\フォローして頂けると更新の励みになります/

 

\前回ブログも見て頂きありがとうございます♡/




やらかしましたー!

やってしまいましたー!




フライパンに合っていないサイズの蓋で

玉ねぎを蒸し焼きしようとしたら…

蓋が取れなくなってしまいましたガーン







うんともすんとも動かない。

中の空気が圧縮されたんかな…

ほんとびくともしない。



これどーしよー悲しいと困って

洗剤をかけ回してみたり

フライパンを火にかけてみたり

アレコレ試してみましたが…ムリ!



見るに見かねて

夫がフライパンに水を注ぎ始め…







蓋が浸るくらい水を入れ

フライパンを火にかけて沸騰させ

しばらくグツグツ…



すると


ポンっ!


という音とともに蓋が開きましたぁ泣き笑い



理科でもやるやん?

(理系男子凝視

頭使えばとれるやん…



と、嬉しいやらムカつくやらの状況に。






まあ、

蓋がとれてよかったぁ。




もー、鍋の蓋をフライパンには

つかいません。こりごり。




蓋が取れない時の

参考になると嬉しいです。


↑だれもこんなん起こらんか泣き笑い






↓大掃除記事です




 

\読者登録よろしくお願いします/

 

\公式LINEでやりとりできます/

 

 \参考になるブログがたくさん掲載/

にほんブログ村 にほんブログ村へ
 

 

 

♡よく読まれている記事♡

PVアクセスランキング にほんブログ村