きんちゃん、トライアル解除となり里親再募集です。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

PCメール不調のためPCへのメールは

 kanonporte@gmail.com  へお願いします。


ホームページは休止しておりますがURLも変わりました。

特定非営利活動法人LOVE&PEACE

ホームページ内のメールアドレスは使えません。

kanonporte@gmail.com にお願いします。 




この春から里親さんの元で暮らし。とっても大事に育てていただいていたきんちゃん。

元々お子さんのアレルギーの症状がでないかを心配されていた里親さん。

その様子をみながらということで異例の長い期間のトライアルとなりました。

きんちゃんは不正咬合があり、定期的に病院に通わなくてはなりません。

一般的に不正咬合の処置は全身麻酔をして歯を削るという処置になり医療費も高額(ある病院では一回につき3万円)になるのはもちろん、きんちゃん自身にも相当なストレス、負担になってしまいます。

かかりつけの病院では全身麻酔をせずに歯の処置をしていただけるので、そちらに通って処置をしていただいていました。

そんな苦労を乗り越え、ほんとに大切に育ててくださり、特に小学生のお兄ちゃんはとってもきんちゃんを愛してくれていました。

{9F38032F-569E-49DE-BA6C-77FB8E314F8B:01}


この夏には体調をくずし、何度も病院に通い、まったく食べられないきんちゃんのことを心配し、色々と工夫をして食べられるようにまでしてくださいました。

ほんとに里親さんとしては申し分ないご家庭できんちゃんもきっと幸せを感じてくれていたと思います。

ただ運命はとても残酷です。

お子さんにアレルギーの症状があり、検査をしていただいたところ現時点ではうさぎには反応していないということでしたが、いずれ発症する可能性がかなり高いという診断でした。

ママさん、かなり悩んでおられたはずです。きんちゃんの様子が少しでもおかしいと思ったらすぐに気づき、いつも泣きながら一生懸命お世話をしてくれたママさんです。

でも小学生のお兄ちゃんは将来のある身。

無理にきんちゃんと暮らしてはどちらも幸せになることはできない。

泣きながらの決断だったと思います。

きんちゃんも小学生のお兄ちゃんが大好き。お兄ちゃんもほんとにかわいがってくれていました。

別れたくないと泣いていたそうです。

ほんとになんて優しい子なんでしょう。

互いに別れたくないのに別れなきゃいけない。ほんとに残酷な事です。

こちらがイベントで動けない時でしたが、預かりパパママがお迎えに行ってくれました。

久しぶりにママうさぎのちぃちゃんと兄弟のぎんちゃんとの暮らしになりました。

今、預かり宅は他の保護っ子たちも大勢いて事務局以上の大所帯。

本来なら事務局で引き受けてもいいのでしょうけど、とても繊細な子たちだし事務局では不正咬合の子をじっくりお世話をする余裕がありませんので、引き続き預かりさん宅で過ごしてもらうことになりました。

{4FD5004A-DA01-4BC8-92BC-DE36782F8F1E:01}
きんちゃんの兄弟のぎんちゃん。
繊細なきんちゃんとは対象的に俺様な感じの男の子です。

{ED93AB86-5EBD-4027-872E-03F33A870E04:01}
ちぃちゃん。
とてもちっちゃくてクリクリおめめがかわいいちぃちゃんですが、こんなに幼く見えてもきんちゃん&ぎんちゃんのママなんです。

ちぃちゃん、きんちゃん、ぎんちゃんの預かりっこ達も優しい家族を募集しています。



【サポート会員、医療支援のお願い】
このところ保護っ子がめちゃめちゃ多くなってきています。

また通院が必要な子が多く医療費が毎月高額になっています。

保護っ子達を守るためにサポート会員になってください。月々のお小遣いから

保護っ子達への低額からのご支援です。

そして医療支援のカンパもお願いしています。毎月医療費は

高額になっていて、保護しても病気の子は治療が優先となります。

ぜひお力をお貸しください。

りそな銀行 平野支店 普通0178640  トクヒ)ラブアンドピース
*ゆうちょ銀行 記号14120 番号83125151  トクヒ)ラブアンドピース

詳細はPCからトップページ をご参照ください。

http://ameblo.jp/kanonporte/



【 里親希望のみなさま 】

お迎えにはさまざまな条件やお約束があります。
※6月1日より内容が少し変わりました。
※下記のリンク先の条件を必ずお読みください。

「里親希望のみなさまへ 譲渡条件」



【 大阪府 LOVE&PEACE NOA より

里親募集中の保護っ子たち 】


★わんこ★

こえだくん

花音ちゃん

テディベアちゃん

バジルくん

ショコラくん

瑛太くん

さくらちゃん(募集休止)


★にゃんこ★

あずきくん

きなこちゃん

マーマレード・ジャムくん


★うさぎ★

ぱいんちゃん

めろんちゃん

いちごちゃん

ちぃちゃん

ぎんちゃん


★その他の保護っ子★

レオンくん (お話進行中)

杏くん はトライアル中

うさちゃん もトライアル中