フレンチシックな二世帯住宅&

ジブンデザイン
(自分の生活をデザインする)

 

 

新米主婦でマイホーム計画中のrioです顔

自己紹介はこちらへ♡

 


 

〜WEB内覧会開催中〜

(文字にクリックで各記事にとべます)

 

*玄関

*SIC(シューズクローク)

*和室

*リビング

*キッチン①

*キッチン②

*トイレ①

*トイレ②

*階段

*納戸(ママルーム)

*洗面所

--------今後の予定--------

*お風呂

*洋室①

*洋室②

*主寝室

*WIC(ウォークインクローゼット)

*2階洗面

 

 

 

我が家では定期的に人を呼びます^ ^


その理由は、

【人が来ないと細かな掃除をする気が起こらないから】です




新居に引っ越してから4日に1回は人が来てるので、マンション時代は汚部屋だったキッチンや洗面所も綺麗が保つことができてます♡

{46A5DE27-5222-415E-B78F-C8A52287FA37}
マンションの時は良くサボったリング付けてました(°_°)




平日は簡単にキッチン、洗面所、お風呂を使った時に掃除。

1ヶ所1分やるだけで違います!


そして、土曜の朝に30分くらい残りのお掃除してます。{FD8C5B47-94C0-4863-80C5-B451930DCA6A}

シンクって使った後に掃除するとすぐ汚れ落ちるんですね!←みんな知ってますよね?私知らなかったです。笑


このペースのまま綺麗を続けたいところです(*´-`)





さて、今日は私の友人が遊びに来るのでその準備♫

{84F72BD8-AA6E-4E7E-8593-D85AE4D6927E}

みんなでカップケーキを作るので、その試作。

5人で作るので作るというより、デコるのがメインのものを選びました♫


あとは、マショマロやベビーカステラもデコります(*´-`)





そして、コストコにも連れて行ってもらえる\(^o^)/

4年ぶりのコストコ!

オキシクリーン、ショップタオル、ハンガー、ヨシダソースを買う予定です♡


新居にあると便利なものとかありますか?

良かったら教えてください👍🏻✨




 

最後までお読みいただきありがとうございましたハートハート

 

フレンチシックの家づくり&ジブンデザイン発信中

#ジブンデザイン

 

薬剤師rio

 

 

ハウスメーカー・工務店巡り⑥*三井ホーム

使う家具を考えよう*打ち合わせ①

クロスで部屋の印象を決める*打ち合わせ⑦

前もって伝えることも大切*打ち合わせ⑧

気になることは放置しない*打ち合わせ⑨

家づくりで気をつけたこと*打ち合わせ⑩

 

 

 

 

はじめましての方はこちらへ

自己紹介記事♡♡♡

 

家づくり計画中→インスタはじめました

 

どうぞよろしくお願いします