これぞ至高の海鮮丼♡小樽旅 | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

こちらの記事の続きです

 

 

子連れ小樽観光♡ゆったり楽しめるルートはコレ!!

 

 

さぁ!お昼ご飯です。

小樽も生ものが美味しいと聞いていたので

 

昨晩もお寿司を食べたばかりですが

今日のランチも海鮮にしようと

決めていました!

 

美味しいものは毎日でもいける。

 

 

ちなみに

父と母のアドバイスはこうでした。

 

 

北海道も数年前までは

たとえリーズナブルな回転寿司

(はま寿司とかスシローとか)

であっても、ある程度美味しかった。

 

しかし、最近は本当に味が落ちたと思う。

がっかりする位美味しくない。

 

だから決して

回転寿司に行ってはいけないよ。

 

地元の人がそう言うのだから

そうなんでしょう

 

ということで

 

 

回転寿司はパス!

お手頃価格の海鮮丼もパス!

(でも、安い店は行列でしたけどね)

 

色々調べて

評判の良さそうなこちらのお店に! 

 

澤崎水産

https://otaru.gr.jp/shop/%E6%BE%A4%E5%B4%8E%E6%B0%B4%E7%94%A3%E3%80%80%E6%B5%B7%E9%AE%AE%E9%A3%9F%E5%A0%82

(価格は変更になっていると思います。もうちょっと上がっています)

 

出抜小路にある

予約不可のカウンターのみの

小さなお店。

 

 

たまたま面白い大将(多分、社長?)が

接客してくれて

 

 

私は勧められるままに

こちらの10種類以上の具が入った

ご自慢の海鮮丼をオーダー。

 
もう、これは見てもらった方が早い!
 
じゃじゃーん
 

 
つやつや、ぷりぷり♡
 
全てとっても新鮮なので
ベチャッとした具がない。
 
歯ごたえがサクサクしているんですよね。
 
臭み当然、全くなし。
 
蟹も冷凍ではなく
朝茹でのタラバガニ。
 
水っぽさがなく、ふわふわ♡
 
素材の味が良すぎて
お醤油が一滴も不要でした。
 
いくらの塩味だけで
全て美味しく食べられる。
 
 
昔、私が小学生の頃
 
北海道のおばあちゃんの家に行くと
自家製のイクラや
 
茹でたての新鮮なカニが
たっぷりあったんです。
 
まさしく、その時の味だ!
懐かしい思い出が蘇りました。
 
 
ボリューム多く見えますが、
ご飯の量は思ったより少なめで
子供もペロリ!
 
 

大将には「こんな時期にウニなんて

食べるんじゃねーよ!」

と大反対されたけれど 

 

夫はウニ丼をお願いしました。

 

確かに時期じゃないけど

ミョウバンの入っていないウニなんて

 

関東では滅多に食べられないんだもーん!

 

 

世界中のシーフードを食べ歩いている

大富豪が

 

こちらの海鮮丼が世界一だと

言って、また食べに来たとか。

 

話し半分だとしても 笑

でもかなり美味しいのは確か。

 

3人で1万5千円ほどでした。

 

そこそこの値段でそこそこのものを

食べるくらいなら

 

しっかりした金額を支払った方がいい!

 

 

さて、ランチの後は

 

ゆっくりお茶をして

とんぼ玉づくりの時間を待とう

ということになり

 

カフェを探しながら

運河沿いを歩いてみることにしました。

 

つづきます

 

さえこ

 

(人気記事!)

 

【お知らせ】

現在さえこのカウンセリングは

継続契約の方で満席となっております。

 

新規募集は人数限定の為

こそっと行っております^^

ご希望の方は

ブログをお見逃しなく!

 

カウンセリングお客様のご感想集