暑すぎた(T_T)もはや避暑地ではない北海道〜 | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

この記事で

自分の夏休みは自分で決めたい。

 

誰かにスケジュールを決められる人生が

嫌だったと書きましたが

 

一年中夏休みにするべく!!!

 

 

8月は再び、北海道へ行ってきました!

 

5月北海道

充実のGW旅♡北の大地へ!!  

子連れ小樽♡ゆったり楽しめるルートはコレ!!    

これぞ至高の海鮮丼♡小樽旅  

小樽の穴場カフェ!トンボ玉制作!映える廃線!   

エスコンフィールドHOKKAIDOレポ!どの席がいい?混雑は?

 

7月沖縄

沖縄バケーション1日目♡穴場の食堂グルメ&アウトレット

ハートロックのパワースポット鍾乳洞&美しい琉球朝食

音の消えた未知の世界。上空50Mの衝撃パラセーリング!!

ナニコレ珍百景の恐怖ブランコ&水牛&子ヤギとお散歩ビオスの丘

沖縄グルメ♡シェフのパンケーキ、とろけるステーキ、元祖ソーキそば、ジューシーマンゴー

 

8月北海道 ←イマココ

 

です。笑

 

こういう風に

思い立ったら自由に遊んで

飛び回れる生活が

理想だったので楽しいです。

 

 

今回は夫を置いて笑

 

子供と2人でいきました。

もちろん、夏休みの宿題を抱えて。

 

羽田空港のこの場所好き

 

8月下旬ですから、避暑のために北海道行きを

決めたのに

 

ご存知の通り

記録的猛暑により

 

暑かったですーーーーーーー!!!!

 

日によっては

東京、神奈川よりも気温高かった。

 

観測史上初の36度超えと言う日もあり

 

どうした北海道。

 

エアコンのない家もいっぱいあるので

この夏みなさん

地獄を見たんじゃないでしょうか、、、

 

機外カメラ北海道バージョン
 
 
沖縄はコレ↓ 景色が全然違うね
 

 

さて、例外なく

我が実家も、リビングには

エアコンが無くてですね。

 

 

天井のシーリングファンと

扇風機を3台回してたんですが

 

ただ熱風が

ぐるんぐるん回っているだけ。(T_T)

 

もう

汗が噴き出して止まらない!

 

 

飼っているトイプードルも

家の中なのに、口を開けてはぁはぁ

いっていて可哀そう。

 

これ、もう災害ですよ。

全員命の危機。

 

 扇風機の前で暑さをしのぐトイプー(;_;)
 

 

リビングに座っているだけでも

あまりの暑さに

体力消耗してしまうので

 

各々日中は、エアコンのある寝室に避難して

いましたよ。

 

 

来年はどうなるんでしょうね?

リビングにエアコンを設置するといっても

 

40畳位あるし、天井も5メートル位あるし

お店?みたいな広さなので

 

相当パワフルなのじゃないと

効かなそうだし

 

設置して

来年から涼しくなったとしたら

ショックだしね 笑 悩みどころ。

 

家が広いって

大変なこともあるんですねぇ。

 

子供が描いたトイプー♡

 

 

それでも、私達は

まだ暑さに慣れている方なので

 

果敢にお庭に出てみたり

 

 

 近所の公園でシーソーしたり

 

季節に関わらず、人がいるのを見たことがない公園。笑

 

そして

 

念願のあの場所へ行ってきたのです!!

つづきます

 

さえこ

 

 

(誰も言わない真実シリーズはこちら!)

 

 

 

 

【お知らせ】

現在さえこのカウンセリングは

ここ4年間は継続契約の方で

満席となっております。

 

新規募集は年内に一度だけ

人数限定(少人数)です。

 

ある日突然告知しますので

ご希望の方は

ブログをお見逃しなく!

 

カウンセリングお客様のご感想集