こんにちは、竹井カヨコです。

 

長谷川エレナ朋美さん主宰、自分と向き合う学校「ビューティーライフアカデミー」東京第1期、レッスン5,6を開講しました。

 

 

(画像は本部のHPにリンクしています)

 

「移動式遊園地」がテーマの私の講座では、最終日の5,6レッスンは都内の五つ星ホテルのスイートルームで開催キラキラキラキラ

 

一応、1期のメンバーにはどこに行くかは事前に伝えないサプライズ方式なので、今回もチューターの真由美さんが、みなさんを待ち合わせ場所からお部屋に連れて来てくださりました。

 

私は部屋で待っていたのですが、廊下からキャーキャーと歓声が近づいてきて、お部屋に入るとすごい歓声の嵐ラブラブ

 

おもてなしとサプライズが大好きなので、みなさんが喜んでくださっている様子を見て、してやったりウインクとひそかによろこんでました^^

 

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

さて、こちらでは、早速レッスン5の「セルフブランディング」をレクチャーしました。

 

これまでのレッスンで内面を整え、価値観(ビジョン、Being)を明確にしてこられている受講生の方々。

 

次のステージでもある今回のレッスン5は、「ビジョンを生きる。ビジョンを表現できる自分自身の見た目や世界観を確立する」ことです。

 

受講生メンバーにパーソナルカラーを見れる方がいらっしゃったので、講座中特別にお願いして、受講生のパーソナルカラーを診断していただきました。

 

 

その間、私からは、ミセスコンテストや人前に立った時の印象的なメイク方法をレクチャーさせていただきました。

 

アイメイクに絞り、つけまつげの選び方や、綺麗なつけ方、印象的な目元の演出方法をお伝えしました。

 

受講生の方々にプチ変身していただきましたよ付けまつげ

 

 

 

 

そのあと、セルフブランディングシートを作るべく、それぞれの価値観(ビジョン、Being)に従って、ワークに取り組み、いざ、それらを総括して確認したのちは撮影会!

 

 

静止画、動画を撮り、自身を振り返る時間ももちました。

 

 

 

 

みんな思い思いのポージングを楽しみ、ノリノリだったのが素敵でした。

 

ペアで写真を振り返って客観的なフィードバックをしあう姿も連続講座ならではの信頼関係のおかげかなと思います。

 

 

環境の力は絶大です。

 

レッスン5では、レッスン2で学んだ環境の力を意識しみなさんの能力が発揮出来る環境を提供することを講師として心がけていました。

 

また、レッスン1、レッスン4で学んだ、自分のBeingやセルフコーチングを自身の世界観に落とし込む作業を総まとめするべくレッスン5のワークでしっかりと行っていきました。

 

レッスン3で学んだ心と体のヘルスビューティーで、立ち居振る舞い、姿勢ポージングを思い出しながら、実際の撮影にも活かされていたと思います。

 

レッスン5では集大成のような時間となり、いよいよレッスン6のプレゼンテーションへと続いていきます。

 

レッスン6「夢を叶えるプレゼンテーション」にも続きます。

 

これまでのレッスンの開催レポはこちらから宝石白

 

ピンク薔薇ビューティーライフエキスパートレッスン1,2の開催報告はこちらから

 

ピンク薔薇ビューティーライフエキスパートレッスン3,4の開催報告はこちらから

 

love.

 

 

ピンク薔薇ブログには書かない話ピンク薔薇

ブログに書かない話は無料メルマガで公開キラキラ

登録から最初の7日は自己紹介を兼ねてこれまでの人生経験から学んだこと(特に失敗談)を書いています。

【ステップ1】太っていた幼少期時代  
【ステップ2】ミランダカーと共演!夢の叶え方 
【ステップ3】学級崩壊!?味わった挫折 
【ステップ4】起業後月収100万円を超えるまで 
【ステップ5】ハワイ教育移住と新世代の子育て 
【ステップ6】夫との離婚危機!?から学んだこと 
【ステップ7】自分との約束(ミッション) 

登録は画像をクリックしてください^^

 

ピンク薔薇オンラインサロン Beauty100ピンク薔薇

100日で理想のライフスタイルにアップデート!
→最初の50日ではインプットワークリボン

→4冊の課題図書、100のスペースクリアリング、自分を知る100の質問ベル

→最初の7日間や節目でのサポートラブレター

→月初の「朝5時!クリスタルタイム」web女神MTG王冠2

→毎回3分完結!マインドビューティーwebセミナー(週に1回)口紅

→2~3ヶ月に1度の美の感性が磨かれる場所でのmuseミーティングサンダル

→メンバー主催イベントくつ

などなどワクワクするコンテンツや企画が盛りだくさんです。
詳細&ご入会はこちらのバナーをクリック

↓↓↓

 

ピンク薔薇アメトピ掲載人気記事ピンク薔薇

虹ハワイで必ず行くレストラン

虹子供連れハワイに何度も行く理由

虹ハワイで臨時開設された遊園地

虹旅先のハワイで見た衝撃的な家族

虹ハワイで現地調達してる子供用品

虹ハワイで子どもが風邪引き学んだこと

虹ハワイから帰国し未だ慣れないこと

宝石白トイレを拒否し続けた息子の育児
宝石白教え子からの突然の電話

宝石白入退院繰り返す父と過ごす正月

宝石白ホムパで感じた育児へのこだわり

宝石白娘を好きだという男の子とBBQ

宝石白日本初の取り組みをする小学校

宝石白中身をそれぞれ変えた子供達弁当

宝石白数人からどこの聞かれたZARA服

宝石白テレビ見て号泣する娘にもらい涙