13人の表現者たち★「THE量稽古★150日チャレンジ」118 | かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

あなたが輝く≪表現≫をサポートします!・心身の解放(ゆるめること)・感情の解放
と切り換え・表情トレーニング・身体表現・声の表現・話しかた・聴きかた等々、28年
にわたるワークショップ体験をもとに、あなたオリジナルのセッションを提供します!

かめおかゆみこ  です。

 

メルマガ「今日のフォーカスチェンジ」 15周年記念企画

THE量稽古150日チャレンジ!

 
メルマガ15周年記念祭「生きるとは表現すること」
~人生はすべてがネタ!」~ 参加者募集中!
名古屋2018年10月28日(日)
横  浜2018年11月3日(土祝)
 
 
台風、すごいですね。こんなすごい風、ほとんど体験したことが
ない気がします。どこの地域のかたも、ご無事でありますように。
 
 
さて。ガチャ、こと、櫻井亜矢子さんのブログ、「3日坊主さえでき
るかどうか」と、言われてましたがなんと、半月つづいてます。

 

そして、何より、受講してくださった立場から、「『聴く』を磨く」講座

について、読み解いてくれるのが、とてもうれしいです。ラブラブ


 
そして、ガチャは、もうひとりの主催者さんである、直ちゃん、こと、
小川直子さんとともに、今回の両方のイベントに参加してくれます。
 
10月28日の名古屋記念祭は、もちろん主催者としての立場です
が、11月3日の横浜記念祭では、「表現」出演者として、「漫才」を
初披露してくれます。
 
ガチャ。かめおか。直ちゃん。先週の道東ツアー、硫黄山でのショ
ットです。ちなみに、ツアー中も、ずっと漫才状態でした。爆  笑
 
 
 
今回、9組12名が「表現」出演者となりますが、本当に内容が多
彩です。たとえば、「ひろみん」と「まりちゃん」のおふたりは、
フレームドラムと三味線のコラボ!
 
 
フレームドラムは、「最古の太鼓」と呼ばれている楽器です。「本来
は、ベリーダンスのリズムなどで使われているもので、みなさんが
由に踊ってもらって、一緒に楽しめたら嬉しいです」とのこと。
 
おふたりで、“じょんがら旧節”を演奏してくれるそうですよ。ラブラブ
 
 
昨夜は、有志の集まりがあったので、そのついでに、ひらりん、
正恵ちゃんと、2時間ほど、カラオケルームで稽古をしました。
正恵ちゃんは、ウクレレと歌とトークでの参加です。
 
 
ひらりんは、「外郎売」を、キャラクターをくわえて、トライ。
 
  
 
その後、有志の集まりの場でも、披露して、感想をもらいました。
(実は、すでに飲んでる)爆  笑とにかく、ひたすら量稽古です。
 
 
 
このほか、9月17日の全体練習・交流会の写真になりますが、
のぞみん&なほちゃんの、ダンスと歌。あれから2週間。どこ
まで仕上がってるかな?ラブラブ
 
 
そして、保子ちゃんの朗読。
 
 
角野栄子さんの『魔女の宅急便』のなかから、一話を抜粋して
読みます。
 
ただし、各チームのもち時間は10分なので、少しテキストレジ
ーが必要でした。それが今日ようやく完成しました。あとは、ブ
ラッシュアップあるのみ。楽しみ、楽しみ♪
 
昨日もご紹介した、Eちゃん。ウクレレと歌を披露します。
 
 
名古屋の、たかちゃん。ライヤーの演奏と歌。かわいい楽器
ですよね~。音色も本当にすてき。ラブラブ
 
 
さらに、もしかしたら動画も使って、ショートストーリーを表現し
てくれる、誠子さん。 どんな内容になるか、こちらも楽しみラブラブ
(写真は、8月17日の全体練習・交流会のときのもの)
 
 
私も出演します。爆  笑 ということで、実は13人!!
 
 
そうそう。司会のひろみちゃん。実は彼女も司会のなかで、
ちょこっと表現披露いたします。なので、14人になるかな!ウインク
 
 
ぜひ、一緒に楽しみにいらしてくださいね~キラキラ
「表現」チームの発表があるのは、横浜のみです。
 
横  浜2018年11月3日(土祝)
 
「表現」チームのこれまでの活動。  
 
 

THE量稽古150日チャレンジ!

001-105 001-105の目次は、こちらに一覧を載せています。

106 ワークで体験できること

107 メルマガ配信トラブル!

108 今日から帰省

109 歌を楽しむ

110 道東ツアー1日め

111 道東ツアー2日め

112 道東ツアー3日め

113 道東ツアー4日め

114 留守番にゃんこ

115 「表現」(11)ステップアップ!

116 「表現」(12)それぞれのチャレンジ

117 「自分らしく生きる」ということ

 

 

星かめおかゆみこの、今年11月で15年になる
日刊メルマガ 「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、こちら 流れ星

花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちら!

義理チョコかめおかゆみこへの講演・講座のご依頼は、こちら!