テディベアちゃんの病院といちごちゃんと所在不明のうさぎちゃん。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

今朝はテディベアちゃんの病院でした。

{4E50E133-BCC7-414C-A3FD-C72BEBA65E79:01}

車の中でもとってもおりこうさんのテディちゃんです。

テディちゃんはとてもおとなしくて見た目もキュートな女の子なのですが、やはり年齢が高いことがネックでなかなか里親希望のお問い合わせもありません。

人間でもお年寄りになると身体の機能が落ちてきますが、わんこだってそれは同じ。

心臓の音も雑音はしませんがとっくん、とっくんという音が若い子に比べるとかなりゆっくり。

{7CD1BEDF-D828-4208-BDC9-21D02D59425F:01}



歩くスピードもお年寄りという感じです。

人間だって、わんこだって年を取るのは当たり前です。

この年まで一緒に暮らしていて捨てるなんて現代の姥捨山じゃないですか。

なんであと少し一緒にいてあげなかったんでしょうか。

捨てた人を許せません。

テディちゃんは白内障もあってほとんどおめめも見えません。

だから急に触るとびっくりしてしまいます。

よちよちよちよち歩きます。

性格はほんとに穏やかで優しい子です。

最期の時はそんなに先の話ではないかもしれません。

{4CF64653-3794-45C5-ADF3-DBF3749130BA:01}


最期の時を暖かい愛情をもって迎えさせてくださる優しいご家庭はありませんか?

今いる保護わんこ達はチワワの花音ちゃんが5才くらい、紀州犬と甲斐犬の血が入っているなっちゃんがまだ2才くらいと若いです。

マルチーズのこえだくん。
そして、テディベアちゃんはともに10才以上の子です。

病気で里親募集を止めたさくらちゃんもあわせて老犬が3匹。

みんな今の環境がとても楽しいみたいです。優しい家族や施設の方々にふれあってもらってイキイキとしてきました。

でも、本当の家族ではないんです。

この子たちが今一番必要としているのは最期まで側にいてくれる本当の家族なんです。

どうか側にいてあげてください。
優しい里親さんのお申し出をお待ちしています。



そして昨日保護されたいちごちゃん。
今朝事務局に来るとペレットはしっかり食べてましたが、牧草はほとんど食べてませんでした。

伸びている歯を見てたのでやはり牧草を食べる習慣がなかったのかなーと。

でも昨夜よりも元気になっている様子がうかがえホッとしました。

{5DA82D0E-D125-47FF-8E44-08D5B9220F1E:01}

先ほどまで初めてのへやんぽの時間だったのですが、ほとんどケージから出てこずケージから外を覗き込んで気にはしているようでした。

やはりまだドキドキしてるのでしょうね。

ちょっとお水を飲む量が多いようで、しばらくお水の量を測定して検査をしていただこうかと思います。

{D821562C-68B6-4DDA-AE13-DD5A45B2C864:01}



いちごちゃんと一緒に捨てられたと思われるもう一匹のうさぎちゃんの捜索を続けています。

お友達やお声をかけて下さった若いお嬢さんたち、もちろん仲間達も入れ替わり立ち替わりで隅から隅まで捜索していますが全然見つかりません。

うんち等の痕跡も見当たらず、何よりこれまでのパターンと違って目撃情報が少なすぎるのが気になります。

一応目撃情報もあるにはあるのです。わんこのお散歩に来られた飼い主さんや通りがかった方の中にはそれらしき動物を見たという方もいらっしゃいましたが、いずれもハッキリ見たわけではありません。

いちごちゃんの届け出に行った警察署にもうさぎの届けはありませんでした。

どこにいるのだろう。

優しい人に連れて帰ってもらってるのならいいのですが。

明日も協力してくれている方達、そしてNOAスタッフも空き時間を見つけて探しに行く予定です。


【サポート会員、医療支援のお願い】
このところ保護っ子がめちゃめちゃ多くなってきています。

また通院が必要な子が多く医療費が毎月高額になっています。

保護っ子達を守るためにサポート会員になってください。月々のお小遣いから

保護っ子達への低額からのご支援です。

そして医療支援のカンパもお願いしています。毎月医療費は

高額になっていて、保護しても病気の子は治療が優先となります。

ぜひお力をお貸しください。

りそな銀行 平野支店 普通0178640 トクヒ)ラブアンドピース
*ゆうちょ銀行 記号14120 番号83125151 トクヒ)ラブアンドピース

詳細はPCからトップページ をご参照ください。

http://ameblo.jp/kanonporte/


【 里親希望のみなさま 】

お迎えにはさまざまな条件やお約束があります。
※6月1日より内容が少し変わりました。
※下記のリンク先の条件を必ずお読みください。

「里親希望のみなさまへ 譲渡条件」


【 里親募集中の保護っ子たち 】

★わんこ★

さくらちゃん(病気の為募集休止)

こえだくん

花音ちゃん

なっちゃん

テディベアちゃん

★にゃんこ★

あずきくん

きなこちゃん

マーマレード・ジャムくん

5匹の子猫たち

★うさぎ★

ぱいんちゃん

めろんちゃん

ちぃちゃん

ぎんちゃん

うさちゃん