\前回ブログも見て頂きありがとうございます♡/

 


夜は外食でしたが、

パプリカやブロッコリーがたくさん入った

唐揚げの黒酢あえにしました。




はぁぁぁ…痩せたい!




ダイエットは苦手ですが、

お片付けは今は得意な私。

昔は苦手でした悲しい




娘はいま片付け苦手さんですが、

新学年に向け塾教材の配置を

かえるように提案しました。



いつもは口を出す私ですが、

今回はグッとこらえました。





教材を置いていた机には

なにも置かれなくなりましたっ!

すごっ!






今まで使っていた教材は

一つ上の棚に移動し、

これから使う教材は

ゴールデンゾーンに収納。

IKEAのカートの中身はぐしゃっ…






ついでに、

学校の身支度がしやすいように

かばん置き場に給食袋や箸を移動。

箸は埃が入らないか心配



右…タブレット、筆箱

左…給食袋、箸




無印の引き出しには

無印とセリアの引っ掛けるタイプの

小さなケースをセット。



ボールペンと印鑑。

検温カードを書くため。

体温計もここにしたら…いいのに




色々とプロとして置き場には

思うことはありますが、

今回は娘に全権委託。




そのせいか、

いつもなり三日坊主でもとに戻るのに

キレイが続いています。




自分で考え自分で動き、

収納を作るっていいことですね!

今更ながらに気付かされました。





家が整うといいこと尽くめな気がします。

これからも自主性を尊重しつつ、

片付けについて教えていきたいと思います♡





↓掃除記事です




 

\読者登録よろしくお願いします/

 

\公式LINEでやりとりできます/

 

 \参考になるブログがたくさん掲載/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

 

♡よく読まれている記事♡

PVアクセスランキング にほんブログ村