖くて固まってしまうこともあります。たたいただけで出てきてくれたらいいのですが、いちいち毎回ボンネットを開けるわけにもいかないでしょうし、最低限のことはしてあげていただきたいなと思います。
 
 
{8F1BC1F5-CEC1-4B8C-AFCE-84EB4747A873}
そんなサツキちゃんが赤ちゃんを産んでちょうど一ヶ月が過ぎました。
 
かわいい赤ちゃん達はみんなスクスクと育っています。
病院で診ていただいた結果もまだ検査できない項目を除いては問題がないということです。
 
現在はママのおっぱいを飲みながら少しづつ離乳食を食べるようになってきた赤ちゃんたち。うんちとおしっこも少しづつひとりでできるようになってきているようです。
 

 

 

{747995E3-667B-4015-8793-7B10004721B9}

 

 
そんなかわいい赤ちゃん達のお名前を預かりママさんがつけてくれています。
 
【 ショウくん 】(男の子)
胸あたりの白い模様が漢字の「小」に似ているのでショウ君にしました。離乳食も進んで食べ、預かりママにもよくかまってきます。

 

【 サンジくん 】(男の子)
胸と首に小さい3点の模様があります。離乳食も進んでたくさん食べ、よく遊びまわってます。

 

 

{25C85240-496A-437B-9737-C020DFD556F0}

 

【 ちちちゃん 】(女の子)
胸に大きめの白い模様があります。女の子の中で一番よく進んで食べてくれます。預かりママにも近寄ってきます。

 

 

 

{2BF2D819-379E-4B7F-920D-FB66D6BBB695}
 
【 ミッキーちゃん 】(女の子)
胸の模様がミッキマウスっぽい柄です。おっとりした顔で黒兄弟の中で見分けの付く唯一の子です。離乳食への食いつきは時間をか けて口へ運べばそれなりに食べだしてくれる感じです。おっぱいが好きみたいです。小さい感じの子です。

 

{49BE902C-B1F1-4890-A0A1-8536AA3316C7}

 

【 花小ちゃん 】(女の子)

唯一の白黒柄です。鼻に「小」の柄があります。離乳食より遊びって感じの子で、それでも食べだしたらよく食べてくれます。預かりママにも近寄ってきてくれます。
 
かわいい赤ちゃん達、生後2ヶ月間は母猫と一緒に過ごさせます。その後赤ちゃん達は母猫のサツキちゃんと離れてほかの猫たちとの暮らしも経験しながら優しい里親さんを探していくことになります。
 
現在は里親募集の準備をしているところですが、具体的に募集が始まればお話を進めつつ、実際に里親さん宅へお迎えいただくのは生後3か月くらいを考えています。
 
各里親募集サイトなどはもちろん、こちらのブログ等へもお知らせしていきますので応援よろしくお願いします。
 
Sakagami
 
 
 

7月の催しのご案内

 

第一回【 うさぎ革命 】

http://lp-noa.com/?p=1706

日時 2016年7月8日(金)・9日(土)・10日(日)
12時~19時 (10日は17時終了)
会場 〒530-0015 大阪市北区中崎西1-7-11
gallery・Zakka モノコト
内容 パネル展示、チャリティグッズの販売


どうぞよろしくお願いします。

 
お願い
上の画像のチラシを置いていただけるお店(動物のお店に限りません、喫茶店や美容室などどのようなお店でもありがたいです)を探しています。置いていただける方がいらっしゃいましたらご連絡をいただけましたら嬉しく思います。
連絡先は noa_usagi@love-peace.jp です。
 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いろいろとご報告しないといけないことがたまってきています。

今日は先月足を大ケガして保護された地域猫だった福ちゃん(元ちーちゃん)の近況報告です。

保護主の会員のMさんが先日会いに行ってくれました。

{824164D7-9DB2-4477-A47A-2F388C2842CE}

足のケガもずいぶん回復してきています。当初断脚しないといけないと診断された時はどうしようかと頭を抱えましたが、おうちでお世話をしてくださる子猫の頃から見守って下さっていた方のおうちで養生しながらの暮らしで足への負担もお外にいるのとは比べものにならないくらい軽いのだと思います。

{81B8CC47-E053-459A-9519-67EC38C60964}

元々野良猫として暮らしていた子ですから、おうちでの暮らしはストレスもあったと思いますし、実際一度脱走していますので安心とはいかないですが、それでもずいぶん馴染んできているようです。

まだ先住猫ちゃんとの距離は近づいていないようですが、少しづつ馴染んでもらえたらと思います。

{7759C290-A3DD-4191-A9EE-E94239C06981}

福ちゃん、元気に走り回るものですから写真がうまく撮れないということで写真用にリードをつけてますが普段はつけてませんのでご安心ください。

{50E1F14E-2B99-4CDF-9832-990FCB798415}

ケガの状態がよくなってきて、おうちにもずいぶん馴染んできたのでこのままおうちの子として暮らしていけるのではないかと期待しています。

報告して下さったMさん、本当にありがとうございます。

ケガが完治しても元通りにはならないと思いますが、人の愛情を受け止めることができるよう祈っています。

がんばれ福ちゃん!


次回はサツキちゃん&赤ちゃん達の報告です。

sakagami
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。