杏くん、優しいパパとママの元へ。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

PCメール不調のためPCへのメールは

 kanonporte@gmail.com  へお願いします。


ホームページは休止しておりますがURLも変わりました。

特定非営利活動法人LOVE&PEACE

ホームページ内のメールアドレスは使えません。
kanonporte@gmail.com  にお願いします。



なかなか嬉しい話題の少ないこのブログですが。

みなさんに喜んでいただける唯一の話題が里親さんの元へ旅立つ保護っ子の話題。

つい先日も秋兎ちゃん(元ひかりちゃん)の正式譲渡の手続きのため里親さん宅をご訪問させていただきました。

{F3693278-1C16-45C8-8CD8-A94DE0B7C431:01}
おてんば三昧のひかりちゃんをお迎えしてくれたのはとても優しい若いママです。

名前が秋兎ちゃん。あきとと読むんですがママは趣味でまんがを書いてるらしく秋兎ちゃんが主人公のまんががあるそうですよ。

最初はフローリングの場所は怖くて行けなかったらしいのですが、今やそんなのお構いなしでおうち中をテリトリーにしてしまってるようです。

おてんばさんは相変わらず。

パパのひゅうまくんとママのエルちゃんの間に保護された行政機関で生まれたちっちゃな赤ちゃんだったひかりちゃん。

もうひゅうまくんより、エルちゃんよりも大きく成長し、新しいママにお迎えいただいて秋兎ちゃんとして幸せいっぱいに過ごしていきます。

赤ちゃんの時からいたので、ほんとにたくさんの方にご心配、応援をしていただいていました。

ほんとにありがとうございました。



そして今日は杏くんが待ちに待ったパパとママの元へ出発する日。

朝から何事もなかったように過ごしていた杏くん。

ケージごと持ってトライアルに行くことが多いので、いつもはおかしな時間にサークルに出され、がちゃがちゃとお掃除したりケージを解体したりと何かがおこる雰囲気に緊張が走る保護っ子達なのですが、今回はおうちもすべてご用意して下さっているということで、いきなりキャリーに押し込められて出発です。

このパターンは病院に行く時のパターン。

杏くんもドキドキです。

{ED318CA7-E8D8-4B58-9F78-B7695D51B390:01}


杏くんの新しいおうちは南のほうなので電車に乗って新しいおうちへ向かいました。

最寄り駅にパパとママがお迎えに来てくださり、車に乗って新居へと向かいました。

新しいおうちについてさっそく杏くんを解き放ちます。

ケージをつなげた広いおうちに大興奮の杏くん。遊べるおもちゃもたくさんあるのであっちへこっちへと偵察に余念がありません。

{D8811234-8252-47B8-AA0B-C2B51938D294:01}
さっそく隠れる場所を見つけました。

ほんとにあちこち偵察して、全然ビビることもなく落ち着ける場所を見つけて寝そべったり牧草をかじったり。そして●もしっかりしてました。おもらしもしちゃいましたが。

パパとママは杏くんを心待ちにしてくれていました。

お見合いの日から日があきましたが、その間にもお土産をたくさん持って会いにきてくれたり。

飾られていたお月様にいった先代うさぎちゃんは杏くんにほんとによく似た子でした。

杏くん、これからはパパとママの子としていっぱいいっぱい愛してもらおうね。

まだ若い杏くんですから兎生はこれからが本番です。

幸せいっぱいに暮らせますように。


そしてほんとは夜にもっちゃん(パンダちゃん)もパパとママの元に出発する予定だったのですが、交通機関のトラブルで延期することになりました。

パパとママも心待ちにしているのでできるだけ早くおうちにお届けできるようにしてあげたいと思います。



【サポート会員、医療支援のお願い】
このところ保護っ子がめちゃめちゃ多くなってきています。

また通院が必要な子が多く医療費が毎月高額になっています。

保護っ子達を守るためにサポート会員になってください。月々のお小遣いから

保護っ子達への低額からのご支援です。

そして医療支援のカンパもお願いしています。毎月医療費は

高額になっていて、保護しても病気の子は治療が優先となります。

ぜひお力をお貸しください。

りそな銀行 平野支店 普通0178640  トクヒ)ラブアンドピース
*ゆうちょ銀行 記号14120 番号83125151  トクヒ)ラブアンドピース

詳細はPCからトップページ をご参照ください。

http://ameblo.jp/kanonporte/



【 里親希望のみなさま 】

お迎えにはさまざまな条件やお約束があります。
※6月1日より内容が少し変わりました。
※下記のリンク先の条件を必ずお読みください。

「里親希望のみなさまへ 譲渡条件」



【 大阪府 LOVE&PEACE NOA より

里親募集中の保護っ子たち 】


★わんこ★

こえだくん

花音ちゃん

テディベアちゃん

さくらちゃん(病気の為募集休止)

さくらちゃんの近況

なっちゃん(トライアル中)

★にゃんこ★

あずきくん

きなこちゃん

マーマレード・ジャムくん

5匹の子猫たち

★うさぎ★

ぱいんちゃん

めろんちゃん

いちごちゃん

レオンくん

ちぃちゃん

ぎんちゃん

うさちゃん



★その他の保護っ子★

看板うさぎのポルテ姫
杏くんはトライアル中
もっちゃん(パンダちゃん)もトライアル待機中