\ 読者登録3000人達成!ポチっと♡

 

 

 

昨日のブルーな気持ちとうってかわって

今日は幸せな時間。

収納について色々な人の話をお聞きし

とっても気づくことがありました。

 

 

もっともっと収納について

勉強したり検証したいと思います。

 

 

 

 

 

もっと収納の知識をつけたい!って

ワクワクした気持ちの中、

撥水掃除をしました。

 

 

↓ビフォー

 

 

 

 

写真ではわかりにくいですが、

水垢がつきまくっている手洗い場。

 

 

一階リビングにある簡易洗面台。

 

 

あまりこまめに掃除をしないから、

水垢つきまくりでした。

 

 

 

そこで先日購入した

カインズの撥水剤を塗布することにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日こまめに掃除をすればいいけど、

私には無理…。

 

 

なので撥水剤の力をかりて、

汚れをつきにくくするため

撥水剤を購入しました。

 

 

 

 

念入りに掃除した後、水気を拭き取ります。

 

 

 

 

 

 

スプレーしてスポンジで撥水剤を馴染ませ、

乾拭きします。

 

 

 

たったそれだけの簡単撥水。

 

 

 

 

 

 

 

ピッカピカになりました!

 

 

汚れが付きにくくなってくれるといいな。

 

掃除回数を減らして、

ストレスフリーな家事をしたい♡

 

 

 

掃除しなきゃーと自分を追い込むより、

いろいろな方法やアイテムを使って

家事を楽して楽しんでいきたいです。

 

 

 

家事が楽になるグッズがあれば

シェアしてくださーいハート

 

 

 

整理収納アドバイザーさん必見!

無料お茶会はコチラ▼『アメブロで悩む整理収納アドバイザーさん必見!』ご訪問ありがとうございます♪片付けやすい仕組みを作る♡収納だいすきかばんちょです!自己紹介はこちら \ 読者様3000人越え達成!登録お願いします / 300…リンクameblo.jp

アップLINEやコメント欄からお茶会希望と連絡くださいね♡

 

 

 

LINE公式アカウント
アップ個別にやりとりできます! 質問などお気軽にどうぞ♡

 

▼お気に入り“100均”記事

UMAくんセリアで購入したティッシュケース

UMAくんダイソーのスマホスタンドでDIY

UMAくんダイソー&セリアでお風呂掃除

UMAくんセリアのマスキングテープカッター

UMAくんセリアのお掃除グッズ

UMAくんダイソーのファスナーベルトで収納

UMAくんダイソー&セリアで薬収納

 

▼8月の人気記事ランキング

 

▼アメトピ掲載人気記事

バイキンくんダイソーのスポンジでピカピカ引き出し

バイキンくんダイソーのマスキングテープで時短掃除

バイキンくん「オキシ漬け」する時の注意点

 
▼参考にしています

宇宙人くん美しい収納&お片づけレッスン♪

宇宙人くん掃除・片付けのコツ

宇宙人くん100円ショップ L O V E

 

 イベントバナー