さくらちゃん病院へ緊急搬送。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

PCメール不調のためPCへのメールは

 kanonporte@gmail.com  へお願いします。


ホームページは休止しておりますがURLも変わりました。

特定非営利活動法人LOVE&PEACE





つい先日がんばってるさくらちゃんの近況報告を書いたばかりなのに。

さくらちゃんの腫瘍が急に大きくなってて今日破裂してしまいました。

連絡を受けてすぐに駆けつけました。

向かってる最中に破裂した腫瘍から色々出てきてると矢継ぎ早にメールが届き、一体どんな状態になってるのかとドキドキしながら向かいました。

施設についてさくらちゃんのところにいくといつもとかわらない様子でいい子にしていました。

{CAA6FF9E-9CEC-474B-B655-AE390D4D421A:01}



副代表にナデナデしてもらうととっても気持ちよさそうにしてくれます。

過去に虐待を受けていたと思われ、保護当時はどこもさわらせてくれなくて噛みつこうとすることも何度もありましたが、この施設でたくさんの人にかわいがってもらえるようになってからナデナデが大好きになったさくらちゃん。

{1AFCDF86-6C1E-420E-9119-551379C4E400:01}

うっとりとした顔を見せてくれるんです。

おなかの腫瘍が破れてしまったということだったのですが、出るものは出てしまったようでちょっと楽になった時間だったようでした。

歩くのも結構大変な老犬ですが、階段をよっこいしょと降りて車に乗って病院に向かいました。

{64BB52D1-3B19-49F6-8AE8-4885A54071D2:01}

待ち時間もとってもおりこうにしていました。

そんなおりこうなさくらちゃんですが、診察に入るとほんとに怖くてしかたありません。

さわられるのを嫌がる箇所もさわらないと診察ができません。特に腫瘍はおなかにあるので嫌がるけど頑張ってもらわなきゃ。

先生と看護師さんが必死に保定して破れた腫瘍を診ていただきました。

{113BB003-831E-4820-96CE-5CF22938A017:01}



乳腺腫瘍と思われ、本来であれば手術をしないといけない状態なのですが、さくらちゃんのお年を考えると手術は相当なリスクを覚悟しなくてはなりません。

また他の部位への転移などが確認された場合はとても耐えられるものではありません。

耐えられないリスクを冒して手術をするのと痛みや苦しみがどれくらいのものなのか天秤にかけて考えなければいけません。

先生は腫瘍自体に痛みは伴っていないということで経過をみながら必要な治療を講じていくというのがいいのではないかとのことでした。

いずれにしてもさくらちゃんには相当なストレスになります。

かわいそうなのですが頑張ってくれることを祈るしかありません。

{0B33D1F3-1AA6-40C0-B977-674CC17E8D71:01}

がんばったご褒美にオヤツをもらって満面の笑顔をみせてくれたさくらちゃん。

お耳のお掃除もしてもらって、お薬をいただいて帰りました。

副代表が施設へ通ってお薬などをすることになります。

頑張ってるさくらちゃんの病状が安定するようにどうか祈ってあげてください。


【サポート会員、医療支援のお願い】
このところ保護っ子がめちゃめちゃ多くなってきています。

また通院が必要な子が多く医療費が毎月高額になっています。

保護っ子達を守るためにサポート会員になってください。月々のお小遣いから

保護っ子達への低額からのご支援です。

そして医療支援のカンパもお願いしています。毎月医療費は

高額になっていて、保護しても病気の子は治療が優先となります。

ぜひお力をお貸しください。

りそな銀行 平野支店 普通0178640  トクヒ)ラブアンドピース
*ゆうちょ銀行 記号14120 番号83125151  トクヒ)ラブアンドピース

詳細はPCからトップページ をご参照ください。

http://ameblo.jp/kanonporte/


【 里親希望のみなさま 】

お迎えにはさまざまな条件やお約束があります。
※6月1日より内容が少し変わりました。
※下記のリンク先の条件を必ずお読みください。

「里親希望のみなさまへ 譲渡条件」


【 里親募集中の保護っ子たち 】

★わんこ★

さくらちゃん(病気の為募集休止)

こえだくん

花音ちゃん

なっちゃん (トライアル出発)

テディベアちゃん

★にゃんこ★

あずきくん

きなこちゃん

マーマレード・ジャムくん

5匹の子猫たち

★うさぎ★

ぱいんちゃん

めろんちゃん

ちぃちゃん

ぎんちゃん

うさちゃん