新たな保護うさぎ、レオンくん。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

PCメール不調のためPCへのメールは

 kanonporte@gmail.com  へお願いします。


ホームページは休止しておりますがURLも変わりました。

特定非営利活動法人LOVE&PEACE




保護っ子いちごちゃんと一緒に目撃されていたうさぎちゃんの捜索をしていた時に一生懸命捜索を手伝ってくれた女の子が、どこかに保護されてないかとあちこち調べてくれていたみたいで「この子ではないですか?」と言われた子がいました。

保護場所や品種から別兎だろうと判断したのですが。

この子はどうなるのか確認をしてもらったところ、数日経てばセンター送り。保護主さん側も長期の預かりは難しいということでした。

ずっと一生懸命頑張ってくれていた子のご縁ですし、彼女の友人の友人が保護してくれたというのも何かのご縁なのでしょうね。そういった経緯で事務局で引き取ることになりました。

{0EDD4F43-71C2-4190-B90A-3B7629656953:01}

ホーランドロップの男の子。
まだ若いと思われます。
体重は1.9kg。
とても人懐っこい子。

保護されたのはある大きな花火大会が雨のため中止になった夜。

たまたま通りがかった自衛官のお兄さんが河川敷を放浪していたこの子を助けてくれました。

雨がかなり降っていた日ですので保護当時は濡れていましたが、現在は元気にしています。

若いホーランドロップということで迷子の可能性があるかなーとも思います。

ところが保護当時、かなり香水の匂いがきつかったそうです。

飼い主はギャルか?

そういえば以前、飼えなくなったうさぎを東京へ移送するまでの一日だけ預かってと頼まれたうさぎちゃんがかなりきつい香水の匂いがしたなー。

うさぎちゃんに香水とかほんとにやめてほしいです。

花火大会に連れて来たけど脱走してしまったとか?

捨てたとしたら許せないけど、花火大会に連れてくるというのもたいがい問題行動だと思います。

ともあれ、自衛官のお兄さんが助けてくれた時間は放浪してそれほど経過してなかったのではないでしょうか?

事務局にきてしばらくはじっとしてましたがさっきからガシガシなにやら齧ってます。

元気はよさそうです。また病気で健康診断をしていただく予定です。

{826896D9-BC03-49B7-98E6-368BD9921F68:01}

めちゃめちゃかわいい子ですよ。

仮のお名前をレオンくんと名づけました。
これからよろしくお願いします。



【サポート会員、医療支援のお願い】
このところ保護っ子がめちゃめちゃ多くなってきています。

また通院が必要な子が多く医療費が毎月高額になっています。

保護っ子達を守るためにサポート会員になってください。月々のお小遣いから

保護っ子達への低額からのご支援です。

そして医療支援のカンパもお願いしています。毎月医療費は

高額になっていて、保護しても病気の子は治療が優先となります。

ぜひお力をお貸しください。

りそな銀行 平野支店 普通0178640  トクヒ)ラブアンドピース
*ゆうちょ銀行 記号14120 番号83125151  トクヒ)ラブアンドピース

詳細はPCからトップページ をご参照ください。

http://ameblo.jp/kanonporte/


【 里親希望のみなさま 】

お迎えにはさまざまな条件やお約束があります。
※6月1日より内容が少し変わりました。
※下記のリンク先の条件を必ずお読みください。

「里親希望のみなさまへ 譲渡条件」


【 里親募集中の保護っ子たち 】

★わんこ★

さくらちゃん(病気の為募集休止)

こえだくん

花音ちゃん

なっちゃん (トライアル出発)

テディベアちゃん

★にゃんこ★

あずきくん

きなこちゃん

マーマレード・ジャムくん

5匹の子猫たち

★うさぎ★

ぱいんちゃん

めろんちゃん

ちぃちゃん

ぎんちゃん

うさちゃん