ダイソーで購入したルアーなどの記事を
たくさんの方に読んでいただけて嬉しいです!
 

 
昨年まで渓流釣りでしたが、
今年はエギングにも挑戦しました!
夫の趣味に付き合えるようがんばろー♡
 
 
 


もちろんお家の収納見直し
がんばっています!
 

今回は、
先日見直したパントリーの続き。
 
 

収納を見直した結果、
追加購入したセリアの商品はこちら!
 
 
イノマタ化学さんのケース(ワイドサイズ)
 
 
 
 
これ、何年?10年?も前に
購入して使っていましたが、
まだ同じデザイン、
同じサイズで売っていました!
 


何年経っても
サイズやデザインが変わらないって凄い!
買い足そうとした時に廃盤になってる商品が
多い中、イノマタ化学さん凄い!
ありがとうございます♡
 
 



じゃーーん!
 

昔買ったケースと並べてても
新・旧わからないですね〜!
 
 
 
 
上段
・レンチンごはん
・乾麺(ラーメン)
・カップラーメン
 
中段
・パスタ関連
・乾麺(そば・そうめん)
・缶詰
 
下段
・さっと調理できる系の食品
・のり
・ごはんのおとも系
 
 
ざっくりとこんな感じに分類しました。

購入する食材系が変われば、
また収納グループは変わるかも…。
 
 


 
そしてこちらも購入!
 
 
スクエアタイプでスッキリ収納
調味料ストッカー
 
 
 

お味噌汁の具を入れました。
・カットわかめ
・麩
 

在庫量が少なすぎて写真に写ってなーいガーン
 

パントリーの棚のサイドポケットにも
ぴったり入りました。
 
 
 
 



あとあとこれも購入。
何が入っているかわかりづらいケースに
ラベリングするためですっ!
 
 
 
 

テプラで作ればいいのに、
シンプルなデザインにきゅん♡
思わず購入しちゃいました。



無印良品のケースにだし類を収納しましたが、
パッと見た感じわかりづらいので、
セリアのシールを貼ってみました。
 
 



 

やっぱりラベルを貼ると

わかりやすくていい感じですね!

 



自分は日々使う側の人間だから

ラベルが無くてもわかるけど、

家族にもわかりやすい収納を心がけています。

 

 

100円shopで収納用品見るのが

ほんっと好き!

 


収納用品の情報を頭に入れて、

家の中であれこれ収納を考えるのが好き!

 


より使いやすくなるよう

楽しく収納ライフを満喫しています♡

 

 



「収納用品話をするお茶会」とかも楽しそう!

企画したら参加してもらえるかなー?チュー




 

▼オフィシャルLINE

アップ個別にやりとりできます! 質問などお気軽にどうぞ♡
 
▼ブログフォロー
アップ次回記事が探しやすくなります♡
 
 

▼お気に入り“100均”記事

UMAくんセリアで購入したティッシュケース

UMAくんダイソーのスマホスタンドでDIY

UMAくんダイソー&セリアでお風呂掃除

UMAくんセリアのマスキングテープカッター

UMAくんセリアのお掃除グッズ

UMAくんダイソーのファスナーベルトで収納

UMAくんダイソー&セリアで薬収納

 

▼9月の人気記事ランキングNEW

 

▼アメトピ掲載人気記事

バイキンくんダイソーのスポンジでピカピカ引き出し

バイキンくんダイソーのマスキングテープで時短掃除

バイキンくん「オキシ漬け」する時の注意点

 
▼参考にしています

宇宙人くん美しい収納&お片づけレッスン♪

宇宙人くん掃除・片付けのコツ

宇宙人くん100円ショップ L O V E