*******************

プリンセスなおうちで生まれた
エプロンの魔法で、
私が輝くキラキラ美・ライフスタイルの始まりを♡

着た瞬間から気品溢れるプリンセスに・・・。
*******************

        

 

 

 

エレガントで可愛いエプロンショップ、
プリンセススタイル代表

窪田由美です。

 

 

 

 

【プリンセススタイルエプロン】


Elegant(品格)、Stylish (洗練さ)

High Perfection (完成度の高さ)を追求
オーナー窪田由美がデザインする
リュクスなエプロン。

 

プリンセススタイルのエプロン、

Bigリボンふんわりドールエプロン 黒白チェック(ギャザー)

をお召しです。

タックタイプもございます。

 

 

 

 

 

やっと記事に着手できる~(><)。

なかなかリアルタイムでアップできない

今日この頃です。

 

 

 

 

OLの傍ら、

マインドブロックバスターとしてご活躍の

實藤玲子様にお誘い頂き、

 

 

 

 

お客様やお久しぶりにお目にかかった

イケメン社長^^と共に、

ステキなステキな創作日本料理店、

「百年海」へ行って参りました。

 

入口からして、神秘的乙女のトキメキ

 

 

 

 

中はもう神秘的を通り越して、

異次元にいるような空間爆  笑

ここは本当に徳島って思いましたよラブ

 

 

店内の動画も撮っていたのだけれども、

携帯からパソコンへの送り方が

よく分からず、

 

 

 

 

調べていたけど、

ちょっと時間がかかりそうなので、

とりあえず、ストップ(^^;。

 

 

 

 

お店はオープンキッチンになっていて、

お客様が周りを囲む感じで

座っているのですが、

 

 

 

 

とっても広い上、

上記で述べた金の屏風みたいな壁が

デジタルアートになっていて、

いつも動いているから圧巻なのです。

 

 

 

 

この洗練された空間は、

徳島ナンバー1だと言えると思うし、

また、シェフのセンス溢れたお料理と

この空間がめちゃくちゃマッチしているんです。

 

 

 

 

まずはオーダーしたドリンクからご紹介。

↓  ↓  ↓

グラスも素敵!!!

ゆずの飲み物だったかと。

 

 

 

 

コース料理はこちらです。

↓  ↓  ↓

 

中、写真を撮り忘れ(^^;。

茶碗蒸しでした。

もちろん、普通の茶碗蒸しではなく、

こだわっておられましたよ^^。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

器もこだわっているでしょう?^^。

これで、7千円のコース。

内容に対して、

徳島ならではの安さですよね。

 

 

 

 

このクォリテイーを生み出す

シェフの名前は有川海渡さん。

何か、お名前までが素敵^^。

 

 

 

 

なだ万で修行され、史上最年少の25歳で、

フランスにある日本大使館の公邸料理人に

なられた方です。

 

 

 

 

そんな経歴を持つ有川シェフだから、

1つ1つのお料理が斬新、

提供されるもののすべてにセンスがあり、

各段に違うんだと思います。

 

 

 

 

正直、徳島で頂いている感覚が

しませんでした。

 

突然、お友達と登場(笑)^^

 

 

 

 

でもね。

そのお料理の素晴らしさの秘密は

その肩書きだからではなく、

その肩書きを得るまでと得た後の

シェフの努力にある・・・。

 

 

 

 

私はそう思います。

 

 

 

 

有川シェフのFBの記事を

いろいろ読ませて頂いたのですが、

シェフの心の奥のものに触れて、

涙しました。

 

 

 

 

そう。

今日も読み返して、

涙が出ちゃった。

 

 

 

 

どんな時もご自分に負けず、

乗り越え、努力、

挑戦し続けて、今がある・・・。

 

 

 

 

精進努力が感じられる箇所が

投稿に、いくつもございました。

 

 

「何もできなくてお客さんの前で

たくさん怒られ恥をかいて

それでも何か一つでも得て頑張るんだ、

 

 

 

 

との思いで必死にやっていたのを

昨日の様に思い出す程

辛かったなぁと思い返します。」

 

 

 

 

「僕自身ができる事を最大限に

自分なりに努力をし、

精一杯どんな時でもやり続ける事で

繋がる思いや願いが今を作る事が

できています。」

 

 

 

 

「中学、高校、寿司屋さんに入り

学業との両立で大変な時も、

 

 

 

 

19歳でなだ万に入り、

天ぷらの修行がスタートして

何も通用しなくて悔しくて

何度も泣いて、

 

 

 

 

愛日を一つ一つ臨んで行く

覚悟の想いの時も、

…(中略)かりんは元気に

過ごしてくれました。

 

 

 

 

料理人になる前から

どんな時もどんな思いになっても

変わらず毎日側にいて、

 

 

 

 

黙って寄り添って

小さな身体で全身で甘えてくれて、

支えてくれて、

 

 

 

 

人生の3/2も居てくれたかりんに

心から愛とありがとうと想います。」

※かりんちゃんはネコちゃんです。

 

 

 

 

悔しい思い、辛い思いがあっても、

それに負けず、歯を食いしばって

頑張って来られた

 

 

 

 

シェフの魂の素晴らしさを感じて、

涙が出たのでした。

 

 

 

 

ネコちゃんへの愛、優しさも

胸打つものがありました。

 

 

またね。

投稿は周りへの感謝の言葉が多い。

 

 

 

 

私はこういう生き方の方が

とっても好き!!!

 

 

 

 

玲子さまのお陰で

こんな素晴らしい出会いを

頂いたことに、

感謝、感謝です!

両親のお世話の帰りで、

頭がボサボサなのが

恥ずかしい(><)。

 

 

 

 

玲子さまのことも、

またご一緒した方々についても、

お伝えしたいことが

山ほどあるんだけれど(><)、

 

 

 

 

あまりにも長くなるので、

そちらは改めて記事にさせて下さい。

 

 

 

 

まずは、百年海のお料理と

それを作る素敵なシェフについて

お話しさせていただきました。

(次回につづく)

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE公式アカウントでは

LINE登録者様に

お買い得情報などをいち早く

お知らせしております。

 

  

 

 

✔登録割引特典あり

✔お買い得情報
✔先行販売のお知らせ

✔LINE登録者様のみの割引

✔おススメレシピ
✔オーナープライベート配信

などを得られるLINE公式アカウント

登録はこちらから

クリック  クリック クリック
 

 

 

プリンセスなおうち紹介





 

プリンセススタイル家の食卓
宝石赤【プリンセススタイル家の本日の朝食・・・トースト、タイ風春巻き、TWGお紅茶他】
宝石赤【プリンセススタイル家のおもてなし♡フィンガーフード】
宝石赤プリンセススタイル家で撮影&ランチ♥(ケークサレ、大人ポテト、バジルチキンなど)
宝石赤【プリンセススタイル家の夕食…握り寿司、ふろふき大根他】
宝石赤【ピンクとパープルが基調のおもてなしテーブル♡お料理編 】
宝石赤【材料がない日の、でもピクニック気分♡ プリンセススタイル家の夕食】
宝石赤②トヨタトップセールスレディーまゆみん様がプリンセススタイル家に♡おもてなし編
宝石赤プリンセススタイル家の夕食♡ 11月16日 ビレロイボッホのクリスマス食器で♡