\ 読者登録3000人達成!ポチっと♡

 

 

 

昨日の夕方、

またまた撥水作業に没頭していました!






最近、家の撥水にドハマり中です♡



今回の撥水場所は

2階にあるメインの洗面台!




まずは念入りに磨きました。



そこそこ綺麗だと思っていましたが、

手で触るとざらざらしていました。

ちょっとショック



おそらく「カルキ」

ざらざらする水垢がこびりついていました。




水垢掃除には、

いつも使っているクエン酸を水に溶かして

しばらく放置しこすり洗いしました。




 

ピカピカにはなりましたが、

手で触るとまだ少しざらっとした部分が…。

ちょっとショック



そこで耐水ペーパーを使うことにしました。



耐水ペーパーは、

汚れを削りとってくれますが、

傷をつける可能性があるので

あまり使いたくなかった…最終兵器。

 

 


今回使ったのは、

セリアの耐水ペーパー#1500




 

水を流しながら、

優しく軽く擦りました。

↑ここポイント



本当はもっと目の細かな#2000以上の

耐水ペーパーを使ったほうが安心かも。


耐水ペーパーを使用する場合は、

隅っこで試すなど自己責任でお願いします。







写真だと伝わりにくいですが、

手で触ったときざらっとしていた洗面台が

つるっつるに生まれ変わりました。

こんなことなら最初からヤレバヨカッタ



その後、乾拭きをして水気をなくし

カインズの汚れ防止用撥水剤をシュッシュ。



スポンジでなじませた後、

乾拭きをして完成!






またまた写真ではわかりにくいけれど、

つるっつるのピカッピカな

洗面台になりました♡






朝起きるとまず最初にこの部屋に行きます。

コンタクトレンズをつけるため。



コンタクトをつけて、

ピカピカの洗面台をみたら

朝からすごく気持ちが良かったぁぁぁ!



↓今朝の洗面所




ピカピカに磨いて撥水した

洗面台やキッチンシンクを見ると、

この綺麗さを保ちたい

新たな気持ちが生まれてきました。




簡単にできる撥水剤を教えてくださった

家事整理考案者 奥田明子さんに感謝です。




整理収納アドバイザーさん必見!

無料お茶会はコチラ▼『アメブロで悩む整理収納アドバイザーさん必見!』ご訪問ありがとうございます♪片付けやすい仕組みを作る♡収納だいすきかばんちょです!自己紹介はこちら \ 読者様3000人越え達成!登録お願いします / 300…リンクameblo.jp

アップLINEやコメント欄からお茶会希望と連絡くださいね♡

 

 

 

LINE公式アカウント
アップ個別にやりとりできます! 質問などお気軽にどうぞ♡

 

▼お気に入り“100均”記事

UMAくんセリアで購入したティッシュケース

UMAくんダイソーのスマホスタンドでDIY

UMAくんダイソー&セリアでお風呂掃除

UMAくんセリアのマスキングテープカッター

UMAくんセリアのお掃除グッズ

UMAくんダイソーのファスナーベルトで収納

UMAくんダイソー&セリアで薬収納

 

▼8月の人気記事ランキング

 

▼アメトピ掲載人気記事

バイキンくんダイソーのスポンジでピカピカ引き出し

バイキンくんダイソーのマスキングテープで時短掃除

バイキンくん「オキシ漬け」する時の注意点

 
▼参考にしています

宇宙人くん美しい収納&お片づけレッスン♪

宇宙人くん掃除・片付けのコツ

宇宙人くん100円ショップ L O V E